冬の帽子で大人可愛さをプラス!定番から今年トレンドの物まで紹介!

Description
冬コーデに取り入れる小物として定番なのが帽子ですが、帽子1つでコーデの雰囲気がガラリと変わりますから、取り入れ方に悩む人も少なくありません。しかし、冬に定番の帽子は是非ともコーデに取り入れたりアイテムです。そこで、冬コーデに帽子を上手に取り入れる方法や、今期トレンドの帽子について見ていきましょう。そして、コーデに取り入れたい帽子の種類別におしゃれコーデの仕方を紹介します。

冬は定番の帽子コーデでおしゃれになろう♡

冬は1年の中でもファッションを楽しめる季節でもあります。冬にはコートやブーツなどの冬ならではのファッションアイテムが沢山ありますから、それらを上手にコーデに取り入れるのが楽しいものです。そんな冬のファッションアイテムに欠かせないのが帽子です。冬に人気の帽子や今季トレンドの帽子、そしておしゃれな帽子コーデなどをチェックしてみましょう。

冬の帽子コーデは難しいと思われがち

冬に被る帽子は、帽子自体の種類が色々あるということもあり、コーデが難しいと感じている人もいるかもしれません。どのような冬コーデにどのような帽子を組み合わせると良いのかいまいち分かりにくいものです。しかし、帽子の雰囲気とコーデの雰囲気をあえて逆のものにしたり、などの工夫をするだけでもおしゃれな冬用の帽子コーデを作ることができます。ちょっとしたポイントを押さえれば決して難しくはないのです。

2018冬におすすめのトレンド帽子は?

注目しておきたいのは、2018年のトレンドの帽子についてです。今年のトレンドは80年代ファッションということで、帽子に関しても80年代の雰囲気が漂うキャスケットやベレー帽がトレンドだということです。キャスケットやベレー帽こそコーデが難しかったり、そもそも自分に似合うものなのかどうかというところが不安でもありますが、しっかり洋服とのバランスを考えてコーデすればおしゃれに仕上がります。

冬の帽子コーデ【定番のベレー帽編】

では実際に、冬の帽子を使ったコーデについて具体的に見ていくことにしましょう。まずは今期のトレンドアイテムでもあり冬の定番帽子でもあるベレー帽からです。ベレー帽は秋からかぶれるアイテムで、フェミニンで女性らしい雰囲気を出すことができる帽子とあって人気です。そんなかわいい印象の帽子でどのようなおしゃれコーデを作るのが良いのでしょうか。

ベレー帽×タートルニットコーデ

こちらはベレー帽にタートルネックのニットを合わせたコーデです。ベレー帽と同じくタートルネックも冬の定番アイテムの1つです。特にこちらの画像のように首元がゆったりとしたタートルネックはより大人かわいい雰囲気が出ており、ベレー帽の雰囲気とマッチしていておしゃれです。上半身はフェミニンな雰囲気で、下半身はデニムにスニーカーとカジュアルにまとめており、まさに大人かわいいカジュアルスタイルです。

ベレー帽×モノトーンアイテムコーデ

ベレー帽を使ったモノトーンコーデです。モノトーンコーデは年中楽しめるコーデですが、こちらの画像のように黒のアイテムを多く使ったモノトーンコーデは冬らしさが強く出ています。それぞれのアイテム自体はフェミニンなデザインの物が多いのですが、色を黒で落ち着かせていることで、かわいい雰囲気になり過ぎず大人っぽさも感じさせてくれるおしゃれなコーデに仕上がっています。

黒ベレー帽×チェックスカート

こちらはベレー帽とチェックスカートを合わせたコーデです。ベレー帽と同様に、チェックスカートもまたトレンドアイテムで、そんなトレンドアイテム同士の組み合わせは、今季注目のおしゃれコーデです。チェックスカートも落ち着いたネイビーのものなので、大人っぽさも感じられます。ベレー帽とチェックスカートでかわいい雰囲気を出し、足元のブーツでカジュアルさをプラスした、バランスが取れたコーデです。

ベレー帽×サロペット

こちらはベレー帽とサロペットのコーデです。こちらのコーデはベースはカジュアルなのですが、ベレー帽のフェミニンさを「はずし」として使っている上級者コーデです。ベレー帽だけだとフェミニンさが足りませんから、ケーブル編みのニットカーディガンでさらにかわいい雰囲気をプラスしています。フェミニンとカジュアルが見事に融合した見事なコーデだと言えるでしょう。

ベレー帽×カーディガン

ここまではトレンドのベレー帽を使った大人かわいいコーデを見てきましたが、きれいめコーデにももちろんベレー帽を合わせることはできます。ロングカーディガンとベレー帽との組み合わせはとても上品で大人っぽさが感じられます。ベレー帽のかぶり方も、まっすぐかぶるのではなく、ちょっと後ろに倒しておでこを広めに出すことで、より女性らしさを出すことができます。

冬の帽子コーデ【大人かわいいニット帽編】

次に冬の定番として人気の高いニット帽です。ニット帽はカジュアルな雰囲気が強い帽子で、ニット帽をかぶることでコーデ自体が一気にカジュアル寄りになるほど存在感がある帽子です。しかしデザインがとてもかわいいですし、何より暖かいということもあって冬にかぶる帽子としてはかなり人気です。そんな定番アイテムであるニット帽を使ったコーデを見ていきましょう。
84 件
着用アイテム