ショートボブの簡単アレンジ特集!おしゃれでかわいいヘアアレンジを紹介

Description
ショートボブは髪の長さが短い髪型ですが、フェミニンな雰囲気を出すことが出来る人気のヘアスタイルです。アレンジなしでそのままにしていてもおしゃれなショートボブですが、マンネリ化を防ぐためにもアレンジ方法を覚えておきましょう。こちらでは、自分で出来るショートボブの簡単ヘアアレンジをご紹介します。通学・通勤向きのヘアスタイル、大人上品なヘアスタイル、大人かわいいヘアスタイル、おしゃれなヘアスタイルなどシーンごとにおすすめの簡単ヘアアレンジをチェックしましょう。

おしゃれでかわいい!簡単なショートボブヘアスタイル!

ロングヘアは女性らしく、ショートはヘルシーなイメージが強いですが、ショートボブにすれば女性らしいスタイルもヘルシーなスタイルもどちらも手に入れることが出来ます。ショートボブは顔周りの髪を残したり、毛先を少しアレンジするだけで女性らしい雰囲気になります。耳にかけてスッキリ見せると上品なスタイルやヘルシーな印象にすることも出来るので人気のヘアスタイルです。

ショートボブってどれくらいの長さ?

ショートボブはその名の通りで、ショートとボブの中間くらいの髪の長さのヘアスタイルです。まず、ショートとボブの長さを把握しましょう。ショートは耳が少し出ているヘアスタイルです。襟足もスッキリしているので、髪を結ぶのは難しいです。ボブは顎と肩の間ぐらいの長さのスタイルです。毛先が肩にかからないくらいの長さですが、ギリギリ結わくことが出来ます。
ショートボブはショートとボブの中間の長さなので、毛先が顎より少し上くらいのヘアスタイルです。ボブよりもシルエットに丸みを持たせやすいヘアスタイルでトレンドの髪型です。裾がすっきりとしているので、小顔に見せることも出来ます。

ショートとボブとショートボブの違いは?

ショートとボブとショートボブの違いは、髪の長さにあります。ショートは耳が出て襟足がスッキリとしたヘアスタイルなので別物ということが分かりますが、ショートボブとボブは違いが分かりづらいかもしれません。基準としては顎より下の長さはボブで、顎よりも上がショートボブと考えるといいです。
ショートボブの髪の長さがどれくらいなのかの認識にギャップがあるままオーダーすると、思っていた髪の長さよりも短くなってしまうこともあるので注意しましょう。ショートボブは耳も隠れて襟足もありますが、ボブよりは短くて結わけない場合もあるので、自分の好きなスタイルに合わせて髪の長さをどれくらい残すかをよく考えてからオーダーすると失敗がありません。

ショートボブの魅力は?

ショートボブはスッキリと上品に見せたり、アレンジ次第で雰囲気を変えることが出来ます。ショートまで短くしてしまうとヘアアレンジの幅がどうしても狭まってしまいますが、ショートボブはサイドや襟足に少し長さがあるので、ヘアアレンジしやすいです。自分で簡単にヘアアレンジ出来るので、色々なヘアスタイルに挑戦してみましょう。

簡単ショートボブヘアアレンジ【通学・通勤向き】

通学や通勤のヘアスタイルはあまり時間をかけなくても出来るスタイルがぴったりです。また、通勤用のヘアスタイルはあまり派手になり過ぎてしまうと浮いてしまうので、きちんと見えるヘアスタイルを意識しましょう。こちらでは、通学・通勤向きのショートボブの簡単アレンジをご紹介します。

簡単アレンジ①コテを使ったワンカールスタイル

ボブやロングでも人気のワンカールスタイルは、ショートボブでも簡単に出来ます。ワンカールは自分でコテを使って簡単に出来るので、時間のない朝にもおすすめです。やり方は、毛束をとって中間から毛先に向けてコテを滑らせて内巻きにしていくだけです。ショートボブの場合は、細めのコテがあるとアレンジがしやすくおすすめです。

簡単アレンジ②コテを使った外ハネスタイル

内巻きのワンカールに飽きてきたら、コテを使って外ハネにするのもおすすめです。ショートボブの長さで外ハネにするとヘルシーでおしゃれな雰囲気になります。やり方は、毛束を取って中間から毛先にコテを滑らせて外ハネにします。強くハネすぎないように注意しましょう。細めのコテやストレートアイロンがあれば自分で簡単に出来るヘアアレンジなのでおすすめです。

簡単アレンジ③コテを使ったふんわりスタイル

ショートボブはコテを使ったアレンジでモテスタイルに変えることも出来ます。ショートボブのトップはふんわりさせて、毛先は外ハネになるようにアレンジしていきましょう。コテでトップをふんわりさせる時は毛束を少なめにして内巻きにしましょう。毛先は外ハネになるようにコテで巻きます。ショートボブの長さだからこそバランスがいいヘアスタイルになります。

簡単ショートボブヘアアレンジ【大人上品】

ショートボブはアレンジ次第で大人っぽいスタイルや上品なスタイルにすることが出来ます。こちらでは、結婚式やパーティーなどのお呼ばれスタイルにぴっったりのショートボブの簡単ヘアアレンジをご紹介します。自分で出来る上品アレンジなので、ひとつ覚えておくとお呼ばれ時に慌てないで済みます。

簡単アレンジ①くるりんぱでシニヨン風

65 件
着用アイテム