アイクリームのプチプラおすすめランキング!優秀な人気アイテムを厳選して紹介

Description
アイクリームという存在は知っているけどまだ使った事がない、と言う方が多くいるようです。アイクリームはまぶたの乾燥を防ぎ、気になるシワやくすみを目立たなくしてくれる役割を持っていますが、アイクリームはプチプラでも優秀なアイテムが販売されており、手に取りやすい存在でもあります。ここではアイクリーム初心者の方が気軽に使える人気プチプラアイクリームを悩み別に分けて、ランキング形式でご紹介致します。

まぶたの悩みはプチプラアイクリームで解決!

アイメイクをする時、アイシャドウが綺麗に乗らなかったり、アイラインが上手く引けない、と悩んでしまった事はないでしょうか。それは、まぶたの乾燥やたるみが原因かも知れません。目元は他の皮膚に比べてとても薄く繊細です。その為、乾燥しやすくダメージも受けやすい部分でもありますので、目元専用のアイクリームで丁寧にケアをしてあげる事が綺麗なアイメイクをするポイントにもなります。

アイクリームとは?

まぶたを含む目元は皮膚がとても薄くデリケートな部分でもあります。その為、普段使用しているスキンケアアイテムが刺激となってしまう可能性もありますので、目元をケアする場合は、まぶたの事を優先に考えられたアイクリームを取り入れるのがおすすめです。目元を優しく労りながら美容成分を効果的に与え、明るい目元に導いてくれるアイクリームを活用しましょう。

アイクリームはプチプラでもしっかり効果あり!

いざアイクリームを取り入れてみようとしても、高価なアイテムが多く、試しに使ってみようとしても、なかなか手が出せずにいる方も多くいるのではないでしょうか。しかしながら、アイクリームにもプチプラで手に取りやすい商品は豊富に登場しています。プチプラでは効果が薄いのでは、と思ってしまいがちですが、プチプラコスメもユーザーのリクエストに応えるべく、続々と優秀で人気を集めるアイクリームが顔を揃えています。コスパの良さからも、まずはプチプラのアイクリームに挑戦してみるのもおすすめです。

プチプラアイクリームの選び方は?

プチプラアイクリームにも豊富な種類が登場しており、それぞれ機能や役割が変わってきます。折角アイクリームを取り入れても、自分の悩みにフィットしないアイテムを使ってしまうと効果をあまり感じとれないままとなってしまいます。目元やまぶたの悩みは人それぞれですので、アイクリームを効果的に活用する為にも、まぶたの悩みに合わせたプチプラアイクリームを選ぶようにしましょう。

年齢にあったものを選ぶ

アイクリームには目元の気になるシワを目立たせなくし、ピンとしたハリを与えてくれるタイプから、寝不足などによるクマやくすみなどをカバーしてくれるアイテムまで幅広く揃っています。まぶたや目元は年齢が出やすい部分でもありますので、自分の年齢に合わせたアイクリームを取り入れて、目元にイキイキとした活力をプラス出来るように意識する事も大切です。

自分の症状にあったものを選ぶ

アイクリームの選び方として自分の気になる症状に合ったアイテムを選ぶ事が大切ですが、プチプラアイクリームだけでも、多くの種類がドラッグストア等に揃っていますから、どれを選ぶべきか悩んでしまうかも知れません。その場合はSNSや口コミサイト等を参考にして決めるのもおすすめです。自分の症状に合ったアイクリームを探すヒントにもなりますので、活用していきましょう。

肌質にあったもを選ぶ

アイクリームを選ぶ際には、自分の肌質に合ったものを取り入れるようにしましょう。いくら機能が魅力的だからと言っても、肌質に合わないアイクリームを使用してしまっては、まぶたや目元にトラブルが起きてしまうかも知れません。アイクリームの効果を引き出す為にも、成分表などをチェックし、自分の肌質に合ったアイクリームを選ぶようにしましょう。そうする事でアイクリームの効果を実感しやすくなります。

コスパが良いものを選ぶ

View this post on Instagram

@hiiii_077がシェアした投稿 -

値段が高額と言われているアイクリームですが、少量でまぶたに良く馴染んで1本で長く使えるコスパの良さも気にしたいポイントです。購入したアイクリームがノビが良くなく、何度も使用をしてしまうようではコスパが良いとは言い難いです。プチプラアイクリームを取り入れる際には、コスパの点もチェックしておくのがベストです。コスパの良さが魅力の、優秀アイクリームをプチプラで見付けましょう。

優秀なプチプラアイクリームランキング【保湿力編】

まぶたは他の皮膚に比べて水分を溜め込む力が弱く、乾燥しやすい部分とも言えます。乾燥してしまったまぶたや目元をそのままにしておくと、乾燥小じわの原因になってしまい、メイクが綺麗に決まらず老け込んだ印象になってしまいます。アイクリームは大人の女性が使う物と決め込まず、乾燥が気になるようであれば年齢に関係なく、保湿力の高いアイクリームを取り入れてケアをする事がおすすめです。ここでは保湿力が優秀なおすすめプチプラアイクリームをランキングにしてご紹介致します。

プチプラアイクリームランキング【保湿力編】10位:ラッシュ/魅せられて

ラッシュ/魅せられて(45g・3,000円)。ネーミングにセンスを感じると、人気を集めているラッシュのアイクリーム。保湿成分にアーモンドオイルとホホバオイル、ラベンダーハニーが配合されており、柔らかな質感のクリームがまぶたに優しく馴染みます。ほのかなラベンダーの香りも人気を後押しする理由で、お風呂上りや就寝前に馴染ませるとリラックス出来ると口コミも多く寄せられています。
135 件
着用アイテム