からし色トレンドコーデ!差し色・メインもOKな可愛い&ナチュラルな着こなし!

Description
秋冬はよりおしゃれを楽しめる季節です。沢山の服を着る分、色々なアイテムを組み合わせることになるので、コーデの幅も必然的に広がります。そんな秋コーデにおすすめな色が、からし色です。秋らしい色味ではありますが、どうやってコーデに取り入れたら良いのか悩んでいる人もいるかもしれません。そこで、今年の秋おすすめの、からし色を取り入れたおしゃれコーデや、そのポイントなどを紹介していきます。

からし色が秋のトレンドカラー♡

2018年の秋冬のトレンド色だと言われているからし色。そんなトレンドであるからし色を今年の秋冬は、上手にファッションに取り入れたいものです。コーデのメインに取り入れたり、ワンポイントとして取り入れたりと取り入れ方は色々あります。からし色の上手なコーデや取り入れ方のポイントなどを見ていきましょう。

差し色にもメインにもおすすめのからし色って?

からし色という色を秋冬になるとよく耳にしますが、そもそもどのような色なのかピンと来てない人もいるかもしれません。からし色とはちょっとくすんだ黄色のことで、マスタード色ともいわれます。秋の紅葉を思い出してもらえれば、からし色の色味がよく分かるでしょう。銀杏の葉などの黄色は、普通の黄色よりも少し落ち着いた感じがしますが、あれもからし色に近い色味です。
鮮やかな黄色だと明るい印象のコーデになりますが、落ち着いた黄色であるからし色をコーデに取り入れることで、落ち着いた優しい雰囲気になります。また、秋冬によく使われる黒・グレー・紺などの暗い色味のアイテムとも相性が良いということもあり、秋冬には欠かせない色なのです。また今年はトレンドカラーということですから、積極的にからし色を取り入れたいところです。

からし色は日本人と相性の良いカラー

そもそも黄色という色味が日本人と相性が良いと言われています。それは、日本人が黄色人種だからというところに理由があるようです。黄色がかった肌の色味と黄色は近いので、洋服でに黄色を取り入れた場合、洋服の色が浮いてしまって似合わないということがないようなのです。
そしてからし色も黄色系の色味であり、さらには寒色でもなく暖色でもない色味ということなので、コーデがしやすい上に日本人の顔に合う色だといえるのです。落ち着いた色味である分、黄色よりもからし色の方が似合う人が多いかもしれません。せっかく日本人に合う色なのですから、積極的にファッションに取り入れたいところです。

からし色のおすすめアイテム

次に、からし色が取り入れられたおすすめのアイテムを見ていきましょう。どのファッションアイテムにもからし色のものがありますが、実際コーデする時、自分ならどのアイテムにからし色を取り入れるかということを想像しながら見ていくと良いでしょう。

トップス

まずはトップスからです。今年の秋のトレンドカラーということもあり、色々なトップスにからし色が使われているものを見かけます。また、トップスにからし色を持ってくることで、カーディガンやコート・ジャケットなどで、からし色の露出度を調節することもできるので、コーデがしやすいでしょう。明るめの色をトップスに持ってくることで、コーデ自体もとても華やかになります。
トップスにからし色を使うことで、上半身が映えるコーデに仕上がります。例えば食事などに行くと、下半身はテーブルなどで隠れてしまいますから、上半身で華やかさやおしゃれさを出すと良いでしょう。秋は食欲の秋ということで、外食する機会も増えるでしょうから、上半身映えさせるために、トップスにからし色を持ってくるのもおすすめです。

スカート

からし色は秋らしいだけでなく、落ち着いた大人の雰囲気も感じさせてくれる魅力的な色味です。先ほど紹介したように、トップスに持ってくることで上半身映えするのも素敵ではあるのですが、女性らしさがより出るアイテムであるスカートにからし色を使うのもまたおしゃれです。トップスであればジャケットなどで隠れがちですが、スカートならショート丈のジャケットを着ればしっかりと見せられます。
スカートにからし色を使った場合は、トップスには落ち着いた色味を持ってくるとおしゃれに仕上がります。先ほど、からし色はダーク系の色味との相性が良いと書きましたが、特に黒との相性が良いです。こちらの画像のように、黒のニットとからし色のスカートという組み合わせは、色のコントラストがとてもはっきりしていて素敵です。トップスをダーク系にした分、アクセサリーなどで遊ぶのも良いでしょう。

ニット

秋冬はニット素材を着ることが多いです。そんなニットと、トレンドカラーのからし色を組み合わせれば、ばっちり秋という季節感を洋服で出すことができます。ニットと聞くと、どうしても黒やグレー、白といったシンプルな色を選びがちではありますが、今年の秋はからし色のニットを選ぶのがおすすめです。ニット素材であることで、その他の秋アイテムとの相性がさらに良くなることでしょう。
からし色のニットを着る場合は、色味がはっきりとしている分ニットだけでかなり主張されるので、ボトムスは控えめな色味の方が相性が良いかもしれません。よりトレンドっぽいコーデにしたいということであれば、こちらの画像のようにニットとグレンチェックのボトムスと合わせれば、さらに今年らしいおしゃれが楽しめるでしょう。ダーク系でも柔らかさの出る色味の方が、からし色のニットと相性が良いかもしれません。

カーディガン

83 件
着用アイテム