夏のセルフフットネイルデザインまとめ!単色や人気のペディキュアを紹介

Description
夏のセルフフットネイルにおすすめのデザインをまとめました。単色など簡単なデザインなら、夏にぴったりな人気のフットネイルを気軽に楽しめるのではないでしょうか。ペディキュアをするだけで一気に足元が華やぐので、夏にはセルフでフットネイルを取り入れるのがおすすめ。簡単に出来る人気の夏デザインの中からお気に入りのセルフフットネイルを見つけてみませんか?単色を始めとしたおすすめのセルフフットネイル夏デザインをチェックしましょう。

夏におすすめのセルフフットネイルデザインをご紹介

Feet Girl Nail Varnish · Free photo on Pixabay (107827)

足を見せる機会が多い夏は、フットネイルをするのがおすすめ。サンダルやミュールなどペディキュアが見えるタイプの靴を履く事が夏は多いので、フットネイルをしているとおしゃれに見えるのではないでしょうか。また、夏は海やプールの季節。せっかく可愛い水着を着るのであれば、フットネイルにこだわってみてはいかがですか。魅力的な夏のフットネイルは、みんなの注目を引く事間違いなし。フットネイルをちゃんとやっている人は、それだけで「おしゃれな人だな」と周りから思ってもらえるはずです。
セルフネイルが苦手な方でもフットネイルなら気軽に出来るのも嬉しいポイント。全てのペディキュアを利き手で塗る事が出来るので、色々なデザインにチャレンジ出来ます。トレンドをしっかりと押さえたデザインのフットネイルで夏を満喫してみませんか?夏に取り入れたいペディキュアデザインをカテゴリ別にまとめました。セルフで簡単にデザインできる単色フットネイルや夏のデートにぴったりなフットネイルなど、シーンに合わせたデザインで夏を満喫しましょう。

夏のペディキュアのトレンドは?

Pedicure Sea Beach · Free photo on Pixabay (107829)

ファッションでトレンドを取り入れるように、ペディキュアでも流行しているデザインを入れる事がおしゃれに仕上げるポイント。毎年、様々なデザインが夏のトレンドとして注目を集めているので、いち早くフットネイルに取り入れるようにしてみましょう。夏のフットネイルのトレンドはマリンカラー。ターコイズブルーなど、夏を思わせる爽やかな色のペディキュアが人気を集めています。夏らしさを感じさせるフットネイルなら、マリンカラーを中心にしてみましょう。
レトロ感のあるデザインも夏に人気を集めているフットネイルのデザインです。どこか懐かしさを感じられるレトロなデザインはファッショントレンドとしても注目されているので、フットネイルのバリエーションに加えるのがおすすめ。また、ラメやホログラムなどキラキラと光るペディキュアも人気です。夏の光を反射して輝くフットネイルにすれば、さらに魅力がアップするのではないでしょうか。シンプルな夏のフットネイルなら単色でまとめるのもトレンドです。このような流行を押さえて、夏のペディキュアを楽しみましょう。

簡単!単色塗り夏のセルフフットネイル

Manicure Pedicure Cosmetics · Free photo on Pixabay (107830)

「セルフで簡単におしゃれなフットネイルを楽しみたい!」という場合におすすめなのが単色フットネイルです。単色であれば簡単に塗る事が出来るので、セルフネイルに慣れていない方でも気軽に取り入れられるのではないでしょうか。単色フットネイルのポイントは、3回で塗るという事です。中央・右・左と三箇所に分けて塗る事で、色ムラのない綺麗な単色フットネイルに仕上げる事が出来ます。色味が足りない場合はネイルポリッシュが乾いてから塗り重ね、調整してください。
単色ネイルはシンプルだからこそ色ムラが出来ないように塗る事が大切になります。そこを意識して塗っていけば、簡単に綺麗な単色フットネイルが出来上がるのでぜひチャレンジしてみましょう。簡単な塗り方のポイントを押さえられたら、おすすめしたい夏の単色フットネイルデザインをご紹介します。

鮮やかなブルーが夏らしい簡単な単色フットネイル

夏のフットネイルで活用したいのがブルーのネイルポリッシュ。ブルーを使うだけで一気に夏の雰囲気を感じられるようになります。こちらはディープブルーのネイルポリッシュを使った夏の単色フットネイル。ディープブルーを使う事によって大人の女性にもぴったりな深みのある仕上がりになっています。
夏の光を反射しやすい微細なラメ入りのネイルポリッシュを使っているのもポイント。光が当たるごとに色のニュアンスが変わり、おしゃれな印象になります。夏の単色フットネイルには、まずブルーをメインにして使ってみてください。

マスタード・ゴールド・ターコイズを使った夏の単色セルフフットネイル

それぞれの爪の色を変えれば、シンプルな単色フットネイルもおしゃれ感が増します。夏らしいカラーのネイルポリッシュを揃える事でワンランク上のペディキュアになるのではないでしょうか。夏にぴったりなターコイズブルーにマスタードとゴールドを加えた単色ネイルはポップな色味が魅力的です。アクセントとしてゴールドのラメ入りネイルポリッシュを使っているのがおしゃれに仕上げるコツ。ターコイズブルーやマスタードはくすみ系のニュアンスを感じられるので派手にならず、大人可愛い夏のフットネイルになっています。

ボルドーの単色ペディキュアで大人っぽい夏のセルフフットネイル

夏と言えば爽やかなブルーの単色フットネイルが多くなりますが、大人っぽさを際立たせたい場合はボルドーのネイルポリッシュを使うのがおすすめ。ボルドーを使う事によって、色っぽさも感じられ、素敵な大人の女性を演出してくれます。また、フットネイルでも早めに次のシーズンのトレンドカラーを取り入れる事も重要なポイント。秋を思わせるボルドーは一足先のおしゃれを感じさせる単色フットネイルとしても人気を集めています。トレンドを押させるという意味でも夏のボルドーフットネイルを楽しんでみてください。

デートにも!人気の夏のセルフフットネイル

Nail Polish Ms Still Life · Free photo on Pixabay (107831)

夏のデートシーンもフットネイルにこだわってみてはいかがですか。足元から可愛いペディキュアが見えたら、それだけで女性らしさを感じる事が出来そうです。「この子、おしゃれなんだな」と相手に思ってもらうためにも夏のフットネイルを取り入れていきましょう。夏は足元を見せる機会が多く、何もつけていない足元だと味気なく感じてしまう場合があるので、魅力を引き出すためにもフットネイルが役に立ちそうです。

ラメとホログラムで女性らしさを感じられる夏のセルフフットネイルデザイン

女性らしさを感じられる夏のフットネイルとしておすすめなのがラメやホログラムを使う方法。キラキラと光るラメやホログラムは見ている人に魅力的な印象を残してくれます。深みのあるレッドをベースにし、ホログラムカラーを入れる事でセルフでも簡単におしゃれなフットネイルに仕上げられるのが嬉しいポイント。合間にラメネイルを挟んでアクセントにしていきましょう。このように全て同じネイルポリッシュやデザインにするのではなく、爪ごとに変化を与える事でワンランク上のセルフフットネイルになります。

花柄のフットネイルデザインは夏のデートにも人気

62 件
着用アイテム