海に行く時の持ち物リスト!絶対持っていくべき必須アイテムは?

Description
夏に定番のお出かけスポットと言えば、海です。海に行く時にはどんな持ち物を持って行きますか?思いっきり海を楽しむためにも、忘れ物の無いように持ち物をしっかり準備して行きましょう。今回は海へ行く時に絶対に持って行きたい必須アイテムから持っていると便利な持ち物、おしゃれでインスタ映えする写真が撮れるグッズや、みんなで遊べる面白グッズなどをたっぷりご紹介したいと思います。

持ち物を事前に準備して海を楽しもう!

Beach Beverage Caribbean - Free photo on Pixabay (233785)

夏になると行きたくなるのが、海です。夏の海は友達同士で海水浴やバーベキューを楽しんだり、恋人とデートで訪れる人も多い人気のスポットです。そんな夏の海に出かける時には、どんな持ち物を持って行くと良いのでしょうか。思いっきり海を楽しむためには、事前準備がとても大切です。そこで今回は、海を楽しむために持って行きたい持ち物リストをご紹介します。

定番から便利な持ち物ものまで紹介

Summer Flat Lay - Free photo on Pixabay (233788)

海に出かける時に必要な持ち物には、色々なものがあります。海で何をして遊ぶかにもよりますが、海に行くなら必ず持って行きたい定番のアイテムやあると便利なグッズなど、出かける前にしっかりリストアップして忘れ物の無いようにしましょう。今回は定番の海に行く時の持ち物、あると便利なグッズ、インスタ映えするアイテム、みんなで遊べる面白グッズと持ち物を4つのジャンルに分けてご紹介していきます。

海に行く時の持ち物【定番】

Accessories Beach Blue - Free photo on Pixabay (233796)

まずは、海へ行く時には必ず持って行きたい定番のアイテムや必須グッズをリストにしてみました。海でお散歩デートであっても海水浴であっても、こちらでリストアップしているアイテムは必須の定番グッズになります。海に遊びに行くことが決まったら、まず真っ先にバッグに用意したい持ち物が揃っていますので早速チェックしていきましょう。

水着・ビーチサンダル

海に出かけるなら、やはり水着とビーチサンダルは欠かせない定番アイテムです。本格的に海水浴をしなくても水着を下に着ておくことで、アクティブに海遊びを楽しむことが出来ます。また、砂浜のビーチは普通の靴やおしゃれなサンダルで歩くと砂が入ってしまいます。海に着いたらビーチサンダルにさっと履き替えて、足元を気にせずに海を満喫しましょう。

着替え

海へ出かけるなら、帰りの着替えも忘れずに持って行きましょう。行きに着ていた洋服を着て帰れば良いと思うかもしれませんが、夏ですので汗をかいている可能性も高いですしうっかり汚してしまう可能性もあります。帰りに不快な思いをしないよう、帰りの着替えはしっかり用意しておきましょう。荷物をあまり増やさないよう、コンパクトに持ち運び出来る服がおすすめです。

タオル

海へ行く時の定番で必須アイテムと言えば、タオルも忘れてはならない持ち物です。海で泳いで上がった時や帰りのシャワーの後に体を拭くのに必要になります。出来れば、大きめのバスタオルとフェイスタオルを1枚ずつ持って行きましょう。子供連れでの海遊びなら、多めに持って行きましょう。子供がプールで使うようなボタン付きのラップ式タオルなら、脱衣所の無いところでもさっと着替えが出来て便利です。

日焼け止め

夏の海では、日焼け止めは必須アイテムです。出かける前にももちろん日焼け止めは塗って出掛けると思いますが、日焼け止めは定期的に塗り直しが必要です。海は炎天下の下で長時間日差しを浴びることが多いですので、紫外線カット効果の高いSPF50+、PA++++クラスの日焼け止めを選びましょう。2時間おきには塗り直しを行い、帽子やサングラスも駆使して日焼けを予防しましょう。

バスセット

海水浴など海で遊んだ後は、海水や砂を流すためにシャワーを浴びて帰ると言う人も多いでしょう。シャワーを浴びて帰るならシャンプーやボディーソープも必須のアイテムです。また女性はシャワーの時にメイクも落とすと思いますで、クレンジング剤や洗顔料も忘れないようにしましょう。もちろん、その後の化粧水や乳液などのスキンケア用品も必要です。持ち運びしやすいように、トラベル用のバスセットを用意しておくと便利です。

小銭入れ

Money Profit Finance - Free photo on Pixabay (234504)

海へ出かけて海水浴を楽しむ時などは、貴重品の置き場に困ります。ほとんどの場合、貴重品はロッカーに預けますが飲み物を買ったりシャワーを使ったりする時には現金が必要になりますので、何枚か小銭を用意して小銭入れを持っておきましょう。紙幣は使えないことも多いので、予め500円玉や100円玉の小銭を用意しておくことをおすすめします。

ビニール袋

海へ遊びに行く時は、ビニール袋を何枚か持ち物として用意しましょう。ちょっとしたゴミを入れる時や濡れた水着やタオルなどを入れるために使用します。ビニール袋は特別なものを用意する必要は無く、コンビニで買物をした時にもらった袋でOKです。ただしタオルなどを入れる時は大きなビニール袋が必要ですので、事前に準備しておくことをおすすめします。
114 件
着用アイテム