ロングヘア×パーマが今のトレンド?綺麗で可愛い人気スタイルの秘密とは?

Description
ロングヘアのパーマスタイルは、ふわふわとした印象で動きもあり、人気のある髪型です。ストレートヘアでは表現できないようなヘアスタイルにする事ができるので、飽きのこない髪型でもあります。毎日のスタイリングも、簡単に動きのある可愛いニュアンスにすることができるのが嬉しいポイント。今回は、今人気のロングヘア×パーマの綺麗で可愛い人気スタイルを画像と共にご紹介します。

ロングヘア×パーマが今人気!

ロングヘアはストレートもとても素敵ですが、パーマはふわふわとした印象で動きもあるので男女ともに人気の髪型です。ストレートのロングヘアでは表現できないようなヘアスタイルにする事ができるので、パーマは飽きのこない髪型でもあります。また、パーマの種類によっては、上品な雰囲気にしたり、可愛い雰囲気にしたり、好みのスタイルにしやすいので、アレンジが簡単な髪型でもあります。今トレンドのロングヘア×パーマの綺麗で可愛い髪型の秘密を画像と共にご紹介します。

ロングヘアに合うパーマの種類は?

ロングヘアのパーマといっても、種類は沢山あります。コールドパーマは、持ちがあまりよくありませんが、ロッドの種類が豊富で色々なウェーブ出せます。デジタルパーマは熱を加えてウェーブを出します。ウェーブを取りたくなったら縮毛矯正をかけないといけなくなりますが、ウェーブの持ちが長いのが特徴です。
クリープパーマは巻いた髪を蒸らしてウェーブを付けるという手法で、施術時間が長く料金が高めというデメリットがありますが、潤いのある髪に仕上げてくれます。エアウェーブは専用の機械で空気を送り込んでウェーブを定着させます。デメリットは料金が高いところですが、ダメージを抑える事ができます。様々な種類がありますが、自分の髪の毛と美容師さんに相談しながら決めてみましょう。

ロングヘア×パーマは綺麗と可愛いが両立!

パーマはふんわり感が女性らしい柔らかさを表現し、とても可愛い印象にしてくれます。同時に上品な印象も与えてくれるので、綺麗と可愛いが両立した髪型です。アレンジもしやすいので苦手な方でもニュアンスが出しやすく、セットが楽な髪型でもあります。いろんな種類のアレンジでどんな雰囲気も出す事ができるので、ロングヘア×パーマはおすすめの髪型です。

前髪ありがいい?なしがいい?

ロングヘアのパーマは、前髪ありも前髪なしもどちらも合います。前髪ありは可愛らしい印象に仕上がりますが、前髪なしは抜け感のある大人っぽい雰囲気に仕上がりますので、どちらもおすすめの髪型です。

パーマのかけかた別おすすめ!画像も紹介!

ここからはロングヘアのパーマのかけかた別の、おすすめな髪型を画像と共にご紹介していきます。パーマを強めにするか弱めにするかで印象のニュアンスが変わり、可愛く上品なロングヘアのポイントになります。パーマのニュアンスには様々な種類がありますので、自分のなりたい雰囲気のパーマを見つけてみてください。

強めパーマで外国人風に

【パーマのかけかた別おすすめ①】この画像は、ロングヘアに強めにパーマをかける外国人風パーマです。強めのパーマをかけ髪をほぐすと、可愛らしいくせ毛風のロングヘアになります。強めのパーマをほぐしたロングヘアはほどよい抜け感があり、柔らかな雰囲気に仕上がります。前髪ありにすると可愛らしい雰囲気になり、前髪なしにすると大人の魅力も引き出され、どちらもおすすめのロングヘアです。

ゆるパーマのモテヘア

【パーマのかけかた別おすすめ②】この画像は、人気のゆるふわパーマです。女性からも男性からも人気のモテロングヘアです。ゆるふわは前髪ありにするとより可愛く仕上がります。ゆるいパーマでナチュラルなのでオフィスにも向いたパーマです。

ロングヘアの波ウェーブ

【パーマのかけかた別おすすめ③】この画像は、今人気の波ウェーブヘアです。ロングヘアの波ウェーブは、こなれ感が出るのでとても人気の髪型です。女性らしさとナチュラルどちらの雰囲気も出せ、どんなヘアカラーにも合うところが魅力的です。

ロングヘアのワンカール

【パーマのかけかた別おすすめ④】この画像は、毛先をくるっと内側に巻いたワンカールのロングヘアです。ワンカールは上品さがアップし、軽やかさと清潔感のある印象に仕上がります。前髪ありはおしとやかに、前髪なしは上品でナチュラルな雰囲気になります。ワンカールパーマはコテを使う必要がないので、スタイリングもとても簡単でおすすめのパーマです。

ロングヘアのカラー別おすすめ!画像も紹介!

59 件
着用アイテム