大人のスリッポンコーデまとめ!キレイめで可愛いスタイリング術とは?

Description
スリッポンはカジュアルコーデだけではありません。レディースコーデの大人女子コーデにも、スリッポンは活躍します。意外とシンプルでコーデしやすく、カジュアルはもちろんシックにもおしゃれにもコーデできます。ファッションのカギを握るとも言われる足元だけに、手抜きはできません。ファッションコーデのポイントにもなる足元に靴下とスリッポンを使った秋冬コーデをご紹介します。今まで以上にあなたのスリッポンが、おしゃれに見えてくるはずです。

秋冬にも使える♡スリッポンのコーデ特集

今やおしゃれの定番となったスリッポンは、活躍の幅を広げています。今までは簡単に履けて歩きやすいと言った、ファッション性と言うイメージが少なかったかもしれません。しかし、カジュアルファッションアイテムという枠を超えて、おしゃれアイテムとして浸透しています。そこで、こちらでは、スリッポンの良さやファッション性を生かした秋冬大人のスリッポンレディースコーデをご紹介していきます。

歩きやすさはもちろんハズせるスタイルがGOOD♡

おしゃれな全身レディースコーデは、ついつい力が入ってしまいおしゃれにしすぎてしまっていると言うことはありませんか?完璧な大人のおしゃれもいいのですが、どこかに抜け感があるコーデは安心感や親しみで緊張感がほぐれ、大人レディースコーデに余裕が感じられるのです。そんな頑張りすぎているおしゃれコーデよりも余裕を楽しんでいるコーデを目指してみませんか。そこに、スリッポンがちょうど当てはまるのです。

大人可愛いレディースコーデにも使える♡

先ほども触れましたが、余裕のあるおしゃれなレディースコーデこそ、大人のおしゃれと言えます。その大人可愛いコーデにスリッポンは、カジュアル過ぎず、堅苦しくなく、どこか親しみの持てるアイテムとして使えるのです。大人女子だからって頑張りすぎないでいいのです。そこがスリッポンのしっくりくる、選ばれる理由と関係しているのかもしれません。

スリッポンを使ったパンツコーデ

最近はレディースコーデもパンツスタイルが非常に多くカッコいい女性を街中でもよく見かけます。しかし、やっぱりカッコよすぎる大人のコーデには、抜け感のスリッポンがおすすめです。秋冬のパンツスタイルには暖かいタイプのスリッポンも活躍してくれます。秋冬には、暖かいコーデュロイやベロア素材パンツとのスリッポンコーデも魅力的でおすすめです。

コーデュロイパンツ×スリッポン

秋冬に欠かせない優しい大人のレディースコーデには、コーデュロイパンツがおすすめです。こちらはちょっと色鮮やかなボーダーニットに白のコーデュロイパンツをコーデしてあります。ニットの鮮やかさをコーデュロイパンツが柔らかく中和してくれています。もちろん足元は黒スリッポンでコーデ全体を引き締めてくれています。
こちらは、カーキーのコーデュロイパンツを白ニットとうまくコーデしてあります。ニットをコーデュロイパンツにインしてスッキリ感を生み出しています。元々白スニーカーをチョイスしてありおしゃれですが、白のスリッポンもおすすめです。履きやすく足元をスッキリした印象にコーデしてくれます。コーデュロイパンツが立体的なだけに、足元をスッキリさせるのは、コーデ的にもおすすめです。
ワイドなコーデュロイパンツの場合は、少しワイドでかつ、コーデュロイパンツで重くなりやすいので、スッキリとしたスリッポンはおすすめです。もちろん、パンプスも良いのですが、スリッポンとコーデュロイは相性抜群なのです。それは、ナチュラルなコーデュロイの柔らかなカラーと飾り気のないスリッポンがマッチしているのです。

スキニーパンツ×スリッポン

最近はパンツスタイルが人気ですが、その中でスキニーパンツもかなり定番になりつつあります。こちらはデニムタイプのスキニーパンツです。大人のカッコよさが際立っています。襟元もファーがかなりゴージャス感も出している大人女子コーデです。そこに抜け感としてのスリッポンが登場です。蛇柄のスリッポンは、上品で強さのある大人の女性には、ピッタリのアイテムです。
スキニーパンツでも黒いシャープなパンツスタイルです。非常にシックな全体のカラーコーデになっています。しかし、非常に1つ1つのアイテムはおしゃれなものばかりです。この秋冬らしいレディースコーデを大人の余裕ある遊び心を取り入れたコーデにしているアイテムがバッグとスリッポンです。また、スキニーパンツの短めの丈は、抜け感効果をより一層感じさせるうまいコーデに一役買っています。

