白ニットワンピを可愛く見せるコーデやアウターは?男ウケ抜群の勝負服はコレ!

Description
男ウケする秋冬のコーデと言えば、白のニットワンピースを使ったコーデです。ふんわり柔らかで女の子らしいイメージの白ニットワンピですが、着太りして見えることやインナーが透けるのでは?と着るのを躊躇している女性も多いようです。そこで今回は、秋や冬のデートにおすすめの白ニットワンピースを使ったおすすめのコーデを、シチュエーションや合わせるアイテムごとにご紹介します。

男ウケ間違いなし!白ニットワンピコーデをご紹介!

秋冬ファッションアイテムで男ウケするアイテムと言えば、白のニットワンピースです。女の子らしいふんわりと優しい雰囲気の白のニットワンピースは、シンプルに一枚で着ても重ね着をしても使えるアイテムですので、秋冬のワードローブに一着は揃えておきたいものです。今回は、秋冬のコーデに取り入れたい、白のニットワンピースのおすすめブランドや、デートにぴったりの白ニットワンピコーデ、組み合わせるアイテム別のおすすめコーデなどをご紹介します。

白ニットワンピースの魅力は?

People Woman Girl · Free photo on Pixabay (140893)

秋冬ファッションコーデに積極的に取り入れたい、白のニットワンピースですが、その魅力はどのようなところにあるのでしょうか。白ニットワンピースの魅力は、何と言っても一枚で女の子らしい男ウケ抜群の可愛いコーデが完成するところです。また、黒やネイビーなどのダークカラーを着がちな秋や冬に白のニットワンピースを取り入れることで、見た目の雰囲気も優しくなることが出来ます。

透ける白ニットワンピのインナー対策

一枚で可愛い着こなしが出来て、男ウケも抜群な白のニットワンピースですが、何となく着るのに抵抗があると言う女性も多いようです。その理由としてはインナーが透けるから。白のニットワンピースを着用するなら、下着が透けるのを防ぐためにインナー対策を行う必要があります。トップスは白の下に着て透けないベージュ色のベアトップや、出来るだけつるんとした手触りのカップつきブラキャミソールがおすすめです。また、ボトムスにはペチコートをさっと一枚履くと透けるのを防ぐことが出来ます。

人気ブランドの白ニットワンピコーデ

白のニットワンピースは、秋冬になるとどこのブランドでも販売する定番のアイテムです。レディーファッションでは、どんなブランドの白のニットワンピースが人気なのでしょうか。ここでは、人気ブランドの白のニットワンピースを使ったコーディネート例をご紹介します。

ROPE' PICNICの白ケーブル編みニットワンピース

まずご紹介するのは、ROPE' PICNICの白ケーブル編みニットワンピースを使ったコーデ例です。ROPE' PICNICは、トレンドにフレンチテイストをプラスした20代から30代女性に人気のファッションブランドです。そのROPE' PICNICのざっくり編みが可愛い白ニットワンピースに、グレーのチェックの大判ストールを合わせました。ロング丈のニットワンピはとても大人っぽい雰囲気がありますので、ガーリーすぎず大人の女性にも人気の着こなしとなっています。

Green Parksのボトルネックニットワンピース

続いてご紹介するのは、Green Parksの白のボトルネックニットワンピースです。リブ素材のボトルネックワンピースが縦長の印象を与えてくれ、ロング丈でスタイルアップ効果があります。Green Parksはベーシックな中にさりげなくトレンドを取り入れたアイテムが揃うので、幅広い年代の女性に人気のブランドです。こちらのコーデでは、白のロングニットワンピースに白のスニーカーを合わせて、コーデをカジュアルダウンしています。

GRLのタートルネックドルマンニットワンピース

こちらは、GRLのタートルネックオーバードルマンニットワンピースを使った、秋冬に人気のコーディネート例です。白のニットワンピースはオーバーサイズが今年らしく、トレンドを意識しています。一枚でもOKですが、こちらはグレーのレギンスを合わせた温かいコーデとなっています。首元にボリュームがありますので、ヘアスタイルはショートやアップスタイルがおすすめです。バッグには、女性らしいファー素材のチェーンショルダーを合わせました。

