大人のスリッポンコーデまとめ!キレイめで可愛いスタイリング術とは?

Description
スリッポンはカジュアルコーデだけではありません。レディースコーデの大人女子コーデにも、スリッポンは活躍します。意外とシンプルでコーデしやすく、カジュアルはもちろんシックにもおしゃれにもコーデできます。ファッションのカギを握るとも言われる足元だけに、手抜きはできません。ファッションコーデのポイントにもなる足元に靴下とスリッポンを使った秋冬コーデをご紹介します。今まで以上にあなたのスリッポンが、おしゃれに見えてくるはずです。

秋冬にも使える♡スリッポンのコーデ特集

今やおしゃれの定番となったスリッポンは、活躍の幅を広げています。今までは簡単に履けて歩きやすいと言った、ファッション性と言うイメージが少なかったかもしれません。しかし、カジュアルファッションアイテムという枠を超えて、おしゃれアイテムとして浸透しています。そこで、こちらでは、スリッポンの良さやファッション性を生かした秋冬大人のスリッポンレディースコーデをご紹介していきます。

歩きやすさはもちろんハズせるスタイルがGOOD♡

おしゃれな全身レディースコーデは、ついつい力が入ってしまいおしゃれにしすぎてしまっていると言うことはありませんか?完璧な大人のおしゃれもいいのですが、どこかに抜け感があるコーデは安心感や親しみで緊張感がほぐれ、大人レディースコーデに余裕が感じられるのです。そんな頑張りすぎているおしゃれコーデよりも余裕を楽しんでいるコーデを目指してみませんか。そこに、スリッポンがちょうど当てはまるのです。

大人可愛いレディースコーデにも使える♡

先ほども触れましたが、余裕のあるおしゃれなレディースコーデこそ、大人のおしゃれと言えます。その大人可愛いコーデにスリッポンは、カジュアル過ぎず、堅苦しくなく、どこか親しみの持てるアイテムとして使えるのです。大人女子だからって頑張りすぎないでいいのです。そこがスリッポンのしっくりくる、選ばれる理由と関係しているのかもしれません。

スリッポンを使ったパンツコーデ

最近はレディースコーデもパンツスタイルが非常に多くカッコいい女性を街中でもよく見かけます。しかし、やっぱりカッコよすぎる大人のコーデには、抜け感のスリッポンがおすすめです。秋冬のパンツスタイルには暖かいタイプのスリッポンも活躍してくれます。秋冬には、暖かいコーデュロイやベロア素材パンツとのスリッポンコーデも魅力的でおすすめです。

コーデュロイパンツ×スリッポン

秋冬に欠かせない優しい大人のレディースコーデには、コーデュロイパンツがおすすめです。こちらはちょっと色鮮やかなボーダーニットに白のコーデュロイパンツをコーデしてあります。ニットの鮮やかさをコーデュロイパンツが柔らかく中和してくれています。もちろん足元は黒スリッポンでコーデ全体を引き締めてくれています。
こちらは、カーキーのコーデュロイパンツを白ニットとうまくコーデしてあります。ニットをコーデュロイパンツにインしてスッキリ感を生み出しています。元々白スニーカーをチョイスしてありおしゃれですが、白のスリッポンもおすすめです。履きやすく足元をスッキリした印象にコーデしてくれます。コーデュロイパンツが立体的なだけに、足元をスッキリさせるのは、コーデ的にもおすすめです。
ワイドなコーデュロイパンツの場合は、少しワイドでかつ、コーデュロイパンツで重くなりやすいので、スッキリとしたスリッポンはおすすめです。もちろん、パンプスも良いのですが、スリッポンとコーデュロイは相性抜群なのです。それは、ナチュラルなコーデュロイの柔らかなカラーと飾り気のないスリッポンがマッチしているのです。

スキニーパンツ×スリッポン

最近はパンツスタイルが人気ですが、その中でスキニーパンツもかなり定番になりつつあります。こちらはデニムタイプのスキニーパンツです。大人のカッコよさが際立っています。襟元もファーがかなりゴージャス感も出している大人女子コーデです。そこに抜け感としてのスリッポンが登場です。蛇柄のスリッポンは、上品で強さのある大人の女性には、ピッタリのアイテムです。
スキニーパンツでも黒いシャープなパンツスタイルです。非常にシックな全体のカラーコーデになっています。しかし、非常に1つ1つのアイテムはおしゃれなものばかりです。この秋冬らしいレディースコーデを大人の余裕ある遊び心を取り入れたコーデにしているアイテムがバッグとスリッポンです。また、スキニーパンツの短めの丈は、抜け感効果をより一層感じさせるうまいコーデに一役買っています。

黒スキニー×赤スリッポン

先日ども黒スキニーパンツをご紹介ましたが、ここでは可愛い大人女子の好きなモコモコニットとコーデしてあります。秋冬には定番です。どなたでも着こなしできるコーデです。このコーデを更におしゃれに可愛くコーデしていきます。
白スリッポンで定番のコーデも、可愛く大人のレディースコーデに仕上げることできます。しかし、あえて、ここでは赤のスリッポンをコーデします。その赤スリッポンでコーデ全体の印象が変わってきます。
もう1つ更におしゃれアイテムを加えます。先ほどの赤スリッポンを意識して赤のメガネをコーデします。赤にニット帽やキャップもおすすめです。しかしあえてこちらではメガネにしています。あまり赤アイテムを入れすぎると、くどくなるのでその点は注意しましょう。

ワイドパンツ×スリッポン

135 件
着用アイテム