黒クマ解消コンシーラーおすすめランキング!プチプラでも強力カバー?

Description
黒クマにおすすめのコンシーラーランキングや黒クマの隠し方についてまとめました。プチプラコンシーラーだったとしてもキャンメイクを始めとした優秀アイテムは沢山あります。プチプラランキングの中から黒クマをカバーするのに最適なコンシーラーを見つけませんか?オレンジなどコンシーラーの色を工夫した隠し方ならナチュラルに黒クマをカバーする事が可能。おすすめランキングで見つけたコンシーラーで黒クマの色を目立たなくさせましょう。

コンシーラーで黒クマ解消!おすすめアイテムをご紹介

Cosmetics Makeover Foundation · Free photo on Pixabay (125643)

黒クマがあると老けて見えてしまう事があるので、なるべく隠したいと感じるのが本音ではないでしょうか。しかし、ファンデーションを重ねるだけだと厚塗りになるだけで綺麗に黒クマをカバー出来ない事があります。そんな時におすすめなのがコンシーラーです。黒クマを隠すのにぴったりなコンシーラーを取り入れれば、気になる黒クマを綺麗にカバー出来るのが嬉しいポイント。今回は、黒クマをカバーするのにおすすめしたいコンシーラーランキングをまとめました。
プチプラとデパコス別におすすめのコンシーラーランキングをご紹介するので、コンシーラー選びに迷った時はランキングを参考にしてみてはいかがですか。最近はキャンメイクを始めとした優秀なプチプラコンシーラーが出ているので、気軽にコンシーラーで黒クマを楽しみたい時におすすめです。黒クマにおすすめのコンシーラーランキングだけでなく、コンシーラーを活用した黒クマの隠し方についても要チェック。コンシーラーの効果を発揮出来る隠し方で黒クマをカバーするようにしてみましょう。

黒クマができる原因は?

黒クマにおすすめのコンシーラーランキングの前に、黒クマが出来る原因について見ていきましょう。黒クマが出来るのには色々な原因があるので、まずはその原因を取り除く事でコンシーラーの効果もより発揮させやすくなるのではないでしょうか。黒クマが出来る原因として挙げられるのは、加齢によって起きる皮膚のたるみです。人は年齢を重ねるごとにまぶたの下の脂肪がたるみやすくなり、影が出来る事によって黒クマが出現。これによって全体の印象が老けて見えてしまう可能性が高くなります。
加齢によって皮膚が薄くなり、ハリがなくなるのも黒クマが出来る大きな原因。ハリが失われる事によってたるみが出やすくなるため、影が出来て黒クマが現れます。黒クマをなくすためには、肌のハリをキープし、なるべくたるみが出ないようにする事が重要なポイント。黒クマは加齢によって出やすいですが、若い人でも肌のハリが失われていると黒クマが出やすくなるので気をつけましょう。

コンシーラーの役割は?

それでは、コンシーラーの役割とは、どういったものなのでしょうか。コンシーラーは、肌の気になる部分をスポットでカバーするコスメです。ファンデーションは肌全体のムラや毛穴などをカバーするのに使いますが、コンシーラーやシミや黒クマなど、気になる箇所だけをカバーするのに使うのが特徴。コンシーラーで気になる箇所をカバーしておく事によって、ファンデーションを厚塗りしなくてもよくなるのでナチュラルメイクでも魅力的な美肌に仕上げられます。
コンシーラーではなくファンデーションで黒クマを消そうとすると、なかなか消えなくて厚塗りになってしまう事があります。ファンデーションを厚塗りするとメイク崩れやヨレの原因となってしまうので気をつけましょう。自然に黒クマをカバーするためにもコンシーラーを活用するのがおすすめ。自分にぴったりのコンシーラーが見つかれば、気になる黒クマもナチュラルにカバー出来るのではないでしょうか。コンシーラーを役立てながらメイクをしていきましょう。

コンシーラーで黒クマの隠し方!

