3月のレディースの服装まとめ!パンツやスカートなどアイテム別のコーデを紹介

Description
3月にぴったりなレディースの服装コーデをまとめました。3月に入ったら服装に春らしさをプラスしたコーデで女性らしさを演出するのがおすすめ。3月は春に近いと言えども寒い日が続くので寒さをしのげる服装である事も大切です。レディースのパンツやスカートスタイルのコーデを組み合わせて、春にふさわしい3月の服装を楽しみませんか?女性におすすめしたい3月のパンツ&スカートレディースコーデで春の服装を満喫していきましょう。

春の訪れ3月のレディースコーデをご紹介!

Happy Jump Young · Free photo on Pixabay (120055)

3月に入ると、それまでの冬服装から春めいたコーディネイトを楽しみたいと思う方も多いのではないでしょうか。しかし春が近づく3月と言えども寒暖の差が激しい日もあるので服装に気をつけながらコーディネートをする必要があります。しっかりと寒さ対策が出来る服装でありながら春めいた雰囲気も感じられるレディースコーディネートを組み立てる事が出来れば一足先のおしゃれが楽しめるはず。おしゃれな女性の3月のレディースコーディネートを参考にしながら、素敵な春の服装を楽しみませんか?
今回は、3月のおしゃれにぴったりなレディースコーディネートをまとめました。春の雰囲気を感じられる服装を取り入れれば、「素敵な女性だな」とみんなから思ってもらえるのではないでしょうか。パンツやスカートなど、3月の服装に最適なアイテムを取り入れれば、寒さを防ぎながらも春にふさわしいコーディネートに仕上げる事が出来ます。「3月に入ったら春を感じられる素敵な服装を楽しみたい!」という女性におすすめしたいコーディネートをチェックしていきましょう。

3月の女性の服装の目安は?

People Flower Nature · Free photo on Pixabay (120047)

3月の女性の服装を決める時に気をつけておきたいのが気温。春が近いながらも3月はまだまだ寒い日々が続きます。3月中には雪が降る事もしばしばあるので、寒さが苦手な女性は服装でしっかりと防寒する事がコーディネートの大切なポイント。気温の観点から見てみると、3月の女性の服装は14℃以上か否かによって左右されます。14℃を下回る場合、春物のコートに加えてトップスはニット、首元にはストールといったように寒さ対策が出来る服装を心がけてください。
3月の前半は14℃を下回る事も多いので、これくらいの服装にしておくと安心でしょう。3月の後半に差し掛かると、14℃以上18℃以下くらいの気温になる事が多くなります。これくらいであれば薄手の春物のコートにニットのトップスといった服装で十分暖かく過ごす事が出来ます。4月が近づいてくる頃には18℃以上になる場合もあるかもしれません。このくらいになったら春物のコートは着ずに脱ぎ着しやすいカーディガンやジャケットなどの服装で調整するのがおすすめです。

アイテム別!3月の服装コーデ【ジャケット・コート】

Girl Talking Calling Cell · Free photo on Pixabay (120048)

寒暖の差が出やすい3月の服装は脱ぎ着しやすいジャケットや春物のコートが活躍します。2月までは冬のデザインのコートを着ていたとしても、3月に入ったら春を感じられるようなコートやジャケットに切り替えていくのが良いかもしれません。薄手のコートやジャケットであれば昼間の暖かい時間帯は脱いで、夜に寒くなったら着る事が出来るので3月の服装にぴったりです。おしゃれなアイテムを活用して、3月のコーディネートを楽しんでいくようにしましょう。

カーキのオーバーサイズコート×黒のワイドパンツ

シックで大人っぽい雰囲気のコーディネートを楽しみたい場合は、カーキのコートと黒いワイドパンツを合わせみましょう。最近のコートのトレンドはオーバーサイズとなっているため、ワンサイズ大きめのコートを選ぶと今っぽさが出ておしゃれに仕上げる事が出来ます。カーキのコートはクールでスタイリッシュな雰囲気を感じられるため、デキる女性を演出したい時にもぴったり。黒のワイドパンツで全体を引き締めて大人の女性にふさわしい3月のコーディネートになっています。
トップスは白でコーディネートしているのでオフィススタイルにも最適。主張し過ぎず、ほど良いバランスにまとまっているためオフィスシーンでも浮きません。バックや靴も黒でまとめて、3月のモノトーン+カーキのコーディネートを楽しんでみませんか?

ホワイトのコート×ベージュ系パンツ

春らしい爽やかな装いにしたい場合はホワイト系のコートを選んでコーディネートを組み立ててみてはいかがですか。ホワイトのコートをメインに持ってきた服装は女性らしさを感じられ、春にぴったりな明るさも演出する事が出来る3月に最適なコーディネートです。ホワイトのコートには黒のラインが入っているのがポイント。このラインが入っている事で全体が引き締まり、大人の女性らしさも感じられるようになっています。トップスはコートと同じように白でまとめて統一感を出すのが服装のバランスを取るコツ。
ボトムスはベージュのワイドパンツが相性ぴったりです。柔らかな風合いを感じられるベージュのパンツはホワイトのコートと合わせやすく、優しい女性の印象を与えられるのではないでしょうか。ベージュのパンプスでまとめて、おしゃれな大人の女性のコーディネートになっています。

黒のライダースジャケット×花柄スカート

3月にぴったりな甘辛ミックスコーディネートとしては、ライダースジャケットと花柄スカートの組み合わせがおすすめ。甘く見られがちな花柄のプリーツスカートですがライダースジャケットを合わせる事によってクールさをプラスしてあるので、大人の女性も着こなしやすい服装になっています。足元はショートブーツでスタイリッシュにまとめるのがコーディネートのポイント。ベレー帽をかぶる事で大人可愛い服装に仕上げられます。
ジャケットを含めて小物類は黒でまとめていても花柄のプリーツスカートを入れる事で春が近づく3月らしい風合いを感じられるようになります。

アイテム別!3月の服装コーデ【スカート】

Girls Women People · Free photo on Pixabay (120049)

3月が近づいてきたら、ふんわりと軽い雰囲気を感じられる女性らしいスカートでコーディネートを楽しんでみませんか?スカートが入るだけで春らしさを演出する事が出来るので、3月の服装として取り入れてみると良いでしょう。
スカートを使った3月のコーディネートはバリエーション豊か。まだ寒さが残っているため、長めのスカートを使うパターンが人気のようです。ロングスカートであれば大人の女性も可愛くなり過ぎず服装に取り入れられるので、丈感も意識しながらおしゃれなコーディネートに仕上げるようにしてみましょう。

花柄プリーツスカート×スウェット

3月にぴったりなカジュアルスタイルとしておすすめなのがスウェットとプリーツスカートの組み合わせです。カジュアルなスウェットと甘めのプリーツスカートをあわせることによって、3月にふさわしい甘辛ミックスカジュアルコーディネートの出来上がり。スウェットは淡いベージュ、プリーツスカートは黒をベースにする事でメリハリの効いた服装になっています。足元は白のスニーカーと靴下で3月らしい爽やかさを感じられるようにしているのがポイント。ブランドロゴの入ったトートバックで上品にまとめています。
63 件
着用アイテム