ディズニーで双子コーデ50選!カップルや友達と可愛く着よう【季節別】

Description
夢の国ディズニーに遊びに行くときは、双子コーデがおすすめです。春夏秋冬、一年を通して季節に合わせた双子コーデを楽しんでみませんか。季節のイベントに合わせた双子コーデや、ディズニーのキャラクターを取り入れた双子コーデも人気です。おそろいにする服やアクセサリーなどは高いものばかりではありません。むしろ安いものやプチプラブランドのアイテムを上手に取り入れて双子コーデを楽しむことができるのです。今回は季節ごとイベントごとの双子コーデのアイデアをご紹介していきます。

双子コーデの醍醐味は「仲良し感」と「写真映え」

ディズニーランドやディズニーシーにお友達やカップル、ご家族で遊びに行く時はおしゃれにも気合が入ります。今一番のおすすめは、双子コーデではないでしょうか。まるで双子のように服の色やデザイン、アクセサリーや小物をそろえた双子コーデは、「仲良し感」が高く写真映えもいいのでSNSでも数多く投稿されている人気コーデなのです。

ディズニーでやる双子コーデのポイント

双子コーデについて簡単に説明しましたが、ディズニーランドやディズニーシーで双子コーデに挑戦する場合は、いくつかのポイントがあります。大きな意味での双子コーデと被るポイントもありますが、ディズニーならではのポイントもありますのでぜひチェックしてみてください。

双子コーデはお互い持っている似た服でチャレンジ

ディズニーランドやディズニーシーで双子コーデを楽しむ場合、全く同じ服を購入するだけでなく手持ちの似ている服を合わせることもできます。たとえば、「黒×白のギンガムチェックのボトムス」というくくりでコーデを考えてみてもいいでしょう。1人はタイトスカート、もう1人はパンツという異なるアイテムでもこなれた双子コーデが完成します。

ディズニーのかぶりものをつける

ディズニーでやる双子コーデの2つ目のポイントは、ディズニーのキャラクターのかぶりものをつけることです。ミッキーやミニーの耳付き帽子が有名ですが、ほかにもファンキャップやイヤーハット、カチューシャにヘアバンドなどさまざまなかぶりものが登場しています。期間限定のアイテムもありますので、お見逃しのないようご注意ください。

ディズニーのキャラクター小物を身につける

ディズニーでやる双子コーデの3つ目のポイントは、ディズニーブランドのアイテムやディズニーキャラクターがデザインされた服、あるいはディズニーキャラクターのバッグやポシェットなどの小物を身に着けることです。キャラクターがあるだけで、ディズニーでの双子コーデのシンクロ率が一気に高まります。

ディズニー双子コーデで安い使いやすい商品をご紹介!

ディズニーの双子コーデはお金がかかるというイメージがあるかもしれません。もちろんハイブランドのアイテムや高い価格のものを組み合わせた双子コーデもありますが、プチプラブランドの安いアイテムでも組み合わせ次第ですてきな双子コーデを完成させることができます。ここでは、プチプラブランドの安いアイテムや、ディズニーストアなどで購入できる安いアクセサリーなどを見ていきましょう。

双子コーデで使える!プチプラファッションブランド

上述のように、ディズニーでの双子コーデにはプチプラブランドのや安いアイテムなども取り入れることができます。たとえばこちらの双子コーデでは、「GU(ジーユー)」のブラックスキニーパンツがチョイスされています。こちらは定価で約1,600円でしたが、その後GUオンラインストアでは90%オフになりました。双子コーデ用に新しくアイテムを購入する場合は、安いプチプラブランドを賢く利用しましょう。

「GU」のアイテムでドナルド双子コーデ

ブルーのスウェットトレーナーにホワイトのショートパンツ、イエローのソックスにホワイトのスリッポンとすべて「GU(ジーユー)」のアイテムでまとめた双子コーデです。トップスは約1,000円、ボトムスは390円という驚きのプチプラです。安いアイテムでもコーデの工夫次第でユニークな双子コーデを楽しむことができます。

「UNIQLO」のミニーTシャツで双子コーデ

プチプラブランドといえばはずせない「UNIQLO(ユニクロ)」はディズニーとのコラボアイテムも多数リリースしています。ミニー柄のTシャツもその1つです。

「ZARA」のデニムパンツで双子コーデ

こちらの双子コーデには、「ZARA(ザラ)」のデニムパンツが使われています。丈の長さや色が微妙に異なるパンツを選び、こなれ感のある双子コーデに仕上げました。「adidas(アディダス)」のスニーカーも色違いでコーデしています。
238 件
着用アイテム