黒スキニー×赤スリッポン

先日ども黒スキニーパンツをご紹介ましたが、ここでは可愛い大人女子の好きなモコモコニットとコーデしてあります。秋冬には定番です。どなたでも着こなしできるコーデです。このコーデを更におしゃれに可愛くコーデしていきます。
白スリッポンで定番のコーデも、可愛く大人のレディースコーデに仕上げることできます。しかし、あえて、ここでは赤のスリッポンをコーデします。その赤スリッポンでコーデ全体の印象が変わってきます。
もう1つ更におしゃれアイテムを加えます。先ほどの赤スリッポンを意識して赤のメガネをコーデします。赤にニット帽やキャップもおすすめです。しかしあえてこちらではメガネにしています。あまり赤アイテムを入れすぎると、くどくなるのでその点は注意しましょう。

ワイドパンツ×スリッポン

こちらはデニムタイプのワイドパンツです。おしゃれにサスペンダーをコーデしているあたりは、おしゃれ上級者かもしれませんね。ロングカーデとの相性も抜群です。このおしゃれコーデにスリッポンでカジュアル感も加わりうまくコーデされています。
デニムワイドパンツのコーデを少しシックなままで、コーデアレンジしていきます。ちょっと秋冬らしさを加えて、このようなスヌードをコーデします。もちろんこの時に少しカラーをプラスしたい場合は、モカピンクあたりもかなりきれいめ大人女子コーデになりそうです。ここでは、ベージュやブラウンをチョイスしています。
そうなればスリッポンも、オフホワイトやブラウン系をチョイスします。このように少しずつ自分の好きなカラーやアイテムをプラスすれば、自分らしいコーデアレンジができていきます。
黒の裾広がりの黒ワイドパンツです。ここにシックなグレーニットをふんわり着こなしした大人レディースコーデです。ここに黒スリッポンをコーデしています。もちろんシンプルなカッコいい系のパンツスタイルでそのままでもおしゃれなレディースコーデです。
斬新なピンクスリッポンをコーデしてみるのも、いつもの自分とは一味違うコーデかもしれません。足元まで手を抜かいないおしゃれな着こなしが、周りと差をつけそうです。もちろんピンクは難しいという方は、シルバーもおすすめです。意外とシルバーはシックに決まります。
そこに、もう一つアイテムを加えます。スリッポンを意識してバッグをチョイスしてみました。ピンクバッグだとくどくなるかと思い、少しだけピンクが感じられるバッグにしました。他にもピンクのファーチャームをつけたりスカーフをバッグにつけたりするアレンジ方法も有効です。

ベロアパンツ×スリッポン

非常にレベルの高いベロアパンツコーデです。ベロアはコーデュロイ素材と同じように冬の定番です。また、このコーデは大人レディースコーデには欠かせないパープルを生かしたきれいめな着こなしが素敵です。今はここにショートブーツのような靴をコーデしてあります。ちょっとアレンジしてみましょう。
ここはシンプルに白スリッポンをコーデしています。もちろんシルバーや黒、グレーなど好みは人それぞれですので、色んなカラースリッポンをコーデしてみてください。靴は、本当におしゃれだけでなく健康のためにも動きやすい履きやすいものが求められます。その中で、スリッポンは、かなりどなたにも人気のアイテムです。

スリッポンを使ったスカートコーデ

先ほどのパンツとスリッポンコーデにも負けない、大人の秋冬スカートとスリッポンコーデをご紹介します。単にカジュアルだけではなく、大人のレディースコーデに役立つスリッポンコーデをまとめてお届けします。

上品グレータイトスカート×スリッポン

非常にトレンドを感じさせる大人レディースコーデです。ふんわりニットにトレンドの小さめのウエストポーチがアクセントになっています。また、カラー的には大人のグレーのタイトスカートとモカピンクで上品さを兼ね備えています。レギンスもグレーでカジュアル感もさほど感じません。そこに、スリッポンとキャップなどが黒で全体のふんわり雰囲気を引き締めた効果的コーデになっています。
非常に大人のファッションアイテムをまとめたコーデになっています。1つ1つのアイテムを見ても、大人の定番アイテムばかりです。比較的どなたにも着こなしできる秋冬タイトスカートコーデにスリッポンを合わせています。大人カジュアルで知的な着こなしが魅力のコーデです。
スリッポンとコーデしてある靴下にアクセントを感じるので、ここはマフラーをプラスしても可愛い大人女子コーデになります。もちろん真っ赤でなくてもいいのです。ここに赤を入れることで、急に可愛い女子らしさが加わってきます。

