美肌の秘密はスキンケアにあり!みんなが選ぶおすすめアイテムはコレ!

Description
女性の永遠の憧れは毛穴のない美白肌。そんな美肌を目指す一番の近道はスキンケアにあります。しかし、きちんとしたスキンケアの方法が分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか?ここでは正しいスキンケアの方法や毛穴ケアの方法、おすすめのスキンケアアイテム、プチプラでも優秀なスキンケアアイテムなどをご紹介します。ぜひ、普段のご自身のスキンケアに取り入れて美肌を目指しましょう!

スキンケアどうしてる?あなたのケア方法は正しい?

女性の顔

女性の顔

女性と美肌は切っても切り離せないもの。皆さん、スキンケアきちんと行えていますか?毎日しっかりスキンケアしているのにあまり効果が出ないという方もいらっしゃるかもしれません。本当に貴方のスキンケア方法は正しいのででょうか?ここでは美肌のための正しいスキンケア方法と毛穴のケアについてご紹介します。

美肌の基本!正しいスキンケア方法

石鹸の画像

石鹸の画像

美肌のためのスキンケアの基本の流れは、クレンジング→洗顔→化粧水→パック→美容液→乳液&クリームとなります。意外と順番が逆になっている方もいるのではないでしょうか?
美肌のための正しいスキンケア方法で重要なのはクレンジングと洗顔です。ここで汚れが残ってしまうと肌荒れやニキビの原因にもなってしまうので、しっかり落としましょう。皮膚への負担になるので、クレンジング剤を使う時間は短めに。くるくると円を描くように、特に小鼻の辺りをしっかり落とします。洗顔は泡をしっかり立ててTゾーンの汚れを取りましょう。ぬるま湯で洗い落とします。
清潔なタオルで、あまり強くこすらず水分を拭き取ったら乾かない内に化粧水をつけます。顔全体と小鼻の横もしっかりつけ、手のひらでプレスするようにしましょう。乾燥やエイジングケアが気になる方はここでパックも行います。パックは商品に記載された時間通りに使用しましょう。
次に美容液を塗ります。美容液はそれぞれのお肌の悩みに合わせたものを選んで下さい。顔全体に塗ったあと、目元や頬、口元などには少し厚く塗り込みます。
最後に乳液とクリームを塗ります。どちらかだけでも良いですし、乾燥が気になる方は乳液を使ったあと肌に蓋をするようにクリームをつけましょう。2つとも、手のひらで温めてからよく伸ばしましょう。
以上で基本の美肌スキンケアは完成です!ケア方法のポイントとしては、クレンジング剤や洗顔剤はなるべく短い時間で使用、化粧水などの保湿液はたっぷりと手のひら全体を使って肌に押し込むことを心掛けましょう。少し時間がかかるかもしれませんが、美肌のためにしっかり行いたいですね。

毛穴ケアで美肌に!

美肌の条件として欠かせないのが目立たない毛穴と言えるでしょう。黒ずみや開いた毛穴が気になる場合はクレンジングや洗顔が不十分なパターンが多いです。クレンジング後に蒸しタオルで毛穴を十分開かせてから洗顔をしましょう。マッサージジェルなどを使って角栓を溶かすのもおすすめ。肌のたるみからくる目立ち毛穴はエイジングケアを施してあげるのがおすすめです。美容液など保湿成分の高いものでケアしてあげましょう。

美肌になれるスキンケアアイテムの選び方

美肌になるためのスキンケアには、スキンケアアイテムの選択も重要です。配合成分やライン使いで効果が高まるものにも注目しましょう。

肌質・肌悩みに合わせた成分配合を選ぶ

実験器具

実験器具

美肌を目指すならば、スキンケアアイテムの成分にも注目したいところです。乾燥肌の方は保湿力の高いコラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド配合のものを選ぶと良いでしょう。脂性肌の方はアミノ酸やビタミンC誘導体が配合されたもの、混合肌はプロテオグリカンという粘性の低い保湿成分やシアバター、スクワランなどがおすすめです。

美肌への近道!ライン使いが効果的

美肌への近道として、スキンケアアイテムのライン使いというものがあります。これは化粧水・美容液・乳液・クリームなどを同じブランドで揃えて使うことを指します。スキンケアブランドは、それぞれ自社のアイテム同士相性が良くなるように製品を研究し製造しています。スキンケアアイテムだけでなく化粧品全般にも言えますが、揃えて使うことでより美容効果が高まるのです。

美肌ケアにライン使いしたい!スキンケアアイテムランキング

99 件
着用アイテム