キャミワンピコーデ!シンプルからおすすめの重ね着術を紹介!【レディース】

Description
キャミワンピと言うと、夏のファッションアイテムのイメージがありませんか?実はキャミワンピは重ね着をすることによって、季節を問わず初夏秋冬使えるアイテムです。キャミワンピを重ね着することでコーデの幅も広がり、おしゃれをもっと楽しむことが出来ます。そこで今回は、一年中使えるキャミワンピを使ったおすすめのコーディネートの2019年最新版を、春夏秋冬の季節ごとや色別、素材別、コーデのイメージ別にお届けします。

キャミワンピコーデ2019!おすすめの重ね着術を紹介

Joy Freedom Release · Free photo on Pixabay (151792)

女性らしいコーデが簡単に作れるキャミワンピは、一年を通じて活躍するレディースファッションアイテムです。そんなキャミワンピを2019年らしく着こなすには、どんなコーデがおすすめなのでしょう。今回は、キャミワンピのコーデ例2019年最新版をご紹介します。

キャミワンピの魅力

キャミワンピの魅力とは、どんなところにあるのでしょうか。キャミワンピの一番の魅力はインナーやアウターを変えれば、季節ごとに違ったコーデを簡単に作れるという点ではないでしょうか。春はブラウスとコーデしたり、夏は一枚で、秋にはカーディガンとコーデして、冬はインナーにニットを合わせたコーデなど、一枚あるだけでコーデの幅が大きく広がります。また、女性らしい印象のコーデを簡単に作れるのも魅力です。

季節別!キャミワンピの人気重ね着コーデ

それでは早速、2019年におすすめのキャミワンピコーデ例をご紹介したいと思います。ここでは、季節別に人気のキャミワンピコーデを、春夏秋冬に分けてご紹介していきます。季節感のある重ね着を上手く取り入れたシンプルなコーデが多いので、ぜひ参考にしてみて下さい。

春コーデ①黒キャミワンピ×白ブラウス

まずご紹介する2019年春におすすめのキャミワンピコーデは、爽やかな春らしい印象の白ブラウスを黒のキャミワンピに合わせたコーデです。白と黒のモノトーンのシンプルコーデですが、大きくデコルテの開いたデザインのキャミワンピで、女性らしいシルエットになっています。足元は、ベージュの軽やかなパンプスを合わせました。

春コーデ②花柄キャミワンピ×黒ニット

こちらは、春らしい花柄のシフォン素材を使ったコーデです。黒のタートルニットに黒地に花柄のキャミワンピを合わせました。花柄と言っても、黒がベースのワンピースなのでガーリー過ぎず、クールな印象のコーデです。足元は2019年流行中のソックスブーツで、脚痩せ効果を期待出来ます。

夏コーデ①ベージュキャミワンピ×ベージュレースタンクトップ

2019年夏に着るなら、こんなキャミワンピコーデはいかがでしょうか。こちらのコーデは、ベージュのレース素材で出来たタンクトップに、同じベージュのキャミワンピを重ね着したスタイルです。ボトムスにもベージュのレギンスを合わせました。マキシワンピースの下にレギンスと言うのは、2019年トレンドのコーデです。バッグもブラウンの同色系で揃え、まとまりのあるコーデとなっています。

夏コーデ②黒シフォンキャミワンピ×白Tシャツ

夏のリゾート感溢れるキャミワンピコーデがこちらです。着心地の良い黒のシフォン素材のキャミワンピに白のシンプルなTシャツを合わせました。白と黒のモノトーンがとても大人っぽい印象のコーデです。足元は夏らしいサンダル、バッグもかごバッグと小物で夏らしさを演出しているシンプルコーデです。

秋コーデ①キャメルキャミワンピ×デニムジャケット

2019年の秋におすすめのキャミワンピコーデは、秋らしいキャメルカラーのキャミワンピを使ったコーデです。インナーには白のカットソーを合わせて、明るめのカラーのコーデとなっています。朝晩冷え込む秋の季節には、体温調節しやすい羽織アイテムが便利ですが、デニムジャケットなら寒い特にさっと羽織れて使いやすいでしょう。ピアス、バッグ、靴と小物はすべて黒で統一しています。

