【ストレートアイロン】ブラシ型のおすすめは?簡単に寝癖を直す使い方まで

Description
ブラシ型ストレートアイロンで人気を集めるおすすめ商品や、簡単な使い方についてまとめました。寝癖をまっすぐに直すことができるブラシ型ストレートアイロンは、簡単な使い方で活用できる人気アイテム。様々なタイプのブラシ型ストレートアイロンがあるので、自分にぴったりなタイプをおすすめ商品から選んでみませんか?寝癖をまっすぐに出来るブラシ型ストレートアイロンを簡単な使い方で役立てていきましょう。

おすすめのストレートアイロンブラシ型と使い方をご紹介!

「まっすぐな髪になりたい!」という場合におすすめしたいのがブラシ型ストレートアイロン。ブラシ型ストレートアイロンなら、簡単な使い方で寝癖や髪の広がりをまっすぐにすることが出来ると人気を集めています。今回は、そんなブラシ型ストレートアイロンの簡単な使い方やおすすめ商品をまとめました。ブラシ型ストレートアイロンを使って、憧れのまっすぐな髪を目指しませんか?

ストレートアイロンブラシ型の魅力は?

ブラシ型ストレートアイロンの魅力として挙げられるのが使い方が簡単なこと。スイッチを入れてブラシ型ストレートアイロンを温めたら、普通のブラシを使うように髪をとかすだけでまっすぐな状態に仕上げることが出来ます。普通のストレートアイロンを使うのに慣れていない方もブラシ型なら簡単に活用出来るのではないでしょうか。
ブラシ型ストレートアイロンは熱によるダメージが少ないのも嬉しいポイント。挟むタイプのストレートアイロンは熱が伝わりやすくダメージを受けやすいですが、ブラシ型であれば熱による影響を最小限に抑えられます。このようにブラシ型ストレートアイロンには魅力が沢山。毎朝のヘアスタイリングにブラシ型ストレートアイロンを使って、まっすぐな髪に仕上げませんか?

ストレートアイロンブラシ型はどんなタイプの人におすすめ?

ヘアアイロンに慣れていないタイプの方にブラシ型ストレートアイロンはおすすめ。髪を挟んでまっすぐにする作業に慣れていないと火傷をしたり、思ったようなスタイリングにならない場合も多いのではないでしょうか。ブラシ型ストレートアイロンならブラシを使うような気持ちで活用できます。
また、ブラシ型ストレートアイロンは簡単な使い方で活用できるため毎朝寝癖を直すのが日課の方にもおすすめ。髪の毛がまっすぐにまとまりにくい方や、広がりやすいタイプの方もブラシ型ストレートアイロンなら綺麗にスタイリングできると評判です。

初めてでも使いやすい!人気ストレートアイロンブラシ

綺麗なストレートヘアを作るのに活躍してくれるブラシ型ストレートアイロンには様々なタイプがあります。初心者が使いやすいタイプから携帯しやすいタイプなど、バリエーション豊かなタイプから自分にぴったりのブラシ型ストレートアイロンを見つけることも大切なポイント。今回は、初心者用・携帯用・サラサラ髪用といった3つのタイプに分けて、おすすめのブラシ型ストレートアイロンをまとめました。それぞれのブラシ型ストレートアイロンに特徴があるので、自分に最適な使い方ができる人気アイテムを見つけてみましょう。

アレティのストレートアイロンブラシ

初心者の方におすすめしたいブラシ型ストレートアイロンとしてまず挙げられるのがアレティの製品です。とても簡単な使い方で活用することが出来るブラシ型ストレートアイロンですが、初めてだと「やっぱり難しいかな?」と感じることもあるのではないでしょうか。
アレティのブラシ型ストレートヘアアイロンは加熱をする部分にセラミックコーテイングを施すことで滑りやすくし、初心者でも使いやすい仕様になっています。ハイパワーヒーターを搭載しているのでストレートアイロンが温まるのに時間をかけず、忙しい時にも活躍するのが嬉しいポイント。最大で200℃が出ます。

