ハイウエストデニム&パンツのレディースコーデ15選!みんながハマる魅力を紹介

Description
今年レディースファッションアイテムでトレンドのパンツと言えば、ハイウエストのデニムやパンツです。ハイウエストデニム、ハイウエストパンツは、コーディネートに取り入れるだけでスタイルアップが出来て、しかも季節問わず一年中着回せるのが人気のポイントのようです。そこで今回は、今流行のハイウエストのデニムやパンツについて、季節ごとにおすすめのコーデや着こなしをご紹介します。

ハマる理由を徹底解説!ハイウエストデニムパンツの魅力

Jeans Fashion Ruptured · Free photo on Pixabay (128098)

今年、レディースファッションコーデで人気なのは、ハイウエストのデニムやパンツです。様々な雑誌でもハイウエストデニムやハイウエストパンツの特集が組まれている程の人気ですので、これから自分のファッションに取り入れたい、という女性も多いのではないでしょうか。今回は、そんなハイウエストパンツやデニムのコーデ例を、夏冬の季節ごとや色別にご紹介します。

ハイウエストデニムパンツコーデでスタイルアップ

ハイウエストデニムやパンツのおすすめコーデをご紹介する前に、ハイウエストデニムやパンツが、なぜ今こんなにレディースファッション業界で人気となっているのかを簡単にご紹介します。ハイウエストデニムやパンツの一番の魅力は、スタイルアップ効果です。特に下半身の着やせ効果や足長効果が高く、いつものファッションに取り入れるだけで、着こなしに自信が持てます。

レディースコーデに合う理由は「バックスタイル」の美しさ

ハイウエストデニムやパンツのもう一つの魅力は、バックスタイルが美しく見えるという点にあります。ハイウエストデニムやパンツは、ウエストラインで穿きますのでウエストは細く見えるだけでなく、ヒップがキュッと締まって上がって見えます。これはレディースファッションにぴったりはまる、かなりうれしい効果ではないでしょうか。

【夏におすすめ】ハイウエストデニムパンツ×ワイド

それでは早速、ハイウエストのデニムやパンツを使ったおすすめのレディースコーデをご紹介します。今回は、夏におすすめのレディースコーデと冬におすすめのレディースコーデに分けて、ご紹介します。まずは夏におすすめのハイウエストのデニムやパンツのレディースコーデです。夏にはワイドのハイウエストパンツが特におすすめです。

①ニットカーディガン×ハイウエストデニムパンツ

まず最初にご紹介するのは、ハイウエストのデニムパンツを使ったレディースコーデです。夏らしいざっくりしたサマーニットカーディガンにキャミソールを合わせ、ボトムスにデニムのハイウエストワイドパンツを合わせています。全てライトカラーのアイテムを使って、夏らしい爽やかな印象のコーデとなっています。ラフなスタイルですが、デニムパンツがハイウエストなので、だらしなく見えず、しっかり足長効果も感じられる着こなしとなっています。

②ネイビーTシャツ×ベージュチノハイウエストパンツ

続いては夏らしいカラーの組み合わせの、ネイビーTシャツとチノのハイウエストワイドパンツのコーデをご紹介します。Tシャツをパンツにインすることで、スタイルアップ効果と足長効果を得ることが出来ます。シンプルなアイテム同士のレディースコーデですが、ワイドパンツにボタンが付いているのがアクセントとなっています。足元はヒールのないサンダルを合わせていますが、十分スタイル良く見えるのが魅力のコーデです。

③グレーTシャツ×カーキワイドハイウエストパンツ

夏のレディースコーデに欠かせないアイテムと言えば、Tシャツです。Tシャツとパンツと言うオーソドックスなコーデでも、トレンド感の強いハイウエストのワイドパンツを合わせれば、それだけで旬の夏の着こなしとなります。こちらのコーデは、大人っぽい雰囲気のグレーのロゴTシャツに、カーキのハイウエストパンツを合わせたスタイルです。ウエストにリボンベルトが付いているパンツなので、よりウエストのくびれも橋梁されて、女性らしいコーデとなっています。

④グリーンカットソー×ボタニカル柄ワイドハイウエストパンツ

ここまで、比較的カジュアルなハイウエストワイドパンツコーデをご紹介してきましたが、こちらの着こなしは大人のリゾート感を感じさせる夏の着こなしです。深みのある緑色のカットソーに、ベージュ系のボタニカル柄のワイドハイウエストパンツを合わせました。パンツ丈はやや短めで、足首を出しているので、とてもすっきり見えます。柄物のボトムスを着ると、目線が下に行きがちですが、ハイウエストなので足長効果があり、スタイルも悪く見えません。

⑤ボーダーカットソー×ワイドハイウエストデニムパンツ

こちらは夏らしいマリンスタイルの、ハイウエストワイドパンツコーデです。袖口がフリル袖になっているボーダーのカットソーに、ハイウエストワイドデニムパンツを合わせました。デニムパンツのウエストには金具付きのベルトが付いていて、とてもスタイル良く足が長く見えるデザインの、ワイドパンツです。夏らしい、白色と紺色のカラーコーディネートが爽やかな着こなし例です。

【冬におすすめ】ハイウエストデニムパンツ×タイト

続いては、冬の季節におすすめのハイウエストパンツやデニムを使った、レディースコーデ例をご紹介します。夏にはワイドタイプのハイウエストデニムやパンツをおすすめしましたが、冬の季節には反対にタイトなスタイルのハイウエストデニムやパンツがおすすめとなります。冬のファッションはどうしてもボリューム感が出やすいので、ボトムスをタイトにすることですっきりとしたスタイルに見せることが出来ると言われています。では早速、冬におすすめのハイウエストデニムやパンツコーデをご紹介しましょう。
78 件
着用アイテム