秋コーデ②白キャミワンピ×グレースウェット

続いてご紹介する秋のキャミワンピコーデは、スポーティな着こなしが魅力のコーデです。こちらのコーデでは、キャミワンピの上からスウェットを重ね着して、キャミワンピをマキシスカート風に着こなしています。キャミワンピはレース素材なのでとても女性らしいイメージですが、スウェットがスポーティなので甘すぎない着こなしとなりました。

冬コーデ①ネイビーバックリボンキャミワンピ×ベージュタートルニット

2019年冬におすすめのキャミワンピコーデは、ざっくり編みのニットとキャミワンピを合わせたコーデです。こちらのコーデでは、ベージュのざっくり編みのタートルニットをインナーに、大きなリボンがアクセントのネイビーのキャミワンピを合わせています。こちらのコーデもボトムスに2019年らしいレギンスを合わせて、足元はスニーカーでスポーティに仕上げました。

冬コーデ②レオパード柄キャミワンピ×ファージャケット

2019年らしい、トレンド感満載の冬のキャミワンピコーデがこちらです。2019年人気のレオパード柄のキャミワンピに、黒のカットソー、アウターにボアジャケットを羽織ったこちらのコーデは、寒い冬でも暖かく着こなせる重ね着コーデです。黒と茶色の組み合わせが、とても大人っぽい印象のスタイルです。

色別!キャミワンピの人気重ね着コーデ

ここまで、春夏秋冬の季節ごとにおすすめのキャミワンピコーデをご紹介してきました。どの季節にも素材や色を選ぶと、うまくキャミワンピをコーデに取り入れられることがお分かりいただけたと思います。続いては、色別にキャミワンピコーデをご紹介していきたいと思います。

黒キャミワンピ×カーキジャケット

まずは定番の黒のキャミワンピを使ったコーデ例をご紹介します。黒のキャミワンピは、どんなアイテムにも似合う万能アイテムですが、2019年人気はモノトーンコーデです。こちらの画像でも、白のカットソーに黒のキャミワンピ、黒のスニーカーというモノトーンコーデですが、羽織にカーキのジャケットを合わせました。カーキと黒はシンプルながら、大人のカジュアルコーデにぴったりの組み合わせです。

白キャミワンピ×黒タートルニット

続いては白のキャミワンピを使ったコーデ例です。白のキャミワンピと言うと、どうしても透け感や着太り感が気になるところですが、こちらのコーデで着用しているのはベロア素材で出来た白のキャミワンピです。しっかり裏地もあり、生地も厚手なので透け感の心配がありません。また、インナーに黒のタートルニットを合わせることで、着太りせずメリハリのあるスタイルに見えます。

ピンクキャミワンピ×黒レースブラウス

女性らしいキャミワンピコーデなら、ピンクのキャミワンピが人気です。こちらのコーデは、ピンクのティアードキャミワンピのインナーにレース素材の黒ブラウスをインしたコーデです。どちらも甘めのデザインですが、大人っぽいスモーキーピンクと黒の組み合わせなので甘すぎません。胸の下でくびれているデザインなので、スタイルアップ効果もあるコーデです。

素材別!キャミワンピの人気重ね着コーデ

キャミワンピを選ぶ時には、キャミワンピの素材にも注目してみましょう。キャミワンピと一言で言っても、コットン素材のものやレース素材のもの、ニットやベロアなど様々な素材で出来たキャミワンピがあります。素材の質感で与えらえるイメージも全く異なってきますので、シンプルな着こなしでも素材で他の人に差を付けたコーデを作ることが出来ます。ここでは、素材別にキャミワンピのコーデをご紹介していきます。

レースキャミワンピ×カーキノーカラーシャツ

女性らしいイメージのキャミワンピと言えば、レースキャミワンピです。透け感のあるレース素材は、上品で大人っぽい着こなしにぴったりです。こちらのコーデでは、黒のレースキャミワンピにカーキのノーカラーシャツを羽織り、ボトムスにデニムパンツを合わせています。レースからのぞくデニムが、大人っぽいカジュアルな印象のコーディネートです。

ニットキャミワンピ×白ニット

冬にキャミワンピを着るなら、ニット素材のキャミワンピも人気です。ニットキャミワンピは、体のラインに沿うスタイルが多いので、大人っぽいイメージのコーデになります。こちらのコーデでは、インナーにも白のニットを合わせました。足元はスニーカーで、ニットコーデをカジュアルダウンしています。