Make Up Beauty Products Cosmetics · Free photo on Pixabay (125646)

コンシーラーのおすすめランキングの前に、コンシーラーを使った黒クマの隠し方から見ていきましょう。黒クマをコンシーラーで綺麗にカバーするためには、隠し方の基本を学んでおく事が大切になります。コンシーラーを使った隠し方が間違っていると、黒クマを思ったようにカバー出来ない場合があるので注意が必要。基本の隠し方さえ覚えていれば、コンシーラーで効果的に黒クマを消す事が出来るので、ぜひコンシーラーの使い方を把握しておいてください。

①特に濃い部分にはまずオレンジ色を乗せる

黒クマを効果的にカバーする隠し方で欠かせないのがオレンジ色のコンシーラー。コンシーラーにも色々なカラーがあり、黒クマに見合ったコンシーラーの色を取り入れる隠し方でで綺麗にカバー出来るようになります。オレンジ色のコンシーラーは濃くなりがちな黒クマをしっかりとカバーしてくれるおすすめの色。黒クマの色が濃いと感じている方はオレンジ色のコンシーラーを活用した隠し方を取り入れていきましょう。
まずは、オレンジ色のコンシーラーを黒クマの色が最も濃い部分にのせます。目のキワにオレンジ色のコンシーラーをのせると不自然になるので、黒クマの所を中心にコンシーラーを使うようにしましょう。黒クマの濃い部分をオレンジ色のコンシーラーでカバー出来たらOKです。

②指の腹でそっと叩き込む

オレンジ色のコンシーラーを黒クマの濃い部分にのせたら、指の腹を使ってコンシーラーを馴染ませていきます。トントンっと優しくオレンジ色のコンシーラーを馴染ませるのが黒クマの隠し方のポイント。オレンジ色のコンシーラーを徐々に馴染ませていく事でナチュラルに黒クマをカバーする事が出来ます。
オレンジ色のコンシーラーをのせ過ぎていると不自然な印象になるので、それを調整するためにも優しくコンシーラーを馴染ませるようにしてください。オレンジ色のコンシーラーがしっかりと馴染み、黒クマが薄くなったらOKです。

③ベージュ系色でうっすら重ねる

オレンジ色のコンシーラーを馴染ませたら、ベージュ色のコンシーラーを薄く重ねましょう。オレンジ色のコンシーラーだけだと悪目立ちしてしまう事があるので、ベージュ色のコンシーラーを薄く重ねる隠し方がおすすめです。ファンデーションや肌の色に近い色のコンシーラーを使うと、よりナチュラルな仕上がりに。これがコンシーラーを使った黒クマの隠し方です。オレンジ色のコンシーラーとベージュ色のコンシーラーを上手に使い分けて、気になる黒クマをカバーしていきましょう。

黒クマ解消コンシーラーランキング【プチプラ】

Piggy Bank Money Savings · Free photo on Pixabay (125649)

コンシーラーを使った黒クマの隠し方についてチェック出来たら、コンシーラーのおすすめランキングを見ていきましょう。まずは、プチプラコンシーラーランキングからです。「プチプラコンシーラーだとカバー力が劣るのでは?」と思われがちですが、実はプチプラにも優秀なコンシーラーは沢山あります。キャンメイクなど、人気を集めているコンシーラーをおすすめランキングから見つけていきましょう。

3位:保湿力バッチリ!「KATEのスティックコンシーラーAナチュラルベージュ/725円/3g」

プチプラランキング3位となったのがKATEのスティックコンシーラーA。保湿成分を配合し、肌を乾燥から守ってくれるのが魅力です。ナチュラルベージュのコンシーラーは自然に黒クマをカバーしたい時にぴったり。

2位:くすみを飛ばす「セザンヌのハイライトコンシーラークリアベージュ/734円/5g」

64 件
着用アイテム