ニットスカートコーデでおしゃれをランクアップ!大人可愛い秋冬の着こなしを紹介

Description
秋から冬にかけて大活躍するのがニットスカートです。段々と寒くなってくる秋冬は、様々なカラーのニットスカートコーデでワンランクアップした大人可愛い女性になれる季節でもあります。ここでは、おしゃれでいて大人可愛いニットスカートコーデの一例を紹介しています。おしゃれでいて、大人可愛い女性に必須アイテムと言っても過言ではないニットスカートコーデで、普段とは一味違うワンランクアップした女性になりましょう。

ニットスカートコーデでおしゃれ度ランクアップ!

2018年秋冬もニットスカートがトレンドとなりました。ニットスカートと言えば、秋冬で大活躍するおしゃれでいて大人可愛いアイテムですが、人気の秘密はやはり、どんなコーディネートをしてもおしゃれに見える万能さでしょう。ロングタイトタイプのニットスカートなら上品ながらおしゃれな印象に、ショートタイトタイプのニットスカートなら可愛い印象に仕上がる変幻自在のアイテムです。
ロングであれ、膝丈であれ、ミニであれ1着持っておいて損はないアイテムなので、お気に入りの1枚を見つけたら購入してみましょう。さて、変幻自在、着回し自由、フォーマルにもカジュアルにもなれてしまうニットスカートはコーディネートの幅が広く、どんなコーディネートでも出来る分、何とニットスカートを合わせるかでおしゃれ女性にも残念女性にもなれてしまうアイテムでもあります。
そこで、2018年秋冬のニットスカートを使ったトレンドファッションを紹介して行きましょう。2018年秋冬のニットスカートコーデの前に、もっと知っておいて損はない、ニットスカートを持つべき理由を説明します。

大人女子にはニットスカートコーデがおすすめ

2018年秋冬のトレンドは確かにニットスカートですが、中でもロングでタイトなタイプのニットスカートがトレンドとなっています。タイトでロングスカートと言えば、大人の女性なら1着は当然持っているべきスタイルで、大人らしく女性らしいシルエットに仕上げてくれるアイテムです。しかし、タイトスカートは足の動きが制限され易く動きづらい上に、生地によっては寒いファッションになります。
そこで、タイトでロングなニットスカートの出番となります。ニットスカートは編み物なので伸縮自在でありながら暖かいのが特徴です。それでいてボディラインにフィットしてくれるので、大人の女性らしい雰囲気にしてくれます。スリットやボタンの付いたデザインのニットスカートには足長効果もあるので、大人可愛いおしゃれな女性になれます。

ニットスカートは長く使える

ニットと聞くとどうしても秋冬のイメージがありますが、素材によっては秋冬のみならず、春夏でも着回せる便利なアイテムです。着回し、コーディネートも自由となれば、長く使えるアイテムにもなります。ニットスカートの着回しをしっかり覚えて長く着こなして行きましょう。

秋冬におすすめのニットスカートコーデ【赤色編】

ここからは、2018年秋冬もトレンドに組み込まれたニットスカートのコーディネート例を紹介して行きましょう。2018年秋冬最新トレンドを取り入れたコーディネートでワンランクアップした自分に挑戦してみましょう。まずは、派手な色味でワンランクアップ出来る赤ニットスカートのコーディネート例を紹介します。

赤ニットロングスカート×白ニット

ニットにニットという組み合わせは、少し個性を表したい方におすすめです。長めのロングスカートにゆるっとしたホワイトのニットを合わせれば、全体的に古着テイストのコーデになります。リラックス感を出したいときや、冬らしいカラーを楽しみたい時におすすめ。

フリンジニットスカート×チュールドッキングコート

タイトな赤にフリンジが飾られたエレガントなニットスカートに、バックにチュールがあしらわれたドッキングコートを合わせた、おしゃれ上級者仕様のコーディネートです。上下どちらにもアクセントのついた組み合わせながら、カラーに赤と黒をチョイスすることで、浮ついた印象を一掃したコーディネートになります。普段とは違うランクアップした自分になりたい時に試したいコーディネート例です。

秋冬におすすめのニットスカートコーデ【黒色編】

ここまで、派手な色使いで普段とは違うワンランクアップした自分になれる、赤ニットスカートのコーディネートを紹介してきました。しかし、赤はハードルが高い色でもあります。そこで、誰でも手の出し易い黒のニットスカートのコーディネート例を紹介しましょう。黒は重たい印象になり易いので、その難点を上手くカバー出来るかが肝となります。

ニットスカート×ニットセーター+スニーカー

スリットの入ったニットスカートにVネックのニットを合わせたダブルニットコーデです。ニットとニットの掛け合わせで甘くなり過ぎるコーディネートにスニーカーを合わせる事で引き算し、程好い甘さ加減に仕上げた大人可愛いコーディネートです。

ニットスカート×デニムジャケット+パーカー

73 件
着用アイテム