スウェードキャミワンピ×白Tシャツ

秋冬に人気なのが、スウェード素材のキャミワンピです。こちらのコーデでは、ブラウンのスウェード素材のキャミワンピのインナーに白のシンプルなTシャツを合わせています。スウェード素材のキャミワンピは、見た目にも高級感があり大人っぽ印象のコーディネートになります。小物も同色系で揃えると、よりおしゃれです。

イメージ別!キャミワンピの人気重ね着コーデ

続いては、自分のなりたいイメージ別に人気のキャミワンピコーデをご紹介していきます。キャミワンピは、合わせるアイテムや素材、カラーによってカジュアルなスタイルや上品なスタイル、フェミニンなスタイルなど色々なコーデを楽しむことが出来ます。なりたいイメージに合わせて、コーデを選んでみましょう。

カジュアルコーデ①黒プリーツキャミワンピ×ボーダーカットソー

キャミワンピをカジュアルに着こなすなら、ボーダーカットソーとの重ね着がおすすめです。こちらのコーデでは、黒のプリーツキャミワンピのインナーにボーダーカットソーを合わせました。プリーツキャミワンピはガーリーな印象ですが、ボーダーカットソーと合わせ、ボトムスにデニムを合わせてボーイズライクなイメージのコーデに仕上げています。

カジュアルコーデ②黒キャミワンピ×ネイビーストライプシャツ

続いておすすめのカジュアルキャミワンピコーデは、黒のシンプルなキャミワンピにネイビーのストライプシャツをインしたコーデです。キャミワンピはリネン風の素材で、とてもカジュアルな印象です。ストライプシャツはネイビーで大人っぽ印象ですが、袖がフリルになっているのがとても可愛いアイテムです。全体的にダークカラーが多いので、足元は白のシンプルスニーカーで爽やかにまとめました。

大人エレガントなコーデ①黒ツイードキャミワンピ×白ブラウス

キャミワンピースは、上品で大人エレガントなコーデにも使えます。こちらのコーデでは、品のある黒のツイードキャミワンピースにフリルが可愛い白の透け感のあるブラウスを合わせています。ワンピースの丈はミニ丈ですが、ツイードが上品なので露出の高さは気になりません。白のブラウスも、エレガントな雰囲気を出しています。足元は黒のショートブーツで、コーデ全体を引き締めています。ちょっとしたお呼ばれにも対応出来る人気の着こなしです。

大人エレガントなコーデ②ピンクキャミワンピース×白ニット

大人エレガントなキャミワンピコーデなら、こちらの個性的なキャミワンピースがおすすめです。こちらのキャミワンピースは、レースやベロアなどの異素材を組み合わせたデザイン性の高いワンピースです。見た目にもとても高級感があります。インナーはシンプルに白ニットにして、キャミワンピースを主役にしました。

デートコーデ①パープル花柄キャミワンピ×白ニットカーディガン

女性らしい印象のキャミワンピは、デートにぴったりのファッションアイテムでもあります。デートにキャミワンピを着ていくなら、可愛らしいカラーのキャミワンピを選ぶことも大切です。こちらのコーデでは、ラベンダーカラーの花柄のキャミワンピをメインに、ざっくり編みのニットカーディガンを羽織ったガーリーなスタイルです。インナーも白で、春のデートにぴったりのスタイルです。胸下の切り替えも、スタイル良く見せてくれるポイントです。

デートコーデ②キャメルキャミワンピ×白ニット

デートにキャミワンピを着ていくなら、大人っぽく色気のあるスタイルもおすすめです。こちらのコーデは、キャメルのキャミワンピに白ニットと言うシンプルなコーデですが、ニット素材のキャミワンピなので、しっかり体のラインが見えるアイテムです。さらに裾にスリットも入っていて、足のラインも綺麗に見えます。スカート丈は長めなので、露出の高さは気にならず、品のあるセクシーさを演出することの出来るコーデです。

キャミワンピの重ね着コーデでおしゃれを楽しもう♡

今回は、一年中重ね着をして着回しがきくキャミワンピを使ったおしゃれなコーディネート2019年版をご紹介しました。キャミワンピは女性らしいアイテムですが、選ぶアイテムによってカジュアルからエレガントまで、様々な着こなしを楽しむことの出来るアイテムです。素材も綿だけでなく、ニットやベロア、レースなど色々なものが販売されているので着こなしのバリエーションも広がります。2019年はキャミワンピを使って、重ね着でおしゃれなファッションを楽しみましょう。
80 件
着用アイテム