Kstarplusのストレートアイロンブラシ

続いて初心者におすすめしたいのがKstarplusのストレートアイロンブラシ。ピンク色のデザインが可愛いことでも人気を集めています。髪の毛を数回とかすだけで綺麗な寝癖や広がりを直し、綺麗なストレートヘアになることが出来ると評判。熱による毛先のダメージを防ぎながら、艶やかなストレートヘアへと導いてくれます。ストレートアイロンブラシとしての役割だけでなく、頭皮マッサージや髪のもつれを防止する機能がついているのも魅力。このストレートアイロンブラシが1つあれば3つの効果を期待できます。

Pousutongのストレートアイロンブラシ

Pousutongのストレートアイロンブラシは5℃ずつ温度調整できるのが魅力。細かく温度調整することが出来れば、初心者の方でも自分にぴったりなストレートヘアに整えやすくなるのではないでしょうか。頭の形に沿ったブラシの形になっているのも大きな特徴。頭の形に沿わせることによって、ストレートアイロンブラシを使うのが初めての人でも簡単な使い方で滑らかな髪に仕上げられるようになっています。
熱い部分は肌に触れないようなデザインになっており、初心者の方も火傷の心配なく使うことが可能。安心して綺麗なストレートヘアのスタイリングができます。

旅行にも!携帯に便利なストレートアイロンブラシ

「旅行先でも綺麗なストレートヘアを維持したい!」という方のためにぴったりなブラシ型ストレートアイロンもご紹介します。大きなブラシ型ストレートアイロンだと旅行先に持っていくのが大変ですが、コンパクトサイズのブラシ型ストレートアイロンなら気軽に携帯することが出来るのではないでしょうか。コンパクトサイズでも機能は通常と変わらない、おすすめブラシ型ストレートアイロンを集めたので、簡単な使い方で活用することができます。人気を集めている携帯用ブラシ型ストレートアイロンをチェックしましょう。

ラヴォーグのストレートアイロンブラシミニ

コンパクトサイズで人気を集めているブラシ型ストレートアイロンで、まずおすすめしたいのがラヴォーグのストレートアイロンブラシミニ。ラヴォーグのストレートアイロンブラシミニは手のひらサイズで収納しやすいことで人気です。
手のひらサイズなので携帯しやすいだけでなく、小回りが効くのも嬉しいポイントとして挙げられます。細かな箇所もしっかりと綺麗にとかすことができ、理想的なストレートヘアを実現してくれるブラシ型ストレートアイロンとして評判。根元へしっかりと入り込み、ふんわりとしたボリュームも作れるところも人気の理由です。

アレティストレートアイロンブラシミニ

続いておすすめしたいのが、アレティのストレートアイロンブラシミニ。初心者でも使いやすいことから人気を集めている、アレティのブラシ型ストレートアイロンのミニサイズバージョンです。ミニサイズになっても、アレティ独自の機能はしっかりと搭載されているのが大きな魅力。セラミックコーティングにより滑らかに髪をとかすことが出来ます。地肌に触れるところはシリコン製になっているため、無理な力が加わって地肌を傷めることなく、優しくストレートにスタイリング出来るのも人気の理由。携帯にふさわしいコンパクトサイズです。

LifeBasisコンパクトヘアアイロンブラシ

LifeBasisコンパクトヘアアイロンはスマホサイズで持ち運びにぴったりなブラシ型ストレートアイロン。簡単な使い方で活用することができるので、初心者の方にもおすすめです。セラミックコーティングが施されている他にマイナスイオンを放出するのがポイント。使うごとにつやつやとした髪質へと導いてくれ、憧れのストレートヘアになれると人気を集めています。
細い毛や硬い毛、太い毛など様々なタイプの髪質に対応できるのも魅力。急速加熱ができるので、時間がない時にも役立つブラシ型ストレートヘアアイロンになっています。お出かけの時にバッグの中に入れて、気になる寝癖や髪の広がりを直してみましょう。

サラサラ髪になれる!ストレートアイロンブラシ

ブラシ型ストレートアイロンは、ただ単にストレートヘアを作るだけでなくサラサラとした髪質へ導いてくれるタイプの商品もあります。「ストレートアイロンは熱が髪に加わるからダメージを与えそうだな」と思っている方は、こういったタイプのブラシ型ストレートアイロンを活用してみてはいかがですか?簡単な使い方で理想的なツヤ髪に近づくことができるのが嬉しいポイント。サラサラ髪になれると人気を集めているブラシ型ストレートアイロンもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ストレートアイロンブラシREAK

