リキッドファンデーションのプチプラおすすめは?崩れない優秀コスメを紹介

Description
リキッドファンデーションは、乾燥肌や毛穴が気になる人にもおすすめで、カバー力にも優れています。プチプラの優秀リキッドファンデーションもメディアや口コミで注目されており、デパコスブランドのリキッドファンデーションに引けを取らない人気ぶりです。プチプラのリキッドファンデーションは、素肌の様に自然に仕上がり、美肌を演出してくれるアイテムが豊富に取り揃えられています。そんなリプチプラのおすすめリキッドファンデーションや使い方・商品比較なども合わせて、たっぷりとご紹介して行きます。

プチプラのリキッドファンデーションは誰におすすめ?

プチプラのリキッドファンデーションは、カバー力抜群の商品も多く、乾燥肌や毛穴が気になる人にもおすすめされています。沢山の人気コスメが発売している中、全てを揃えたいけどコストもかかる為、リキッドファンデーションはプチプラアイテムで済ましているという人も増えているようです。そんなプチプラのリキッドファンデーションの使い方やおすすめ商品などをご紹介して行きます。使い方やおすすめ商品をご紹介する前に、プチプラのリキッドファンデーションはどんな人におすすめなのか早速見て行きましょう。

お金をかけたくない人にぴったり

プチプラのリキッドファンデーションは、コスパ重視のお金をかけたくない人にぴったりのアイテムです。「ファッションや美容などにお金をかけてしまうと大変」という女性も多く、また優秀でもプチプラであるコスメが増えている時代なので、出来ればリキッドファンデーションはプチプラで済ましたいという人にはうってつけのアイテムとなるでしょう。

乾燥肌や毛穴が気になる人にもおすすめ

リキッドファンデーションは、水分・油分がパウダーファンデーションに比べて多いので乾燥肌に向いていると言われています。また、毛穴が気になる人に嬉しいカバー力抜群のアイテムがプチプラのリキッドファンデーションには多いのも特徴の一つ。毛穴をキレイにカバーして、滑らかに仕上がるベースメイクにも最適と言われています。

プチプラのリキッドファンデーションの使い方

View this post on Instagram

@o.sat.oがシェアした投稿 -

プチプラのリキッドファンデーションの使い方も見て行きましょう。今までは、ベースメイクはパウダーファンデーションで済ませていたという人がリキッドファンデーションに切り替える時には、スポンジを使用するのがおすすめと言われています。此処では、そんな初心者でも簡単に塗れる、スポンジでプチプラのリキッドファンデーションを使うポイントをご紹介して行きます。

Tゾーンにリキッドファンデーションを置く

プチプラのリキッドファンデーションを使う前に、まず化粧水や乳液などで肌の状態を整えましょう。そして、化粧下地や日焼け止めクリームなどを塗ったら、Tゾーンにリキッドファンデーションを置き、頬、鼻、顎にも置いて行きます。

スポンジで馴染ませる

お気に入りのプチプラリキッドファンデーションを肌に置いたら、スポンジで優しく顔の外側方向に伸ばして行きます。目元や小鼻など細かいパーツに関しては、スポンジの端部分を使って優しく叩き込んでいくようなイメージで馴染ませていくのもポイントです。

何も付いてないスポンジで残った物を拭く

リキッドファンデーションをスポンジで顔全体に馴染ませたら、リキッドファンデーションが付いていないスポンジ部分、叉は使っていないスポンジで、残ったリキッドファンデーションを押さえて行きます。残った物を取り除く事に寄り、崩れ予防にもなると言われています。

プチプラの人気リキッドファンデーション【カバー力優秀】

此処からは、毛穴が気になる人におすすめのカバー力が優秀なプチプラの人気リキッドファンデーションをご紹介して行きます。

カバー力優秀①【メイベリン ニューヨーク】フィットミー リキッドファンデーション

メイベリン ニューヨークのフィットミー リキッドファンデーションは、本体価格1,500円(30ml)で販売しており、12色から選べる豊富なカラーバリエーションと、毛穴が気になる人にも嬉しいカバー力抜群な優秀プチプラリキッドファンデーションです。マイクロパウダーインフォーミュラに寄り、長時間テカリ知らずの美肌を演出し、口コミでも使い心地の良さや馴染みやすさも評価が高いです。

カバー力優秀②【ケイト】パウダリースキンメイカー

ケイトのパウダリースキンメイカーは、リキッドファンデーションでパウダーファンデーションの様な仕上がりが叶い、カバー力も優秀なプチプラの人気リキッドファンデーションです。パウダーファンデーションを今まで使用していた人にも使いやすいフィット感溢れる仕上がりになると言われています。
パウダリースキンメイカーは、本体価格1,600円(30ml)とプチプラ価格で販売しており、6色展開となっています。毛穴が気になる部分には、優しく叩き込むような感じで馴染ませていき、外側は薄めになる感じで塗るとカバー力UPな仕上がりになると言われています。

カバー力優秀③【ヴィセ】リシェ ヌーディフィット リキッド

コーセーの人気ブランドであるヴィセのリシェ ヌーディフィット リキッドは、SPF25・PA++でUVカット効果も期待でき、自然なカバー力を求める人にも満足いく仕上がりとなるプチプラコスメとなるでしょう。肌に馴染みやすく、ツヤ感溢れる仕上がりで、キレイに毛穴をカバーしてくれるプチプラのおすすめリキッドファンデーションです。
74 件
着用アイテム