MERCURYDUOの白レースドッキングケーブルニットワンピ

こちらは、MERCURYDUOのサイド切替レースドッキングケーブルニットワンピを使ったコーデです。MERCURYDUOは、 女性らしさとトレンドを取り入れた品のあるアイテムが揃うブランドで、ブランドのイメージはフェミニンやエレガンスとなっています。こちらの白のニットワンピースも、レース素材のスカートとドッキングしているフェミニンなデザインが魅力です。ベージュのショートブーツと合わせて、女性らしいすっきりとしたコーデになりました。

OLIVE des OLIVEの白ワッフルニットワンピース

こちらのコーデは、OLIVE des OLIVEのキーネックワッフルニットワンピを使ったコーデです。白ニットでもワッフル素材ならカジュアル感があり、あまり甘いイメージのコーデが苦手と言う女性にも人気があります。サイドにはスリットが入っており、レギンスやスキニーパンツと合わせても今年らしいですが、こちらのコーデでは敢えてソックスとスニーカーのコーデにしています。足元のカジュアルさと白のふんわりした雰囲気のバランスが抜群のコーデです。

秋冬のデートに!モテ白ニットワンピコーデ

白のニットワンピースは何と言っても男ウケが抜群のアイテムですので、秋や冬のデート服として最適です。正統派で白ニットワンピース一枚を着こなしてもOKですが、ボトムスにレギンスを合わせるなど重ね着を楽しむのもOKです。ここでは、秋冬のデートに着て行きたい白ニットワンピースを使ったおすすめコーデをご紹介します。

サイドスリット入り白タートルニットワンピース

秋冬のデートにおすすめの白ニットワンピコーデは、サイドスリット入り白タートルニットワンピースを使った、トレンド感のあるスタイルです。今年はロング丈のサイドスリット入りワンピースが流行ですので、その流行を上手く取り入れたのがこちらのスタイルです。レギンスは柔らかいイメージのベージュをセレクトし、靴もキャメルのパンプスと、全体的に明るめのコーデとなっています。また、アウターの代わりに白の大判ストールを合わせました。レギンスを穿いているので下着が透ける心配もありません。

ケーブル編み白ニットワンピース

こちらは、シンプルな白のケーブル編みニットワンピースをさらりと着こなしたデートコーデです。すとんとしたラインが着やすいニットワンピースで、やや甘めのイメージですが、足元にかっちり系のワークブーツを合わせることで、ガーリーすぎないバランスの取れたコーデとなっています。アイボリーに近いので、透ける心配も少ないでしょう。白のケーブル編みニットのワンピースは様々なブランドから販売されていますので、いくつか着比べてみても良いでしょう。

白ベルスリーブローゲージニットワンピース

男性ウケを狙うなら、白ニットワンピースにロングブーツは王道のコーデです。初めてのデートなら、男性なら誰でも大好きなミニワンピースで攻めましょう。こちらのコーデは、ベルスリーブが可愛いローゲージニットワンピースに、グレージュのロングブーツを合わせたスタイルです。ニットワンピースは体のラインが出にくいので、ウエストに細ベルトをして、くびれを強調しました。膝上丈のミニワンピースですが、ニーハイブーツを合わせているので意外と暖かいようです。

白ボーダータートルニットワンピース

お家デートなら、こんなコーディネートはいかがでしょうか。こちらのコーデは、白とネイビーのボーダーニットワンピースに、黒のレギンスを合わせたコーデです。男性をお家に招いてデートなら、リラックス出来ておしゃれに見えるスタイルが人気で、このスタイルなら程良い抜け感やリラックスムードが感じられます。ワンピース自体はかなり短めですが、レギンスを穿いているのであまり気になりません。お家デートなら透けるインナーでも、あまり気になりません。

アウターと合わせる!白ニットワンピコーデ

白のニットワンピースは、秋や冬に着ることが多いので必然的にアウターを着ることが多くなります。白のニットワンピースには、どんなアウターが似合うのでしょうか。ここからは、白のニットワンピースとアウターとの組み合わせコーデ例をご紹介します。