ストレートアイロンブラシREAKのおすすめポイントは、マイナスイオン噴出口から約400万個のマイナスイオンが出てくるところ。マイナスイオンが髪に潤いを与え、サラサラとした状態へと導いてくれます。ストレートアイロンを使うと熱でキューティクルが傷みがちですが、こちらのブラシ型ストレートアイロンはマイナスイオンによりキューティクルを保護。キューティクルの良い状態をキープすることでサラサラ髪に仕上げることが出来ます。
静電気を防ぐ機能もついているので初心者でも使いやすいのも人気の理由。サラサラ髪を目指したい時にはストレートアイロンブラシREAKはいかがですか。

MiroPureダブルマイナスイオンストレートブラシアイロン

MiroPureダブルマイナスイオンストレートブラシアイロンもサラサラ髪になれることで人気を集めているおすすめアイテム。ダブルマイナスイオン機能により髪のキューティクルを守り、潤いを与えてくれるのが特徴です。温度を16段階に調整することができ、髪質に合った使い方が出来るのも魅力。髪の毛ケアをしながらストレートヘアになりたい場合におすすめのブラシ型ストレートアイロンです。

ショップジャパンシンプリーストレートブラシアイロン

こちらのブラシ型ストレートアイロンもマイナスイオンを放出し、サラサラ髪へと導いてくれる人気商品です。独自の3Dセラミックコーティングにより、髪の毛一本一本をまっすぐにし、頑固な寝癖も取ってくれると評判。寝癖に悩まされている方や簡単にまっすぐな髪になりたい場合におすすめです。

簡単!寝癖の直し方(使い方)

お気に入りのブラシ型ストレートアイロンが見つかったら、寝癖を直してまっすぐな髪にする使い方についてもチェックしていきましょう。ブラシ型ストレートアイロンの簡単な使い方のコツを把握しておくことで、憧れのまっすぐなストレートヘアになることが出来ます。寝癖直しが日課になっている方はなるべく早く直すことが出来たら便利なのではないでしょうか。ブラシ型ストレートアイロンならそういった願いも叶えてくれるので、ぜひ活用してみてください。

寝癖の直し方

まずは、ブラシ型ストレートアイロンを温めましょう。適温になるように温まったら、通常のブラシを使うように寝癖がついた部分をとかしていきましょう。表面をとかしたら裏側をとかす、といったように順番にとかしていくと寝癖が簡単に取れていきます。毛先を引っ張りながらブラシ型ストレートアイロンを使うのが使い方のコツ。全体がまっすぐになったら完了です。ブラシを使うようなイメージで活用すれば良いので、初心者の方でもブラシ型ストレートアイロンを使いこなすことは簡単ではないでしょうか。

広がる髪をまっすぐにする方法

ブラシ型ストレートアイロンを使えば、寝癖だけでなく広がる髪をまっすぐにスタイリングをすることも出来ます。まずは、ヘアミストを全体に吹きかけましょう。こうすることで、広がる髪を抑えられます。次に5cmほどの毛束を取り、適温に温めたブラシ型ストレートアイロンで根元から外側に向かってとかしてください。表面から内側へ順番にとかしていくのがまっすぐにするポイント。全体がまっすぐになったら出来上がりです。広がる髪が悩みの方は、ブラシ型ストレートアイロンを使ってみましょう。

ストレートアイロンブラシで思い通りの髪型を手に入れよう♡

ブラシ型ストレートアイロンは寝癖や髪の広がりが気になる方にぴったりなアイテム。普通のヘアアイロンは髪を挟んで使うので熱のダメージが伝わりやすかったり、初心者の方は使いづらかったりするのが問題。ブラシ型ストレートアイロンであればブラシで髪をとかすようなイメージで活用することが出来るので、初心者の方にもおすすめです。
ブラシ型ストレートアイロンと一口に言ってもタイプは様々。マイナスイオンを放出するタイプや携帯タイプなど、バリエーション豊かなブラシ型ストレートアイロンがあるので、好みに合わせて選んでみてはいかがですか。今回ご紹介したおすすめのブラシ型ストレートアイロンから人気のアイテムをチェックしてみてください。
64 件
着用アイテム