ダイソーの化粧品は優秀な美容コスメと話題!おすすめアイテムを厳選して紹介

Description
今や化粧品は100均で揃えていますと言う人がいてもおかしくないほど、100均の化粧品が人気を集めています。その中でも一際優秀と人気を集めているのが、ダイソーです。スキンケアなどの美容コスメから、ポイント使いも出来るトレンドの化粧品が揃っています。そんなダイソーの中でも、特に人気の化粧品とは一体どれなのでしょうか。ダイソーの化粧品でも特に人気のおすすめアイテムをご紹介していきます。

化粧品を買うならダイソーが熱い!

100均の化粧品が見直され、最近では様々な化粧品が話題を集めています。トレンドのリップティントなども実はいち早く100均にも並ぶようになり、ブランドコスメに引けを取らないほどの品揃えと使用感で話題になっています。
そんな中、特に注目を集めているのがダイソーの化粧品です。ダイソーの化粧品は、100均コスメの人気の火付け役になったと言っても過言ではないほど品揃えも充実しており、スキンケアから化粧品、さらには化粧品をしまう為の収納や移し替えに必要な容器など実に様々な品揃えです。
唯一ダイソーの化粧品の難点と言えば、その豊富な化粧品の数々故にどれを買えばいいのか悩んでしまう事くらいではないでしょうか。どれがおすすめなのか、どれが特に人気なのか選ぶのに悩んで決められないと言った人も多いことでしょう。
そこで今回は、ダイソーの化粧品の中でも特に人気の化粧品をご紹介していきます。口コミでも人気のアイテムを、スキンケアや美容コスメなどの化粧品ジャンルと、それらを上手に収納するアイテムや旅行などで移し替える時に必要な容器などの2つのジャンルに分けてランキング形式にしてご紹介していきます。

ダイソーの化粧品の安全性は?口コミも良くて人気!

さて、ダイソーの化粧品のランキングに移る前に1つ確認しておきたい点があります。それが、安全性についてです。ダイソーの化粧品と言うと、もちろん100均なので基本的には100円で購入出来ます。ダイソーには100円以上の消費が並ぶ事もありますが、化粧品については高くても300円とブランドコスメと比べるとそれでも破格の値段です。
しかし、ダイソーの化粧品は手軽に購入する事が出来て嬉しい反面その値段から安全性は大丈夫なのかと心配になる人も少なくないようです。この安全性についての心配はダイソーに限らず、他の100均の化粧品にも言える事です。安いからと言って、肌への安全性に問題はないのでしょうか。
実は、化粧品を販売するにはある省令をクリアしなければ販売する事は出来ません。それが、「医薬品、医薬部外品、化粧品及び医療機器の製造販売後安全管理の基準の関する省令」と言うものです。この省令によって定められている安全性の基準をクリアしていなければ、ダイソーなどの100均に限らず化粧品の販売が許可される事はないのです。
つまり、この基準をクリアしなければどんな化粧品であれ販売される事はないのです。ダイソーの化粧品も、ブランドコスメと比較すれば破格と取れるほどの値段ではありますがこの基準をクリアした物しかありません。ダイソーの化粧品だからと言って、安全性に心配はないと言う事になります。
また、安全性はもちろんですがダイソーの化粧品の口コミを見てみるとどれもかなりの好評で、安全性やその品質にも定評があり安心出来る商品である事が分かります。これで安全性や品質も確認する事が出来たので、安心して購入する事が出来ますね。さて、いよいよおすすめのダイソーの化粧品のランキングを見ていきましょう。

ダイソーの化粧品おすすめランキング:スキンケアや化粧品

スキンケア3位:薬用美白シリーズ

ダイソーの化粧品の中でも、まずはスキンケアのランキングをご紹介していきます。第3位は、ブランドで購入するとなると高値になりやすい美白ケアです。ダイソーの薬用美白シリーズは、プチプラなのに薬用で美白が出来ると口コミでも人気を集めています。これなら、量も気にせずケアする事が出来るのでおすすめです。

スキンケア2位:濃密美容液

ダイソーの化粧品の中でも、特に人気を集めている美容液シリーズですが濃密美容液シリーズは特に口コミでも高評価を得ています。量は少なめですが、自分の肌の状態によって使い分けたり出来ると人気を集めています。

スキンケア1位:RJローション

ダイソーの化粧品の中でもダントツの人気となっているのが、RJローションです。ダイソーの基礎化粧品の火付け役にもなったこのローションは、テクスチャーも良くてコスパ最高と口コミになっています。さらに、なんと口コミによるとまつ毛が長くなったなどのコメントもあります。様々な効果を100円で実感出来るおすすめの優秀コスメです。
61 件
着用アイテム