レディースのプチプラ服ブランド一覧!安くてかわいい&おしゃれなのは?

Description
今回は、最近より一層ブランド展開が豊富になっているレディースのプチプラ服について、おしゃれでかわいいブランドを一覧にてご紹介していきます。安いのにおすすめなプチプラ服を知ることで、日々のおしゃれの楽しみが広がるはずです。また、プチプラ服を選ぶときの気になるコツやオフィスや通学やデートに至るまで様々なシーンでのおすすめレディースブランドについてもたっぷりと確認していきたいと思います。

かわいい&おしゃれな安いレディース服ブランド一覧

Clothes Hanger Clothing · Free photo on Pixabay (81851)

今回は様々な年代の女性の中で人気が高まり続けているレディースのプチプラ服について、おしゃれでかわいいブランドを一覧形式でたっぷりとご紹介していきたいと思います。合わせて、プチプラ服は気になるけど失敗しそうで怖いという方に向けて、プチプラ服を活用するためのファッションコーデのポイントも押さえていきましょう。安いプチプラ服で日々のファッションをより賢く楽しむために是非チェックしてください。

プチプラファッションが流行ってる理由

そもそもなぜ今、プチプラ服が人気なのでしょうか。ひと昔前のプチプラ服といえば、数個ある定番ブランドか、学生向けのカジュアルなブランドが主流でした。最近ではブランド展開が豊富になり、学生だけでなく社会人のオフィスやデートコーデにも十分対応できるブランドも登場してきました。より広範囲の年代の女性にとって選ぶ楽しみが増したことが、プチプラ服がおすすめである大きな理由の一つだと言えるでしょう。

プチプラファッションコーデのポイント

せっかく可愛くお得なプチプラ服をゲットしても、うまく着こなせずにガッカリした経験をお持ちの方も多いかもしれません。安いプチプラ服は手軽に手にすることができるため、あまり時間をかけずに購入してしまうことが多いからではないでしょうか。ここでは、プチプラ服のファッションコーデのポイントを確認していきたいと思います。

ポイント①素材の厚みを選ぶ

レディースの安いプチプラ服は、ブランドや洋服の種類によって素材にこだわっているものとそうでないものとが大きく分かれる傾向にあります。買ったときに思ったよりも薄い生地で安見えしてしまいそうとガッカリしたり、スカートが透けてしまって履きづらいなど惜しい思いをした方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんなギャップを提言するためにも、プチプラ服を購入するときはタグを見て材質を確認したり、細かく触感を確認したりするように心がけたいものです。

ポイント②カラーコーディネート

続いてのレディースブランドのプチプラ服を選ぶときのポイントは色のコーディネートについてです。単純なことではありますが、プチプラ服を選ぶときは迷ったらベーシックカラーを選ぶことを心がけてみてください。白や黒などモノトーンなどは手持ちの服とも合わせやすいですし、カジュアルなシーンでもオフィスなどのフォーマルな場所でも着回すことができるため、便利だからです。

ポイント③自分にあったサイズを選ぶ

安いプチプラ服のコーディネートの最後のポイントはサイズ選びに関する事項です。プチプラ服を展開するブラントは数多くあり、ブランドによってサイズ感が微妙に異なることは多々あります。なるべく一着一着試着を行い自分に合ったサイズであるか、思い描いたシルエットであるかどうかを確認しましょう。買って帰って初めて着たときのガッカリを減らせるはずです。

通学におすすめ!プチプラレディース服ブランド

People Girl Standing · Free photo on Pixabay (81867)

それでは、ここからは実際にかわいいおしゃれなレディースのプチプラ服ブランドを一覧でご紹介していきたいと思います。シーン別に分けてたっぷりと見ていきます。是非お気に入りの服やブランドをチェックして次回のお買い物の参考にしてください。まずは、学生の皆さんにおすすめしたい通学におすすめのプチプラレディース服ブランドです。

①GU(ジーユー)

まずは、言わずと知れた国内の有名プチプラ服ブランドであるGU(ジーユー)です。レディースのみならず、メンズやキッズの洋服も幅広く展開しています。こちらのオレンジ色のダウンはカジュアルながらもおしゃれな色合いで、モノトーンのコーディネートをパッと華やかに演出してくれます。キャンパスでも注目されるであろうおすすめのレディース服ブランドです。

②Honeys(ハニーズ)

続いておすすめする通学にぴったりのレディースプチプラ服ブランドは豊富な商品展開が魅力のHoneys(ハニーズ)です。こちらはニット・スカート・チェスターコート全てがHoneysのものとなっているコーディネートです。キャンパスにピッタリな知的でかわいいイメージの着こなしです。季節ごとに様々なアイテムを買い足しておしゃれを無限大に楽しめそうなレディースプチプラ服のブランドです。

③JENASIS(ジーナシス)

一覧での通勤コーデにぴったりのプチプラ服で、次にご紹介するブランドはJENASIS(ジーナシス)です。JENASIS(ジーナシス)は全体的にゆったりとリラックスしたシルエットのカジュアル服をメインとするブランドで、キャンパスライフでの着こなしに華を添えてくれることでしょう。おしゃれ度の高さから女性受けが良いブランドともされています。

④earth music&ecology

続いて見ていきたいブランドは「earth music&ecology」です。こちらの鮮やかな色合いが印象的なふんわりニットとボトムスの小花スカートはどちらもearth music&ecologyのものです。キャンパスの中でも華やかな存在感を放つこと間違いなしのおすすめブランドのプチプラ服です。

⑤haco!

154 件
着用アイテム