下着が透ける悩みを解決するおすすめアイテム!白だと透けない?

Description
気候が穏やかになってくると、服装も薄くなりがちです。そうなると不安なのが下着が透けないかどうかということです。女性であれば、下着の透けを気にしてコーデすることでしょう。そんな悩みを解消出来るような、おすすめの透けない下着・インナーを紹介します。キャミソールやタンクトップ、そしてショーツに至るまで透けない物を選べば、何も気にせずに春夏のファッションを楽しむことが出来るでしょう。

コーデの悩み!下着が透ける問題を解決!

暖かい季節になってくるとそれに合わせて着る洋服も薄着になるものです。しかし、今度は洋服を薄着にすると中に着る下着が透けたりなどして困るといったことが起きます。下着が透けないようにと、インナーを重ねて着る人も多いことでしょう。そこで、下着の透けを防止するための対策や、透けないおすすめの下着の色などをチェックしていきましょう。

下着の透けは怖い

薄手の生地の洋服を着てしまうと、中に着ている下着などが透けてしまうことが多いです。下着が透けてしまうことはとても残念なことで、下着が透けることで一気におしゃれ感が無くなってしまうほどです。せっかくおしゃれなコーデをしても、どうしても透けてしまっている下着に目が行ってしまうからです。おしゃれな着こなしを生かすためにも、下着が透けてしまうことは何としてでも避けた方が良いことなのです。

透けない下着・インナーの選び方のポイント

では、下着が洋服の上から透けないようにするためには、どのようなポイントに気を付けて下着やインナーを選べば良いのでしょうか。下着が透けないように、と考えてやってきていたことが、実は全くの逆効果でむしろ下着が透ける原因だったりする場合もあるかもしれません。

白?ベージュ?透けない色を選ぶ

まず一番大事なのは、透けないような色の下着を選ぶことです。下着のおしゃれにもこだわる女性は多く、また売られている下着には色んなカラーがあるので、中には確実に透けてしまうような濃い色身の下着も多くあります。下着を透けないようにするためには、濃い色の下着を着るのはNGであることは誰もが知っていることでしょう。
また、下着が薄い白だと透けない、トップスの色が白だった場合は同じ白の下着を着れば問題ない、などとも思うかもしれませんが、実は下着に白を選んでも透けてしまいますし、トップスの色と下着の色を白で合わせたとしても透けてしまいます。透けない色を着たいという場合は、トップスの色に下着の色を合わせたり白を選んだりするのではなく。肌の色に近い下着やインナーを選ぶのが重要です。
下着が透けない色の定番は、肌の色に近いベージュはもちろん、グレー、ピンクなどが挙げられます。ベージュだと可愛げがないと感じる人もいるかもしれませんが、洋服の上から下着が透けてしまっていると、可愛いコーデも可愛く見られないので、それを避けるためにもベージュを選んでおきましょう。ベージュの下着を選ぶ場合は、自分の肌の色よりも少し濃い目のベージュを選ぶことで、透けません。

素材・形を選ぶ

また、素材や形選びも透けないようにするために重要です。まず素材についてはなるべく薄手の素材で作られた下着やインナーを選ぶようにしましょう。生地が薄ければトップスから下着やインナーが透けないだけでなく、シルエットなどにも影響しません。
また、下着の中でもショーツは色だけでなく形にも気を付ける必要があります。ショーツが一番透けやすいのは白パンツを履いた時でしょう。透けないようにパンツの色に気を付けたとしても、ヒップ部分に下着のラインが見えてしまうことがあります。ショーツの場合は、Tバックタイプやタンガタイプのショーツを選びましょう。おしりがショーツから出るデザインになっているので、下着の形が透けません。
形が透けないからと言っても、Tバックなどを履くのが抵抗があるという場合は、普通のショーツの形でも、ショーツの裾が波形になっているもの、または総レースのデザインのもの、シームレスタイプのものなどを選ぶことによって、パンツの上から下着の形が透けるのをカバーすることが出来るでしょう。

あえて見せられるインナーやキャミソールを選ぶのもあり

透けないようにと色やデザインなどを考えて買っても、実際に着てみると透けてしまう!と言った事態も起こりうるでしょう。そんな事態を防ぐために手っ取り早いのは、下着やインナーそのものを見られても問題ないデザインものにするというのも1つの手です。キャミソールなどのインナーであれば部分的に見せられるようにレースがあしらわれていた李するのもあります。そのような物を選んでみるのもおすすめです。

下着とトップスの間に一枚はさむのもあり

また、トップスの下に直接下着が来ないように、間に下着を1枚挟んで着ることによって下着が服の上から透けません。この方法は確実に下着が透けるのを防止してくれるので、絶対に透けさせたくない!と言う人にはこの方法であれば確実です。ただ、重ね着になってしまうので、暑い夏にやるには少々不向きな方法かもしれません。

透けない下着【ブラ・ブラトップ編】

68 件
着用アイテム