美白に効果的な食べ物って知ってる?紫外線に負けず内側からキレイになろう!

Description
女性の永遠の憧れである美白。白い肌は何歳になってもずっと維持しておきたいですよね。美白になるには、美白成分が入った化粧品など外側からのメンテナンスの他、食べ物などで内側からもしっかりとメンテナンスしておくことが大切です。今は1年間を通して、美白ケアは必須になります。では、紫外線に負けない美白に効果的な食べ物を紹介します。美白のレシピも合わせて紹介しますので、是非参考にしてみて下さい。

食べてキレイに!美白に効果的な食べ物を紹介

Fashion Woman White Fund The Young · Free photo on Pixabay (25586)

透き通る様なキレイな美白は、女性は誰でも憧れる肌ですよね。そんなキレイな美白になるためには、紫外線対策などを予防することはもちろんのこと、食べ物や飲み物などを通して内側からキレイになることが大切です。特に外に出かけていたりと紫外線を沢山浴びた時には、重点的に美白に効果的な食べ物や飲み物で美白になるようにしましょう!

美白を手に入れる食べ物♡秘訣はビタミン!

Lemon Lemonade Drink · Free photo on Pixabay (25587)

美白対策を怠ってしまうと、若い年齢の時は良いですがやはり年齢を重ねていく内に、シミやそばかすといった形で現れてしまいます。シミやそばかすで肌の表面上に現れてしまうと、シミなどを撃退することは一気に難しくなります。ですので、シミやそばかすになる前に、美白に効果的な食べ物や飲み物を摂取して、予防をしておくことが必要です。美白に効果的な食べ物の代表が、ビタミンです。
Cook Healthy Food · Free photo on Pixabay (25591)

美白と言えばビタミンと思うくらい、とても美白に効果があるイメージがあるビタミンですが、中でもビタミンCとビタミンEは特に美白に対して抜群の効果を発揮します。ビタミンCは紫外線を受けた際に発生してしまうメラニンの生成を促成する効果があります。メラニンはシミやそばかすの原因になる物質ですので、ビタミンCを摂取することで生成させないようにしたり、シミやそばかすが小さい内に手を打っておきましょう。
Eat Salad Cucumbers · Free photo on Pixabay (25598)

また、ビタミンCは植物性食品に多い非ヘム鉄の吸収を高め、コラーゲンの生成を助けます。また、ビタミンC自体抗酸化作用が強いので、シミやそばかすにならないよう活性酸素を除去しているため、積極的に摂取したい食べ物です。また、ビタミンEは若返りビタミンとも言われており、強い抗酸化作用があり肌の細胞膜を唯一保護してくれます。ビタミンCとビタミンEは美白になるためになくてはならない食べ物になるでしょう。

ビタミン以外に必要な栄養素って?

Makeup Color Girl · Free photo on Pixabay (25603)

ビタミンがキレイな肌や美白になるために必要不可欠な食べ物であることは、間違いありませんが、ビタミン以外にも美白になるために必要な栄養素は沢山あります。では、ビタミン以外の食べ物や栄養素で美白になるのに必要なものは何があるのでしょうか。美白になるのに必要な栄養素として、リコピンやβカロテンがあります。リコピンやβカロテンも、高い抗酸化作用があり美白の邪魔をする活性酸素を除去する働きがあります。
Eat Food Vitamins · Free photo on Pixabay (25602)

他にも皮膚の角質層の水分をキープする働きがあるセラミドやターンオーバーを促進してくれたり、メラニンの排出する働きがあるLーシステインといった栄養素も、美白に必要な栄養素です。ビタミンも美白に効果的ですが、他の栄養素もバランス良く摂取することが美白への近道になります。

シミ・そばかすは消える?防げる?

Eye Clear Freckles · Free photo on Pixabay (25622)

美白の天敵になるシミやそばかす。年齢を重ねるごとにシミやそばかすは気になりますよね。そもそも美白とは、肌の白さを保ち、肌を白くするということが最大の定義になりますので、シミ・そばかすといった色素沈着がないことは大切です。シミ・そばかすは紫外線の刺激によってメラノサイトのち炉心というアミノ酸がドーバキノンに変化してしまい、メラニンへ変化しシミ・そばかすとして現れてしまいます。
Leaves Summer Green · Free photo on Pixabay (27863)

シミ・そばかすはターンオーバーでは間に合わないメラニンが蓄積して現れますので、シミ・そばかすを出現させないことが大切です。食事や紫外線予防、ストレスを溜めないことなどで予防することが出来ますが、一般的な日常生活をしていると100%予防することはかなり難しいでしょう。また、一度出来てしまったシミ・そばかすは完全に全てを消すことも難しくなります。
Toner Skin Skincare · Free photo on Pixabay (27866)

しかし、ターンオーバーを促進してあげたりシミに効果的な成分であるハイドロキノンやL-システインといった成分をサプリメントや美白化粧品から摂取することも効果的です。シミ・そばかすを消し、美白の肌へ近づくには、内側と外側の両方からのアプローチが必要でしょう。
Summer Flat Lay · Free photo on Pixabay (27878)

輝く美白を手に入れるためには、日焼け止めなどで紫外線を予防したり、ビタミンC誘導体やL-システインといった美白成分が含まれている基礎化粧品を使用すること、生活リズムをしっかりと整えて室の良い睡眠をとることが大切ですが、食事も美白になるために重要な役割があります。では、美白を手に入れるのにおすすめの食べ物を紹介します。

美白を手に入れるおすすめ食べ物

Food Sandwich Dining · Free photo on Pixabay (27889)

美白を手に入れるためには内側からのアプローチが必要不可欠です。では、美白を手に入れるためにおすすめの食べ物とは何があるのでしょうか。美白に効果的な食べ物を食べて美白美肌を手に入れましょう!

①:野菜・果物

Vegetables Garden Harvest · Free photo on Pixabay (27942)

美白になる食べ物として有名なのが野菜・果物です。野菜・果物には多くの美白成分が含まれていますので、積極的に摂取したい食べ物になります。果物ではキウイやいちごには、ビタミンCが多く含まれていますし、マンゴーやブルーベリーにはビタミンEが豊富に含まれています。
101 件
着用アイテム