ネイルファンデーションで美爪になる!すっぴん風な塗り方のコツは?

Description
ネイルファンデーションの使い方や塗り方、パラドゥを始めとした人気ネイルファンデーションをまとめました。トップコートやベースコートとしても使えるネイルファンデーションは使い方&塗り方を工夫すると美爪に仕上げられるのが魅力です。パラドゥの限定ネイルファンデーションなど、人気の商品を取り入れておしゃれなネイルにしてみませんか?ネイルファンデーションの基本の使い方と塗り方をチェックしていきましょう。

ネイルファンデーションで女子力アップ!

「美しい爪になりたい!」と思った時に役立つのがネイルファンデーション。肌を綺麗に見せるためにファンデーションを使う方が多いかもしれませんが、爪にもファンデーションを取り入れる事で美しい状態に見せられるようになります。ネイルファンデーションを塗っておくだけで手元を綺麗に見せ「この人、女子力が高いな」と周囲に思わせられるのも嬉しいポイント。ネイルファンデーションを取り入れて、いつでも綺麗な手元をキープしてみませんか?
今回は、ネイルファンデーションの簡単な使い方・塗り方についてまとめました。ネイルファンデーションは使い方・塗り方が簡単なので、ネイル初心者の方にもおすすめ。失敗しにくく、気軽に活用出来ます。また、パラドゥの限定ネイルファンデーションを始めとした人気の商品もご紹介。限定ネイルファンデーションはその時だけのおしゃれな色味を楽しめるのが魅力です。パラドゥだけでなく色々なブランドからネイルファンデーションが出ているので、ぜひ活用していきましょう。

爪が与える印象は?

Hands Coffee Cup · Free photo on Pixabay (132382)

「メイクはちゃんとしているけれど、爪の手入れはほとんどしていない」という事はありませんか?メイクと同じように、手元も全体の印象を決める重要なポイントになります。色々な物を手渡す時に爪は意外とよく見られている為、ささくれが出来ていたり、爪に縦じわが入っていたりすると印象がダウンしてしまうかもしれません。メイクはバッチリなのに爪はボロボロ、といった事になると「この人、だらしないのかな」と相手に思われてしまう可能性も高くなります。良い印象を与える為にも爪は綺麗な状態にキープする事が大切。
爪が綺麗な状態になっていれば、それだけで女性らしさを感じられるようになるのではないでしょうか。ふとした瞬間でも「この人、爪が綺麗だな」と思ってもらえれば好印象を与えられるはずです。気になる異性がいる場合も、爪を綺麗にして良い印象を与えられるようにしておきませんか?出来ればネイルポリッシュやジェルネイルを使って爪を綺麗にしていきたいですが、規則が厳しいとそれもなかなか叶いません。「でも、この爪のままだとあまり良い印象を与えられないかも」という場合に役立つのがネイルファンデーションです。

ネイルファンデーションとは?

ネイルファンデーションとは、自爪に近いナチュラルな色で指先を綺麗に見せてくれるネイルポリッシュの一種です。ナチュラルな色味なので、爪本来の美しさを引き出してくれるのが嬉しいポイント。ツヤやほど良い血色感を与えてくれるので、すっぴん爪のように見えるのに美しい指先を演出してくれます。肌を綺麗に見せられるファンデーションになぞらえて「ネイルファンデーション」と呼ばれるようになりました。
ネイルファンデーションは現在、沢山の人から支持を集めている便利なアイテム。様々なブランドから多種多様なネイルファンデーションが出ており、日常的に活用しやすくなっています。「自分の爪、もっと綺麗に見せたいな」という場合はネイルファンデーションを取り入れてみませんか?簡単な使い方・塗り方で活用出来るので、魅力的な爪をネイルファンデーションで作れるはずです。パラドゥの限定ネイルファンデーションを始めとした便利で使いやすいネイルファンデーションをチェックしていきましょう。

ネイルファンデーションのメリット

それでは、ネイルファンデーションのメリットについて見ていきましょう。ネイルファンデーションを使うと色々なメリットを期待出来るのが嬉しいポイント。ネイルファンデーションによって、綺麗な指先にする事が出来るので活用する人が増えています。普段のネイルけあにネイルファンデーションを取り入れて、その効果を実感してみてはいかがですか?正しい使い方・塗り方をすればネイルファンデーションの良さをしっかりと感じられるようになるので、ぜひ活用してみてください。

凸凹や縦筋などをカバー

Treatment Finger Keep · Free photo on Pixabay (132384)

ネイルファンデーションの良い所として挙げられるのが、爪の凸凹や縦筋をカバー出来るという事です。健康な爪であれば凸凹や縦筋が出にくくなりますが、乾燥を始めとした爪へのダメージにより凸凹になったり、縦筋が出来やすくなるのが問題。また、セルフネイルやジェルネイルを頻繁に行なっている方も爪に負担がかかるとこうした爪のトラブルが出やすくなります。爪に凸凹や縦筋があると指先を綺麗に見せる事が出来ないので、印象を良くしたい場合はネイルファンデーションを使うのがおすすめです。
ネイルファンデーションを塗っておくと、爪の凸凹や縦筋をカバーする事が出来ます。滑らかな爪に見せる事が出来るため、爪の凸凹をコンプレックスに感じている場合も大丈夫。特別なネイルケアをしていなくても、美しいすっぴん爪風に見せられるようになります。

自然なつやと血色にしてくれる

自然なつやと血色を出してくれるのもネイルファンデーションの良い事です。ネイルファンデーションを塗る事によってほど良いつやを与える事が出来るので、魅力的な指先に見せられるのが嬉しいポイント。手元を見たときにつやっとした爪になっていると「この人の手は綺麗だな」と相手に思わせられるのではないでしょうか。また、ネイルファンデーションは淡いピンクやベージュといった色がついている場合がほとんどなので、ナチュラルに血色感を演出する事が出来ます。
肌と同じように爪にも血色感を与える事が大切。血色感のない爪は不健康に見えてしまう事もあります。ネイルファンデーションを塗っておけば、ほんのりピンク色に染まり、美しい爪に仕上げられるのが魅力。こうした血色感のある爪は若々しさも演出してくれるので、手元から若くなりたい、という場合にもおすすめです。パラドゥなどの人気ブランドからこうした自然な血色感を出せるネイルファンデーションが多く出ているので活用してみましょう。

補強と乾燥防止

Blur Close-Up Girl · Free photo on Pixabay (132402)

手元は外気にさらされたり、冷たい水に触れたり、といったように様々なシーンでダメージを受けやすくなっています。その為、他の体の部位よりも荒れやすくなっているのも大きな問題。知らない間にダメージが積み重なって爪が凸凹になったり、縦筋が出来てしまう事もあります。また、爪が割れたり二枚爪になったりといったトラブルも起きやすい為、気をつける事が大切。
ネイルファンデーションは爪の補強と乾燥防止を行うというメリットもあります。ネイルファンデーションを事前に塗っておく事で爪を補強し、外部からのダメージを軽減。保湿成分を含んだネイルファンデーションなら乾燥を防いで艶やかな爪をキープしやすくなります。

目立たないのでネイルに厳しい場所でもOK

ネイルファンデーションは目立たない色味なのでネイルの規則が厳しい所でも大丈夫。ナチュラルに爪を綺麗に見せてくれます。

トップコートもベースコートも基本不要

73 件
着用アイテム