【巻き髪】ミディアムでも簡単にふわふわヘアに!おしゃれな巻き方を紹介

Description
ミディアムでも簡単にふわふわに出来る巻き髪の巻き方や、初心者にぴったりなミディアムヘアアレンジをまとめました。ミディアムヘアであっても、簡単な巻き方でおしゃれなふわふわ巻き髪を楽しめます。ふわふわな巻き髪にしたら、おしゃれなヘアアレンジをしてミディアムヘアを満喫してみてはいかがですか。初心者にも簡単に出来る簡単なミディアムヘアの巻き方とおしゃれなヘアアレンジで、ふわふわな巻き髪を作っていきましょう。

巻き髪ミディアムのおしゃれな巻き方を紹介♡

「おしゃれな髪型にしたい!」という、ミディアムヘアの方におすすめしたいのがふわふわな巻き髪。ヘアアイロンなどを使って作るふわふわなミディアムヘアの巻き髪は、女性らしい雰囲気を出す事が出来るので、男性ウケもばっちり。ストレートヘアよりも巻き髪の方がふわふわとした優しげな印象になるので、普段とは違った自分になりたい時にもミディアムヘアで巻き髪を作ってみませんか?おしゃれなミディアムヘアの巻き髪なら、より一層垢抜けて見えてくるはずです。
今回は、簡単に出来るミディアムヘアの巻き髪の巻き方をまとめました。ミディアムヘアの巻き髪と一口に言っても、内巻きや外巻きなど、色々なパターンの巻き方があります。初心者の方でも巻き方のコツを掴めば簡単におしゃれなミディアムヘアの巻き髪を作れるので、ぜひチャレンジしてみましょう。好みの巻き方でふわふわなミディアムヘアを楽しんでみませんか?「そのヘアスタイル、かわいいね」と、みんなから褒められるようなミディアムヘアの巻き髪を簡単に作ってみてください。

巻き髪ミディアムの魅力

ミディアムヘアで巻き髪を作る魅力として挙げられるのがふわふわ感です。ミディアムヘアで巻き髪を作ると、全体的にふわふわとした柔らかく優しげな印象になり、女性らしさもアップ。おしゃれで魅力的な女性になれると人気を集めています。ミディアムヘアの巻き髪は男性からもウケが良いのが嬉しいポイント。「モテを狙っていきたい!」という場合は、ミディアムヘアを巻き髪にしてみてはいかがですか?柔らかなふわふわ感が女性らしい魅力を引き出し、「この子、素敵だな」と相手に思わせやすくなるはずです。
ストレートのミディアムヘアだと面白くない、という場合にも巻き髪にするのがおすすめ。ストレートヘアだと地味な印象になりがちな黒髪も、巻き髪にする事で垢抜けて見せる事が出来ます。明るめの髪色であればふわふわ感が増して、エアリーな巻き髪を楽しめるのが嬉しいポイント。ミディアムヘアの巻き髪は、ヘアカラーの度合いによっても印象が変わります。また、巻き髪をした上でポニーテールなどのヘアアレンジをすれば、おしゃれなヘアスタイルの出来上がり。色々なパターンの巻き髪を楽しんでみましょう。

初心者でもおしゃれな巻き方が簡単にできる!

「ミディアムヘアの巻き髪に憧れるけど、初心者だから巻き髪を作るのは難しいかな…」と、巻き髪に対するハードルを高く感じている方も多いかもしれません。しかし、ミディアムヘアは意外と簡単に巻き髪を作る事が出来ます。ボブだと短過ぎて難しい、ロングだと長過ぎて巻くのが大変、という事があるかもしれませんが、ミディアムヘアなら適度な長さなので、初心者でも簡単な巻き方でふわふわな巻き髪を作る事が出来ます。巻き方の基本的なコツを覚えておけばすぐに巻き髪を作れるので、おしゃれな髪型にしたい時にいかがですか。
内巻きや外巻き、ミックス巻きなど初心者でも簡単な巻き方は色々あります。その日の気分によって巻き方を変えて、普段とは違う雰囲気の自分を楽しんでみるのもおすすめ。巻き方のポイントを把握しておくだけで、ワンランク上のおしゃれな巻き髪に仕上げる事が出来ます。「ヘアスタイルがマンネリ化しがちだな…」という場合は、初心者にも簡単な巻き方でふわふわ&おしゃれな巻き髪を作ってみてください。

巻き髪ミディアムのヘアアレンジの種類

ミディアムヘアの巻き髪には色々な種類があります。巻き方によって様々な雰囲気の巻き髪を作る事が出来るので、自分はどう言った巻き髪にしたいのかを考えながらアレンジ方法を決めていきましょう。ガーリーにしたいのか、スタイリッシュにしたいのかなど、なりたい自分によって巻き髪のアレンジは異なります。デートなど、その日の予定によっても巻き方を変えてみると良いかもしれません。そのシーンに合わせたヘアアレンジにする事で、上品でおしゃれな女性に変身する事が出来ます。