革ジャン+スカート×スリッポン

ハードな革ジャンの秋冬スカートコーデです。女性のカッコよさを感じさせる革ジャンとフレアスカートコーデにはスリッポンは抜け感に一役買ってくれます。シックなカラーコーデにスリッポンとバッグがシルバー系でアクセントをつけてあります。1つアイテムをアレンジしてみましょう。
ここでボーダータートルをコーデしても、一気に鮮やかな着こなしの秋冬コーデになります。大人レディースコーデにも十分使えるコーデです。このモノトーンタートルなら、足元のスリッポンは白や黒でもいいかもしれません。
かなりカッコいいとカジュアルのミックスコーデとしてレベルの高い着こなしコーデです。ハードな革ジャンにサイドラインのスウェットスカートをコーデしてあります。そんなスウェットのカジュアルさをプラスしながら、足元もカジュアルなスリッポンなので全体がカジュアルになりそうに感じます。しかし、カラー使いが非常にシックなので全体的に大人のミックスコーデになっています。

レオパードスカート×スリッポン

かなり大人のレオパードロングスカートコーデです。トップスをインして脚長効果もあり、上品な秋冬の着こなしになっています。カラー使いもしなやかなレディース感もあります。レオパード柄もかなり品がある大人女子に見えるのです。ここに少し先にゴールドを施した大人のスリッポンをコーデしてあります。非常に、まねしたい大人女子コーデです。
このコーデにトレンドアイテムのカジュアルなボディバッグをフロントでコーデすれば、おしゃれ度が一気に上がります。大人の上品カジュアルコーデとしておすすめです。

チェックミニスカート×スリッポン

双子コーデの可愛いミニスカートの着こなしです。ちょっと若々しいミニスカートですが、デザイン的にはかなりシックなものばかりでカラー使いも抑えめの秋冬コーデになっています。ここに、カジュアルなスリッポンをチョイスしてみましょう。
こんな可愛いスリッポンで双子コーデも可愛いかもしれません。せっかく全体のコーデも双子コーデなら靴も双子コーデにしてみたいですよね。

今年人気のスリッポンを使ったコーデ

今年の秋冬らしいちょっと大人可愛い、大人カジュアル、きれいめカジュアルなどミックスされたスリッポンコーデをご紹介していきましょう。あなた好みのスリッポン秋冬コーデにも出会えるかもしれません。

グレンチェックトップス×スリッポン

最近はグレンチェックがレディースコーデの定番アイテムに仲間入りしています。そんなシックなグレンチェックのトップスと黒スキニーパンツでカッコよくコーデします。そこに、抜け感カジュアルとしてスリッポンがいい働きをします。
ここはアクセントに赤靴下をコーデするのが、非常に可愛いおしゃれになります。もちろんシックコーデも良いのですが、ONEアイテムチェンジするだけで、おしゃれさんになれることもあるのです。

カッコいいスリムパンツ×白スリッポン

大人のカッコいいできる女子のパンツコーデです。少しきちんと感もあり、お仕事にも好感が持てるスリムチェックパンツですが、ここにスリッポンをコーデします。清潔感漂う白トップスと白スリッポンで爽やかさ抜群です。真似したい大人レディーススリッポンコーデです。
ジャケットとスリムパンツで、きちんと感がかなりある働く大人レディースコーデです。このシックなパンツスタイルに、まさかのスリッポンをコーデします。しかし、スリッポンにもタイプがあります。こちらは白スリッポンでも、かなりカジュアル感が少ないカッコいい系のスリッポンです。もちろんもう少しカジュアル希望なら、カジュアル感が強いスリッポンでも十分コーデできます。
先ほどのシックなベージュパンツスタイルに、ちょっとアレンジしてみるのもおしゃれになります。もちろんそのままでもかなり、きれいめのカッコいいスタイルです。でも毎日の着こなしに、ブルー系のニットトップスもおすすめです。上品さもあり雰囲気もかなり変わります。
タイツは別として、青いスリッポンなどの靴をチョイスしても楽しいかもしれません。このように同じアイテムの着こなしをアレンジするのが、コーデの醍醐味です。カラーコーデをすればおしゃれの季節の秋冬に一層楽しめます。

ミニスカート+タイツ×スリッポン

なかなか大人レディースコーデにはミニスカートは敬遠されがちです。しかし、タイツやレギンスとコーデすれば少し抵抗なしにはくこともできそうです。こちらは黒タイツで靴と一体化して脚長効果が期待できます。
ちょっとカジュアルなスリッポンにするなら、スカートと同じようなボルドー系のスリッポンやシルバーのスリッポンも楽しいコーデになるかもしれません。

トレンドスウェットスカート×スリッポン

スウェットと言えばカジュアルの代表的な素材でしょう。しかし、最近のスウェットは進化しています。上品なスウェットや大人女子のカッコいいスウェットなどがあります。そこで、スウェットタイトスカートをスリッポンコーデします。
このままのスニーカーでコーデするのも、非常におしゃれです。あえてここで、白スリッポンをコーデします。また、このコーデに白ロングカーデをコーデするのも大人レディースコーデにピッタリです。

