ボブヘア向けアレンジ!結婚式のお呼ばれにも使える褒められヘアスタイル

Description
結婚式のお呼ばれのような場面では、いつものそのままヘアではなくアレンジで華やかさを演出する方が多いのではないでしょうか。ボブヘアの方は、髪の長さ的に華やかなアレンジが難しいと思ってはいませんか?ボブヘアの長さがあれば、髪を巻くこともできますし、アップスタイル風のアレンジも可能です。結婚式におすすめの簡単にできて大人っぽいアレンジや、人気の編み込みアレンジ、へアアクセを使ったおしゃれなアレンジなどをご紹介します。

ボブヘアの華やかアレンジってどうやるの?

ボブヘアのヘアアレンジは、どのような方法があるのでしょうか。髪の毛の長さを考えると、アップスタイルは難しいと思われる方もいらっしゃるかもしれません。結婚式やパーティーなどのフォーマルシーンでは、華やかなヘアアレンジが似合いますが、ボブヘアでもそうしたアレンジが可能です。

ボブヘアアレンジの基本①ハーフアップ

ボブヘアのアレンジの基本形は2つあります。その1つが、ハーフアップ。その名の通り、髪の毛を半分だけ上げたアレンジスタイルです。下半分の髪の毛はダウンスタイルのなるので、毛先を巻くようにすると、結婚式のお呼ばれにふさわしい、ふんわり華やかな印象を作ることができます。

ボブヘアアレンジの基本②アップ

2つ目のボブヘアアレンジの基本形は、アップスタイル。結婚式のように大人っぽくフォーマルなスタイルが望ましいシーンでは、華やかさを演出できるアップアレンジが人気です。ボブヘアの場合、髪の毛の長さは短めですが、アップスタイルのアレンジテクニックもさまざまにあります。

アレンジ要らずのそのままボブヘアは毛先を巻く

カジュアルなガーデンパーティーや仲間内でのパーティーなら、アレンジなしのそのままボブヘアでも結婚式に対応できる場合もあります。そのままのボブヘアがだらしなく見えないカットやスタイリングがポイントになるでしょう。外はねや毛先を巻くスタイルなど、動きがあるボブヘアは、アレンジ要らずのそのままヘアが、キュートな印象を与えてくれます。

ボブヘアの和装アレンジも

結婚式などのパーティーシーンに着物で参加する方もいらっしゃることでしょう。ボブヘアであっても、着物に似合う和装ヘアのアレンジが可能です。後れ毛などはそのままにせず、毛先を巻いたりワックスをつけることで、きちんと感を演出できます。へアアクセも和風デザインのものを選ぶと統一感が生まれます。

結婚式のボブヘアアレンジ【ハーフアップ編】

ボブヘアのアレンジアイデアで一番人気といってもいいのが、ハーフアップスタイルです。後ろで結ぶだけの簡単な方法をはじめ、くるりんぱや編み込みを使って大人っぽいアレンジにすることも可能です。トップの髪を左右に分けて猫耳ハーフアップも大人かわいいアレンジなので、結婚式におすすめです。

ボブヘアのハーフアップアレンジ①大人っぽいヘアアクセで簡単アレンジ

後ろのヘアの半分ほどを1つにきゅっと結んだハーフアップは、簡単にできるボブヘアアレンジとしておすすめです。ドレッシーなデザインのヘアゴムを使ってまとめると、よりおしゃれ度がアップします。おろしている部分の毛先を巻くと、ふんわりした雰囲気を演出することができます。

ボブヘアのハーフアップアレンジ②編み込みくるりんぱ

ボリュームが出てゴージャスな印象を与えることができる編み込みで作ったハーフアップアレンジも人気があります。こちらは、編み込みとくるりんぱを使ってより華やかな雰囲気にアレンジしたボブヘアのハーフアップです。普段はストレートのボブヘアの場合は、ダウンスタイルの髪毛をそのままにせずウェーブをつけるといいでしょう。

ボブヘアのハーフアップアレンジ③ねじりミルフィーユ

髪の毛をねじって作ったラインを複数作った編み込みミルフィーユも、結婚式のような華やかなシーンでの大人のボブヘアアレンジとしておすすめです。ねじった髪は、そのままでもかわいいのですが、毛束を少しゆるめるようにすると、ふんわりとしたシルエットが生まれます。

ボブヘアのハーフアップアレンジ④フィッシュボーン

こちらは、フィッシュボーンと呼ばれるタイプの編み込みを使ったボブヘアのハーフアップアレンジです。きれいにそろった網目模様が、バックスタイルを大人っぽく見せてくれます。結婚式など晴れやかなシーンでは、パールピンなどのヘアアクセをプラスしてもいいでしょう。
105 件
着用アイテム