ヘアアレンジ①ワンカール

上品でガーリーな雰囲気に仕上げたい場合におすすめなのが、内巻きのアレンジ。ヘアアイロンを使って毛先を内巻きにするだけなので、初心者でも簡単に行う事が出来るアレンジです。毛先が散らばっているよりも、内巻きでワンカールしている方が清楚で女性らしい雰囲気を感じられるのではないでしょうか。きっちり感も出るので、オフィスシーンにもぴったりです。
内巻きワンカールにする時は、毛先以外のストレート部分にツヤ感を与えるのがポイント。スタイリング剤を使ってツヤツヤとさせる事で、より魅力的な内巻きワンカールになります。

ヘアアレンジ②内巻き

スタンダードな巻き髪の1つとして挙げられるのが内巻きアレンジです。ヘアアイロンを内巻きにして作る内巻きアレンジは、ふわふわとした可愛らしい雰囲気にしたい時にぴったり。内巻きにする事でキュートな印象を作る事が出来ます。休日のデートなどでちょっと髪をふわふわさせたい時は内巻きに仕上げてみてはいかがですか。内巻きにした後にポニーテールなどのアレンジを加えると、更にこなれ感のあるおしゃれなヘアスタイルに仕上げる事が出来ます。

ヘアアレンジ③外巻き

エレガントで大人っぽい雰囲気にしたい時にぴったりなのが外巻きです。ヘアアイロンを外巻きにしていく事で、毛先がくるっと外ハネしたように見えるのがポイント。外巻きにすると華やかな雰囲気になるので、パーティーシーンにもぴったりです。「今日はちょっと大人っぽくいきたいな」という場合は、外巻きのヘアアレンジを楽しんでみてはいかがですか。セクシーさも感じられるので、男性ウケもばっちりです。

ヘアアレンジ④ミックス

ミックスとは、内巻きと外巻きを交互に行った巻き方の事です。内巻きと外巻きをミックスさせる事によってふわふわとした質感が増して、女性らしいヘアアレンジを楽しめるのが嬉しいポイント。内巻きや外巻きだけだと物足りない、という場合はミックス巻きにチャレンジしてみると良いかもしれません。一見すると難しそうに見えるミックス巻きですが、外巻きと内巻きの基本の巻き方を覚えておけば初心者でも簡単に出来るので、是非チャレンジしていきましょう。

ヘアアレンジ⑤ウェーブ

ラフなこなれ感を出したい時にぴったりなのがウェーブ巻き。全体的に波打ったように見えるふわふわな巻き髪の事です。カジュアルなヘアスタイルなので、休日におしゃれなヘアアレンジを楽しみたい時に最適。エアリー感もあり、女性らしい雰囲気に仕上げる事が出来ます。ミディアムでウェーブヘアに仕上げて、素敵なヘアスタイルを楽しんでみてください。

ヘアアレンジ⑥レングス

最後におすすめの巻き髪がレングス巻きです。毛束を取ってツイストしながら巻き髪を作る方法で、ふわふわ感が増すのが魅力。内巻きや外巻きとは違ったふわふわ感が出るので、こういったタイプの巻き方も覚えておくと便利です。このようにミディアムヘアの巻き髪には色々な種類がある事が分かりました。それぞれの特徴を生かした巻き方を覚えて、おしゃれなヘアスタイルに仕上げていきましょう。

ふわふわ巻き髪ミディアムの巻き方【内巻き・外巻き】

まずは、基本的な内巻きと外巻きの簡単な巻き方をご紹介します。内巻きと外巻きを覚えておけば、他の巻き方にも応用出来るので、初心者の方はここから覚えていきましょう。

内巻きと外巻きはほぼやり方が同じ

内巻きと外巻きは巻き方がほぼ同じです。ヘアアイロンを内側に巻くか、外側に巻くかだけの違いなので、基本的な方法を覚えていればとても簡単。初心者もすぐに巻く事が出来る、内巻きと外巻きのやり方をチェックしていきましょう。

