バッグインバッグのおすすめ23選!ビジネスでも使えておしゃれなのは?

Description
バッグの中身をすっきり整理したい時に役に立つバッグインバッグをご存知ですか?バッグの中に入れて使うバッグとして、ビジネスシーンをはじめお出かけ時に役に立つアイテムとしておすすめです。今回は、おしゃれでかわいいバッグインバッグや、人気ブランドのバッグインバッグ、ビジネスシーンにも対応出来るバッグインバッグ等様々なバッグインバッグをピックアップしてご紹介していきます。荷物が多い方やバッグの中で行方不明になりがちな方等におすすめです。

バッグインバッグの選び方

ビジネスシーンでもプライベートシーンでも、バッグの中身をきちんと整理しておく事は使い勝手を向上させます。大きなサイズのバッグは、荷物が沢山入りますが、その分中で行方不明になってしまったり取り出すのに時間がかかってしまう事もあるのではないでしょうか。そんな時にバッグインバッグが役に立ちます。バッグインバッグは、そのネーミング通りバッグの中に入れて使うバッグの事です。

入れるバックのサイズを考えよう

バッグインバッグを選ぶ時は、使うバッグの大きさを考えなければなりません。バッグインバッグが大きすぎると本来のバッグに入らないからです。また、バッグに入れた時に、バッグインバッグの持ち手がはみ出してしまう事もあります。サイズだけでなくバッグインバッグのデザインも、使うバッグに合うかどうかを確認するようにしましょう。

収納する物を考えよう

バッグインバッグは、何を入れるかによって最適な形状が異なります。ノートやメモ、書類等の平たい形状の物を収納したい場合は、マチの付いたファイルのような形のバッグインバッグがおすすめです。こちらは「キングジム」の「FLATTY(フラッティ)バッグインバッグ」です。6サイズ5色展開になっています。厚みのあるものを収納したい場合は、ポーチ型やバッグタイプのバッグインバッグが良いでしょう。

バッグインバッグのおすすめ23選!

上述のように、バッグインバッグは、バッグの中で使うバッグの事を指します。インナーバッグやバッグライナーと言う呼び方もあります。バッグインバッグのおすすめを23個ご紹介する前に、まずはバッグインバッグのおすすめポイントをまとめて見て行く事にしましょう。

おすすめポイント①バッグの中身を整理出来る

バッグインバッグの最大のおすすめポイントは、バッグの中身を整理する事が出来るという事です。女性用のバッグは、おしゃれでかわいいデザインが人気です。そのため、内側に仕切りやポケットが無い物も多いのではないでしょうか。そんな時にバッグインバッグがその威力を発揮してくれます。バッグの中が整理されていると、鍵やお財布、筆記用具等取り出したいものがすぐに見つかるので時短にも繋がります。

おすすめポイント②クリアバッグの中を美しく見せる

軽く爽やかでおしゃれ度の高いクリア素材のバッグは、レディースファッションにおけるトレンドとなっています。中身が外から見えやすいクリアバッグは、荷物が多いとごちゃついた印象を与えてしまうのではないでしょうか。バッグインバッグを使う事で、クリアバッグもすっきりおしゃれなルックスをキープ出来るのです。

おすすめポイント③バッグを変える時にも便利

その日のファッションや天候、目的によってバッグを変える場合があります。バッグインバッグに必要な物を収納していれば、バッグを取り換える時に中身の移動が一瞬で済んでしまいます。バッグインバッグごと中身を移す事が出来るので、何かを移し忘れてしまう事もありません。ここでもバッグインバッグの存在が時短に繋がっているのです。

おすすめポイント④ノートPCの持ち運びに便利

クッション性のあるバッグインバッグや撥水加工の素材が使われているバッグインバッグは、ノートPCやタブレットと言ったデジタルガジェットの持ち運びにも適しています。専用のケースも販売されていますが、バッグインバッグの場合はデジタルガジェットだけでなくその他の細々したアイテムを収納出来るポケットが付いている場合もあるので、収納力が高く便利です。

おすすめポイント⑤小さなバッグとして使える

バッグインバッグの中には、それだけで小さなバッグとして使う事が出来るデザインもあります。つまり、バッグインバッグとバッグの2WAYの使い方が可能です。ビジネスのシーン等で、休憩時間にちょっとコンビニへ行くという場合でも、大きなバッグではなくバッグインバッグだけを持って出る事が出来ます。

おすすめポイント⑥貴重品だけ持ち運べる

バッグインバッグは貴重品だけを入れて持ち歩く事も出来ます。ビジネスの場面では出張先でレンタカーを借りた場合等も、お財布や携帯等の貴重品だけを入れたバッグインバッグを助手席に置き、大きなバッグはトランクに入れておくと便利です。宿泊先のホテル内で夕食を取る場合も、バッグインバッグだけを持って気軽に出る事が出来ます。
120 件
着用アイテム