黒髪ボブにおすすめのアレンジ集!初心者でも簡単にできるスタイルを紹介

Description
黒髪ボブスタイルは可愛い印象が強い髪型ですが、アレンジ1つでまた違った黒髪ボブを楽しむことが出来るようです。そこで、黒髪ボブにおすすめのおしゃれなヘアアレンジについてたっぷり紹介していきます。黒髪ボブのアレンジはちょっと難しいと思われがちですが、初心者の方でも短い髪の毛をおしゃれにアレンジ出来る方法があるのです。上手にアレンジすることで、幼い黒髪ボブの印象を覆せるかもしれません!

黒髪ボブのおすすめアレンジをご紹介!

最近日本人らしい黒髪にする女性が増えており、黒髪で上手におしゃれを楽しんでいるようです。黒髪は日本人らしいカラーなのですが、どうしても「重い」という印象が強いためにヘアカラーを入れて髪色を明るくして軽く見せる人もいるでしょう。しかしせっかくの綺麗な黒髪を染めるのはもったいないです。黒髪を生かしたおしゃれなボブスタイルやボブのアレンジスタイルをチェックしましょう!

黒髪ボブの魅力は?

黒髪の魅力は何と言っても日本人らしさが出るというポイントでしょう。またボブスタイルも女性から人気のあるヘアスタイルなので、人気の黒髪と合わせることで、よりトレンドのヘアスタイルを作り上げることが出来ます。黒髪とボブスタイルを組み合わせることによって魅力も倍増するのですが、その1つには大人可愛い雰囲気が出せるということです。
黒髪であることで大人っぽい落ち着いた雰囲気を感じさせ、丸みが比較的強いボブスタイルで可愛さをプラスしているのです。また黒髪であることで、ナチュラルな印象も与えるようで、女性だけでなく男性からも評価の高い髪型なのです。ボブは幼く見えるような印象もあるかもしれませんが、前髪と黒髪と毛先のニュアンスのバランスをしっかり考えて髪型を作れば、決して幼く見えることはないのです。

初心者にも簡単!黒髪ボブアレンジ

それではここからは初心者にもおすすめの黒髪ボブアレンジなどについて見て行きましょう。せっかくシルエットが綺麗なボブスタイルがですから、アレンジするのはもったいないと思うかもしれませんが、アレンジすることによってより大人可愛い雰囲気を出せますし、また、幼く見えるボブスタイルに大人っぽさをプラスすることが出来るのです。まずは初心者でも簡単に出来る黒髪ボブのヘアアレンジからチェックしましょう。

黒髪ボブ×ウルツヤスタイリング

こちらは黒髪ボブスタイルをクールな雰囲気にしたいときにおすすめの初心者向け簡単ヘアアレンジです。特に、前髪が長めの黒髪ボブの人におすすめで、髪の毛を部分的にコテなどで動きを付けてあげます。特に毛先に動きが出るようにするのがポイントです。コテで丸みのある黒髪ボブに動きを出したら、スタイリング剤を使ってその動きをよりしっかり出します。さらに、ウェットな感じを出すとよりクールに見えます。

黒髪ボブ×耳かけスタイル

こちらは黒髪ボブのサイドの髪の毛を耳にかけてすっきりとしたシルエットを作った初心者向け簡単アレンジです。先ほどからも書いているようにボブスタイルは丸いシルエットが特徴的なため、幼く見えたり重く見えたりしがちです。もちろんそこが黒髪ボブの可愛いところでもあるのですが、ちょっと違う雰囲気に見せたいという場合は、こちらの画像のようにサイドの髪の毛を耳にかけるだけで大人っぽい印象になります。

黒髪ボブ×ふんわり前下がり

こちらはより大人っぽい雰囲気に仕上がる前下がりの黒髪ボブです。前下がりにすることによって、黒髪ボブを横から見た時のシルエットがとても綺麗で、大人っぽい雰囲気をより強く出してくれます。黒髪ボブを前下がりにカットするだけでもおしゃれなのですが、仕上げにコテなどで毛先をワンカールさせてふんわり感を出せば、より女性らしい柔らかい印象のヘアスタイルに仕上がるでしょう。

黒髪ボブ×ラフウェーブ

こちらは黒髪ボブをよりガーリーな雰囲気に仕上げたい時いおすすめの初心者向け簡単アレンジです。ストレートの黒髪ボブスタイルも可愛いですが、コテを使ってラフなウェーブを作ってあげれば、よりガーリーな印象になります。こちらの動画のように、内巻きと外巻きとを交互に入れることでラフな雰囲気のウェーブを作ることが出来ます。また、巻きにくい後ろはワンカールだけなので、初心者でも簡単に作れるでしょう。

黒髪ボブ×外ハネ

こちらは黒髪ボブに外ハネを加えた初心者向け簡単ヘアアレンジです。黒髪ボブは重いという印象がありますが、画像のように毛先を少しだけ外に巻いてあげるだけであか抜けた印象の黒髪ボブに仕上がります。この外ハネの仕方についても、毛先全てを同じ方向に外ハネにするのではなく、方向をランダムにするのがポイントです。そうすることであか抜けるだけでなくナチュラルな雰囲気も感じられてとてもおしゃれです。

大人可愛い!黒髪ボブアレンジ

次に大人可愛い雰囲気の黒髪ボブアレンジについてです。ありのままの黒髪ボブであれば、どうしても可愛い印象になりがちです。しかし、そんな黒髪ボブにひと手間加えるだけで大人っぽさをプラス出来ます。上では初心者でも簡単に出来る黒髪ボブアレンジを見ましたが、ここではさらにひと手間加えた黒髪ボブにおすすめの可愛いヘアアレンジを見て行くことにします。初心者の方でも慣れれば簡単に出来るようになります。

黒髪ボブ×ねじりハーフアップ

76 件
着用アイテム