【イメチェン】髪型で印象が変わる!大人可愛いアレンジ方法を紹介

Description
環境や心境の変化があった時、今の髪型に飽きを感じてきた時に「イメチェンしたい」と思い付く女性は多いですよね。そんな時は勇気を出して、髪型やカラー、ヘアアレンジを変えてイメチェンしてみませんか?印象がガラッと変わるので、新しい自分と出会えるかもしれません。そこで、今回は髪型で「大人かわいい女性」にイメチェンする方法をはじめ、ヘアアレンジでイメチェンする方法などをご紹介します。

イメチェンするなら大人かわいい髪型に変えよう♡

大人女子ならば、「大人かわいい」髪型になりたいと誰もが思うはず。「思い切ってイメチェンをしたのに、子供っぽい印象になってしまった」と、イメージと異なる印象に変わるなんて事にならない為に、大人かわいい髪型になる為のイメチェン方法やヘアアレンジ方法を確認しておきましょう。

イメチェンしてもっとかわいくなりたい

「失恋したから髪型を変えてイメチェン」というイメージは根強いですが、単純に「今よりかわいくなりたい」と願う女性にイメチェンはピッタリです。イメチェンには髪型を変える以外にファッションやメイク、ネイルを変えるなど様々な方法がありますが、分かりやすい髪型のイメチェンは相手の印象に残りやすくなります。カラーを変える、パーマをかける、大胆にカットするなど、髪型のイメチェン方法も様々。自分がなりたい「大人かわいい」を思い描きながら、イメチェン方法を考えてみましょう。

髪型を変えるだけで印象は変わる

ずっとロングヘアだった友人や同僚がショートヘアになった時、普段とは違うヘアアレンジをして来た時など、いつもとは違う印象に同性ながらドキッとした経験は誰でも一度はあるはず。繰り返すカラーやパーマ、縮毛矯正などで傷んだ毛先を放置していると、それだけで印象がイマイチになることも。そんな時は、毛先をカットするついでに長くなった髪をバッサリとカットして、大胆なイメチェンをするのもおすすめです。
現在ショートヘアの方は、カットでイメチェンするのは難しいと感じるかもしれません。しかし、カット方法を普段と変えてもらい、ヘアアレンジしやすい髪型にする事で、簡単にイメチェンをする事も可能です。髪型を変えるだけで印象が大幅に変わるので、自分が取り入れられる方法でイメチェンしてみてはどうでしょうか。

髪型でイメチェンする方法は?

様々なイメチェン方法がある中で、失敗しづらいのは「美容師にお任せする」方法でしょう。市販のカラー剤を使ってカラーリングをしたら色が入らなかった、思っていたカラーと違った、という失敗談は巷に溢れています。大人可愛くなる為のイメチェンで失敗しない為にも、まずは美容院で出来る、髪型でイメチェンする方法を確認しておきましょう。

カットやパーマで

カラーリングするのは難しいという方や、髪を傷めたくないという方は、ヘアカットでイメチェンするのがおすすめ。一見イメチェンが難しそうなショートヘアですが、カットでニュアンスを変えるだけでも印象がガラリと変わるのです。柔らかさとカジュアルさを出したこちらのカットは、美容師が骨格やパーソナルカラー診断を基に「その人に似合う髪型」にしたもの。
パーマはどんなレングスの方でもかける事が出来て、簡単にイメチェンが出来る優れものです。初めてイメチェンに挑戦するという方や、パーマに対する不安を持つ方、自分にはどんな髪型が似合うのか分からないという方は、美容師に相談してからイメチェンカット・パーマに挑戦するようにしましょう。

カラーを変える

「髪の長さは変えたくないけどイメチェンしたい」と考える方に最適なイメチェン方法は、カラーリングです。ガーリー系の印象にイメチェンしたい方なら、ふんわりと温かみのあるアプリコット系のカラー、大幅に印象を変えたいならグラデーションカラーがおすすめです。反対に、今まで明るい髪色だった方が暗い髪色にするだけでも大幅なイメチェンになります。”大人かわいい”髪型を目指すならば、明るすぎる髪色は厳禁です。

ヘアアレンジをする

「髪の長さもカラーも変えたくない、パーマもかけたくない」そう考える方は、ヘアアレンジをして普段の髪型と印象を変えてみましょう。ヘアアイロンで簡単に内巻きにしたり、普段前髪を下ろしている人は前髪をピンで留めるだけでもイメチェンに。身支度の時間を少し延ばして髪型を変えて、自分の魅力を更に引き出しましょう。

カットやパーマでイメチェン!

髪型でイメチェンをすると一口で言っても、カットやカラー、パーマやヘアアレンジなど多数のイメチェン方法があり、どの方法でイメチェンをするか悩んでしまう女性も多いはず。そこで、イメチェン方法を一つずつ確認していき、自分に合ったイメチェン方法を見つけましょう。

前髪をアレンジ

前髪はその人の印象を左右する大きなポイントですので、前髪を変えるだけ簡単なイメチェンになります。前髪が長いとクールで大人っぽい印象になりますが、「大人かわいい」印象にしたい時はカットして前髪を作ってみましょう。ぱっつん前髪は子供っぽくなってしまうので、ヌケ感が出せるシースルーバングなど、少し軽さが出る前髪アレンジにすると印象が変わるはず。
65 件
着用アイテム