【巻き髪】ミディアムでも簡単にふわふわヘアに!おしゃれな巻き方を紹介

Description
ミディアムでも簡単にふわふわに出来る巻き髪の巻き方や、初心者にぴったりなミディアムヘアアレンジをまとめました。ミディアムヘアであっても、簡単な巻き方でおしゃれなふわふわ巻き髪を楽しめます。ふわふわな巻き髪にしたら、おしゃれなヘアアレンジをしてミディアムヘアを満喫してみてはいかがですか。初心者にも簡単に出来る簡単なミディアムヘアの巻き方とおしゃれなヘアアレンジで、ふわふわな巻き髪を作っていきましょう。

巻き髪ミディアムのおしゃれな巻き方を紹介♡

「おしゃれな髪型にしたい!」という、ミディアムヘアの方におすすめしたいのがふわふわな巻き髪。ヘアアイロンなどを使って作るふわふわなミディアムヘアの巻き髪は、女性らしい雰囲気を出す事が出来るので、男性ウケもばっちり。ストレートヘアよりも巻き髪の方がふわふわとした優しげな印象になるので、普段とは違った自分になりたい時にもミディアムヘアで巻き髪を作ってみませんか?おしゃれなミディアムヘアの巻き髪なら、より一層垢抜けて見えてくるはずです。
今回は、簡単に出来るミディアムヘアの巻き髪の巻き方をまとめました。ミディアムヘアの巻き髪と一口に言っても、内巻きや外巻きなど、色々なパターンの巻き方があります。初心者の方でも巻き方のコツを掴めば簡単におしゃれなミディアムヘアの巻き髪を作れるので、ぜひチャレンジしてみましょう。好みの巻き方でふわふわなミディアムヘアを楽しんでみませんか?「そのヘアスタイル、かわいいね」と、みんなから褒められるようなミディアムヘアの巻き髪を簡単に作ってみてください。

巻き髪ミディアムの魅力

ミディアムヘアで巻き髪を作る魅力として挙げられるのがふわふわ感です。ミディアムヘアで巻き髪を作ると、全体的にふわふわとした柔らかく優しげな印象になり、女性らしさもアップ。おしゃれで魅力的な女性になれると人気を集めています。ミディアムヘアの巻き髪は男性からもウケが良いのが嬉しいポイント。「モテを狙っていきたい!」という場合は、ミディアムヘアを巻き髪にしてみてはいかがですか?柔らかなふわふわ感が女性らしい魅力を引き出し、「この子、素敵だな」と相手に思わせやすくなるはずです。
ストレートのミディアムヘアだと面白くない、という場合にも巻き髪にするのがおすすめ。ストレートヘアだと地味な印象になりがちな黒髪も、巻き髪にする事で垢抜けて見せる事が出来ます。明るめの髪色であればふわふわ感が増して、エアリーな巻き髪を楽しめるのが嬉しいポイント。ミディアムヘアの巻き髪は、ヘアカラーの度合いによっても印象が変わります。また、巻き髪をした上でポニーテールなどのヘアアレンジをすれば、おしゃれなヘアスタイルの出来上がり。色々なパターンの巻き髪を楽しんでみましょう。

初心者でもおしゃれな巻き方が簡単にできる!

「ミディアムヘアの巻き髪に憧れるけど、初心者だから巻き髪を作るのは難しいかな…」と、巻き髪に対するハードルを高く感じている方も多いかもしれません。しかし、ミディアムヘアは意外と簡単に巻き髪を作る事が出来ます。ボブだと短過ぎて難しい、ロングだと長過ぎて巻くのが大変、という事があるかもしれませんが、ミディアムヘアなら適度な長さなので、初心者でも簡単な巻き方でふわふわな巻き髪を作る事が出来ます。巻き方の基本的なコツを覚えておけばすぐに巻き髪を作れるので、おしゃれな髪型にしたい時にいかがですか。
内巻きや外巻き、ミックス巻きなど初心者でも簡単な巻き方は色々あります。その日の気分によって巻き方を変えて、普段とは違う雰囲気の自分を楽しんでみるのもおすすめ。巻き方のポイントを把握しておくだけで、ワンランク上のおしゃれな巻き髪に仕上げる事が出来ます。「ヘアスタイルがマンネリ化しがちだな…」という場合は、初心者にも簡単な巻き方でふわふわ&おしゃれな巻き髪を作ってみてください。

巻き髪ミディアムのヘアアレンジの種類

ミディアムヘアの巻き髪には色々な種類があります。巻き方によって様々な雰囲気の巻き髪を作る事が出来るので、自分はどう言った巻き髪にしたいのかを考えながらアレンジ方法を決めていきましょう。ガーリーにしたいのか、スタイリッシュにしたいのかなど、なりたい自分によって巻き髪のアレンジは異なります。デートなど、その日の予定によっても巻き方を変えてみると良いかもしれません。そのシーンに合わせたヘアアレンジにする事で、上品でおしゃれな女性に変身する事が出来ます。

ヘアアレンジ①ワンカール

上品でガーリーな雰囲気に仕上げたい場合におすすめなのが、内巻きのアレンジ。ヘアアイロンを使って毛先を内巻きにするだけなので、初心者でも簡単に行う事が出来るアレンジです。毛先が散らばっているよりも、内巻きでワンカールしている方が清楚で女性らしい雰囲気を感じられるのではないでしょうか。きっちり感も出るので、オフィスシーンにもぴったりです。
内巻きワンカールにする時は、毛先以外のストレート部分にツヤ感を与えるのがポイント。スタイリング剤を使ってツヤツヤとさせる事で、より魅力的な内巻きワンカールになります。

ヘアアレンジ②内巻き

スタンダードな巻き髪の1つとして挙げられるのが内巻きアレンジです。ヘアアイロンを内巻きにして作る内巻きアレンジは、ふわふわとした可愛らしい雰囲気にしたい時にぴったり。内巻きにする事でキュートな印象を作る事が出来ます。休日のデートなどでちょっと髪をふわふわさせたい時は内巻きに仕上げてみてはいかがですか。内巻きにした後にポニーテールなどのアレンジを加えると、更にこなれ感のあるおしゃれなヘアスタイルに仕上げる事が出来ます。

ヘアアレンジ③外巻き

エレガントで大人っぽい雰囲気にしたい時にぴったりなのが外巻きです。ヘアアイロンを外巻きにしていく事で、毛先がくるっと外ハネしたように見えるのがポイント。外巻きにすると華やかな雰囲気になるので、パーティーシーンにもぴったりです。「今日はちょっと大人っぽくいきたいな」という場合は、外巻きのヘアアレンジを楽しんでみてはいかがですか。セクシーさも感じられるので、男性ウケもばっちりです。

ヘアアレンジ④ミックス

ミックスとは、内巻きと外巻きを交互に行った巻き方の事です。内巻きと外巻きをミックスさせる事によってふわふわとした質感が増して、女性らしいヘアアレンジを楽しめるのが嬉しいポイント。内巻きや外巻きだけだと物足りない、という場合はミックス巻きにチャレンジしてみると良いかもしれません。一見すると難しそうに見えるミックス巻きですが、外巻きと内巻きの基本の巻き方を覚えておけば初心者でも簡単に出来るので、是非チャレンジしていきましょう。

ヘアアレンジ⑤ウェーブ

106 件
着用アイテム