ベージュダウンジャケットアウター×白リブニットワンピース

まずご紹介するのは、ベージュのダウンジャケットをアウターとして使っているコーデです。白とベージュは、男性ウケする冬の王道の組み合わせです。こちらは縦長のイメージのある白のリブニットワンピースに、ショート丈のダウンジャケットを合わせたコーデです。足元はヒールの無いスニーカーですが、トップスが短めなので足長効果があります。デートにもおすすめのスタイルです。

ベージュムートンコートアウター×白ケーブルニットワンピース

続いては、ベージュのムートンコートをアウターに使用したスタイルです。暖かなムートンコートは、その雰囲気から男性にも人気のアイテムです。ムートンコートと合わせたのは、白のざっくり編みニットワンピースで、全体的にふんわりとした印象の着こなしです。ワンピースの下にはトレンドを意識したレギンスを合わせて、真冬でも暖かな人気のコーディネートとなっています。

黒ライダースジャケットアウター×白リブニットワンピース

続いてご紹介するのは、白のミニニットワンピースと黒のライダースジャケットを合わせたコーデです。かっちり目のボーイッシュな印象のライダースジャケットと、甘目の白のニットワンピースは意外と相性が良く、男性から見ても良い印象のようです。こちらのコーデでは、ミニワンピースの下に白のレギンスを合わせ、黒のスニーカーと言うボーイッシュな組み合わせになっています。

プラスαで差がつく!白ニットワンピコーデ

シンプルな白のニットワンピースは、小物の使い方一つでも大きく表情の変わるアイテムです。白のニットワンピースを使って、さり気なくおしゃれを楽しむならプラスαのアイテム選びで、他の女性との差を付けましょう。ここからは、白ニットワンピースと合わせたい小物とのコーデ例をご紹介します。

赤ストール×白ニットワンピース

まずご紹介するのは、鮮やかなカラーが目を惹く赤のストールと白ニットワンピースのコーデです。白は基本的にどんな色とも相性が良いのですが、赤と合わせるととてもスポーティで元気なイメージのコーデになります。こちらのコーデでは、ワッフル素材の白ニットワンピースに、赤のストールとレギンス、そしてスニーカーも赤で揃えました。全体的にボーイッシュな印象ですが、赤の色が女性らしさを引き立ててくれています。下にレギンスを合わせれば、下着の透ける心配も不要です。

レオパード柄ファーバッグ×白ニットワンピース

続いてご紹介するのは、今年トレンドで各ブランドから続々と発売されているレオパード柄のバッグを使ったコーデです。シンプルな白ニットロングワンピースに、レオパード柄のファーバッグを合わせたスタイルで、バッグが主役になっています。足元は白のスニーカーでスポーティな雰囲気ですが、バッグがガーリーでバランスを取っています。ややベージュが買ったアイボリー系の白ワンピースですので、インナーが透ける心配があまりありません。アウターには大判ストールがおすすめです。

デニムパンツ×白ニットワンピース

白ニットワンピースの下にボトムスを合わせて着こなすと、ボトムスが透けるのを予防出来ます。また、寒い日でも暖かく、かつおしゃれに見えるので人気のスタイルとなっています。こちらのコーデでは、白のニットワンピースの下にデニムパンツを合わせました。デニムのカラーは明るめで、若々しい印象です。カジュアルダウンしすぎないように、靴は大人っぽいベージュのパンプス、バッグは黒とブラウンのレザー調バッグを合わせました。

白ニットワンピでモテコーデを楽しもう♡

今回は、男ウケする秋冬ファッションの定番、白ワンピースを使ったコーデや人気ブランドをご紹介してきました。白のニットワンピースは、インナーが透ける対策さえしっかりすれば、ふわふわした雰囲気が可愛らしい秋冬の定番アイテムです。合わせる色も素材もあまり選ばないので、手持ちのワードローブに一つ加えるだけで、コーデの幅がぐんと広がります。合わせるアイテムによっても雰囲気の異なる着こなしが簡単に作れますので、アウターや小物を上手に使って、白ワンピースを着こなしましょう。
69 件
着用アイテム