ゴージャスレオパードスカート×スリッポン

赤ニットとレオパードロングスカートは非常に相性が良く、秋冬のコーデにはおすすめのカラーコーデです。そこにスリッポンをコーデすることで、レオパード柄のゴージャス感をカジュアルに中和してくれます。このスリッポンでレオパードアイテムが着こなしやすくなってきます。意外にも白スリッポンやシルバー、ゴールドなどのスリッポンでも印象が変わって楽しめそうです。

ニットワンピース×スリッポン

ニットワンピースやスウェットワンピースにスリッポンは抜群の相性です。簡単な秋冬コーデにおすすめです。もともとワンピースは着こなしらくちん、コーデらくちんアイテムです。そんならくちんワンピースを美しくスリッポンコーデしてあります。
このようなニットやスウェットのワンピースにレギンスコーデすると、カジュアル感が増します。この着こなしにスリッポンも、もちろん良く似合います。また、他のアイテムでは、この秋冬コーデには、ダウンベストが良く似合います。

スリッポンに合うおしゃれな靴下を紹介!

スリッポンコーデと言えば、やはり靴下とのコーデは外せません。中には、スリッポンをもちろん靴下なしに履く方もいます。靴下以外にも、タイツとのコーデされる方もいます。このスリッポンコーデによって、かなり足元の印象も変わってきます。その印象がコーデ全体まで影響を与えます。そんなスリッポンと靴下コーデをここではご紹介します。

赤靴下×スリッポン

やはりスリッポンには赤靴下は外せません。非常に存在感のある靴下×スリッポンコーデになります。デニムパンツはもちろんのこと、シンプルな着こなしやシックなコーデのアクセントとして赤靴下はおすすめです。

黒靴下×スリッポン

黒靴下とスリッポンコーデは、シンプルコーデは当然のこと、可愛い上品な秋冬の着こなしにもコーデしやすいのです。また足元を黒でまとめることでコーデ全体が引き締まることもあります。大人のパンツスタイル、可愛いスカートコーデにも上品にコーデできます。
白黒のしましま靴下とスリッポンでおしゃれな存在感のあるコーデです。実は、しましま、ボーダーは色こそシンプルなのに、その存在感は抜群にありコーデへの影響力は計り知れません。色はあまり使わずに、おしゃれな着こなしアイテムと言えばボーダーが挙げられるほどです。
しましま靴下は、実はしましまの太さや色の割合によって大きく印象が変わってきます。これはボーダートップスにも言えることです。そのことを考えたうえで、しましま靴下を選んでみると良いかもしれません。その色の割合でスリッポンの色やタイプを使い分けるのも方法の1つです。

ハイソックス×スリッポン

ハイソックスとスリッポンでカジュアルなコーデになっています。ハイソックスもラインがあるとカジュアル感が増します。カジュアル感を消すには、無地かワンポイントのハイソックスをおすすめします。ミニスカートやショートパンツスタイルにおすすめです。

派手な靴下×スリッポン

派手な靴下とスリッポンのコーデは、パンツスタイルコーデにピッタリです。座った時や、パンツの裾を折りあげている時にチラッと見えるのです。このチラ見せが、靴下コーデの醍醐味とも言えます。また、非常におしゃれを感じさせるポイントでもあります。

タイツ+靴下×スリッポン

タイツでも薄めタイプに靴下をコーデします。そこにスリッポンをコーデにするという、単なる靴下スリッポンコーデとは少し違った印象になります。ワンランクおしゃれ度アップかもしれません。しかし、ロングスカートやパンツの場合には効果がないかもしれません。
このように同系色のタイツと靴下をコーデするタイプのコーデもなかなか楽しくて可愛いコーデになります。靴下スリッポンコーデとは全く違ったコーデです。このタイツをはくことで、一気に個性的な秋冬コーデになります。

スリッポンでらくちんおしゃれを楽しもう!

スリッポンは、本当に今やレディースコーデにとって欠かせないアイテムです。カジュアルだけでなく、カッコいいスタイル、可愛いコーデにもスリッポンはコーデできます。履き心地もらくちんで、コーデもらくちんとくれば、おすすめしない理由はありません。
おしゃれには抜け感も必要で、そんなときにスリッポンは欠かせないのです。でもそのスリッポンは、価格的にもお手頃なものも多く非常にコーデに取り入れやすくなっています。コーデを楽しむうえで歩きやすくおしゃれ以上にスリッポンコーデは楽しめます。
秋冬のコーデなので、コーデュロイやベロアなど素材の良さを感じながらコーデしていくと、コーデの楽しみもわかってくるはずです。かっこかわいい着こなしをスリッポンで手に入れれば、履き心地も歩きやすさ、足の疲れなども軽減されるかもしれません。一度、大人のスリッポンコーデを満喫してみてはいかがですか。
135 件
着用アイテム