巻き方①毛束を適量とり中央から内側(外側)に1回転

適量の毛束を取ったら、髪の中央部分をヘアアイロンで挟みます。それから、内側か外側に1回転させてください。

巻き方②挟んだまま毛先に向かって内側(外側)に1回転

ヘアアイロンで毛束を挟んだまま少しだけ下にスライドし、再び内側か外側に1回転させましょう。毛先に向かって巻いていくイメージです。

巻き方③少しずつ髪を取り分け2を繰り返す

中央から毛先に向かって1回転を繰り返しながら巻いたら、再び同じように巻きます。この工程を繰り返して巻き髪を作ってください。

巻き方④毛先にたどり着いたらスッとコテを離す

ヘアアイロンが毛先まで達したら、すっと引き抜きましょう。同じように毛束を取り、巻いていけば内巻きor外巻きが出来ます。

巻き方⑤全体を巻きスタイリング剤をつけて完成

全体を巻いたらスタイリング剤で仕上げます。スタイリング剤を揉みこむ事でふわふわとした質感をキープしていきましょう。

ふわふわ巻き髪ミディアムの巻き方【ミックス】

続いて、ミックス巻きのやり方をチェックしていきましょう。内巻きと外巻きを組み合わせるだけなのでとても簡単です。

巻き方①毛束の中央から毛先へ滑らし耳上まで巻く

毛束を取ったら、中央部分から毛先に向かってヘアアイロンを滑らせます。そして、耳上まで巻いていきましょう。

巻き方②2〜3秒巻き跡をつけ耳横からゆっくり解く

そのままヘアアイロンを2〜3秒程キープして巻き跡をつけましょう。それから耳横から火傷しないようにゆっくり引き抜きます。

巻き方③これを内巻きと外巻きの交互に行う

この工程を内巻きと外巻きを交互に行なっていきます。外巻きと内巻きをミックスする事で、ふわふわな巻き髪を作ってください。

巻き方④全体を巻いたら手でほぐす

全体を巻いたら少し置いて髪を冷ましましょう。それから髪をほぐします。冷ましてからほぐす事でカールをつけるのがポイント。

巻き方⑤数カ所から細かな毛束をとりうねりを足す

ふわふわ感をプラスする為に細かく毛束を取って巻きましょう。こうする事でうねりを足し、ふわふわな巻き髪に仕上げます。

巻き方⑥スタイリング剤をつけて完成

最後にスタイリング剤をつけたら完成。スタイリング剤の種類によって仕上がりが変わるので、お好みで選びましょう。

ふわふわ巻き髪ミディアムの巻き方【ウェーブ】

続いて、ウェーブヘアの巻き方についてご紹介します。ウェーブヘアもとても簡単に出来るので、是非チャレンジしてください。

巻き方①髪の根元からコテで挟む

ウェーブヘアは根元から巻いていくのがポイントです。ヘアアイロンで根元から挟み、ウェーブを作りましょう。

巻き方②巻かずにそのまま跡をつける

ヘアアイロンは回転させず、そのままの状態で2〜3秒待ちます。そうする事で、巻き跡をつけていくのが基本的な方法。

巻き方③コテを離し曲がった髪の真下を逆向きで挟む

巻き跡をつけたら、そのすぐ下で逆向きにヘアアイロンを挟みます。このように交互に挟む事でウェーブを作ってください。

巻き方⑤全体を巻きスタイリング剤をつけて完成

髪全体を巻く事が出来たら、スタイリング剤をつけて完成。ふわふわするようにスタイリング剤を揉み込んでいきましょう。

ふわふわ巻き髪ミディアムの巻き方【レングス】

続いて、レングス巻きの方法をご紹介します。ツイストしながら巻くので、こなれ感のあるおしゃれなアレンジになるのが魅力です。

巻き方①毛束を適量とり手でツイストする

毛束を少し取ったら、ツイストしましょう。全体をツイストさせる事で巻いた時におしゃれなニュアンスをつけます。

巻き方②そのままコテで挟み巻きつけ2〜3秒維持

ツイストした毛束をコテで挟んだら2〜3秒待ちましょう。こうする事で巻き髪の跡をつけてふわふわにします。

巻き方③毛先は挟んだまま毛束の上をコテから外す

毛先を挟んだままで毛束の上からコテを外してください。毛先を挟んだ状態をキープするのが巻き方のポイントです。

巻き方④そのままもう1度コテに巻きつけて跡をつける

そのままの状態で再びコテに毛束を巻きつけていきましょう。内巻きにするか外巻きにするかはお好みでOKです。

巻き方⑤1〜4を内巻きと外巻きの交互に行う

ここまでの工程を内巻きと外巻きで交互に行っていきましょう。内巻きと外巻きをミックスさせる事でふわふわにしていきます。

巻き方⑥全体を巻きスタイリング剤をつけて完成

全体を巻いたら、スタイリング剤をつけて完成になります。スタイリング剤をつけないと、カールが取れやすくなるのでしっかり揉み込みましょう。

ふわふわ巻き髪ミディアムの巻き方【前髪】

前髪もヘアアイロンを使っておしゃれに仕上げませんか?前髪に是非プラスしたいアレンジ方法をご紹介します。

前髪アレンジ①流し前髪

流し前髪の作り方【ストレートアイロン】

清楚な雰囲気を作りたい時にぴったりなのが流し前髪。ストレートアイロンで前髪を挟んだら斜めに流すだけで簡単に作れます。

前髪アレンジ②フリンジ前髪

ストレートアイロンで作るフリンジ前髪☆BALLOON HAIR

トレンド感のあるフリンジ前髪は、前髪を毛束に分けてストレートアイロンで挟みます。前髪を上にあげてヘアアイロンで挟むだけで簡単に作れるのが魅力です。

前髪アレンジ③外ハネセンター前髪

【韓国ヘア】センター分け前髪のつくり方 / 5:5 앞머리 / middle part bangs

前髪をセンターに分けたら、ストレートアイロンで片方の前髪を挟み、流します。もう片方も同じように流したら完成です。

巻き髪初心者でもおしゃれヘアアレンジに挑戦しよう!

巻き髪のアレンジ方法はとても簡単です。ミディアムヘアなら色々な巻き髪が作れるので、是非おしゃれに仕上げてみてください。
106 件
着用アイテム