ダイソーのエスポルールBBクリームが優秀でおすすめ!口コミや使い方とは?

Description
ダイソーで購入できるコスメのエスポルールBBクリームが低価格なのに非常に優秀だとネット上で話題です。100円変えるコスメも高クオリティの時代になっています。今回はその話題になったエスポルールBBクリームについて調べてみました。BBクリームを使ってみた方の口コミの内容やBBクリームの使い方と併せて、ダイソーで女性が買うおすすめの人気アイテムについてもご紹介していきます。

ダイソーエスポルールはこんなBBクリーム

2017年4月にダイソー公式Twitterにて発表された新コスメ「エスポルールBBクリーム」は色が3種類あり「オークル」「ナチュラル」「ライトナチュラル」がラインナップされています。Twitterでその人気ぶりが話題になり、「ダイソーに探しに行ったけど商品が品切れを起こしていた!」という声も続出しています。

3役の高機能

本来であれば、日焼け止めやファンデーションにスキンケアなどはそれぞれ別々に用意しなければなりませんが、BBクリームはこれ1本で3役同時に補う事ができます!商品自体は「SPF20・PA++」でシミの原因の紫外線と日焼けの原因の紫外線防止力は中ぐらいのラインとなっています。

もちろん安心の日本製

そして気になる生産元ですが、このBBクリームは販売しているダイソーの運営元にあたる企業「大創産業」から考案された商品です。本部は広島県を中心として構えている企業です。日本では100円コスメも化粧品コーナーのコスメも安全と判断された材料を使う事が義務付けられるので、日本製かどうか不安になってしまう心配は必要ない商品と言えます!

ダイソーのBBクリームは100円ならではのメリットが

いつでも簡単に購入できる

デパートやドラックストアのコスメコーナーで販売されているBBクリームは金額も高く、手軽には購入するのが難しい所ですが、このダイソーのBBクリームなら100円で入手できます。突然の用事で泊まる事になったり、愛用のコスメグッズを忘れてしまって、急遽代替えで使用出来るなどの利点があります。

持ち運びにも便利

スリムなチューブ型のBBクリームなので化粧ポーチに入れても場所をとらずに鞄の中がスッキリします!鞄にさっと入れ込める手軽さもあり、女性にとって数が増えてしまいがちのコスメグッズの数を減らせれるので、コスメポーチもスッキリします。

コスパ最高

100円で購入できるBBクリームで尚且つ、100円以上の効果も期待できる!という優れものの商品なので日頃のメイクのアシストとしても使用可能です。パッケージのさりげないオシャレ感から金額さえ言わなければダイソーで購入した物とは見えないはずです。

ダイソーで人気のBBクリームを使いこなす

上手な使い方

BBクリームを使用する前には必ず、お肌を化粧水や乳液でケアするのが必須です。使い方としては使用する際の適量が、一粒サイズの真珠の大きさを掌に出して使用します。適量以上に出してしまうと、地肌との色ムラが出てきたりしますが適量使用しても仕上がりに不安があればその上からパウダーやファンデーションでさらにカバーが必要です。

塗り方のコツ

掌に出したBBクリームを両手を使って顔に伸ばしたり、BBクリームを少量ずつ両頬やオデコにのせて伸ばしたりする方法もありますが、掌を汚したくない時はブラシやスポンジを使用する使い方もあります。ダイソーでブラシ等も購入できるので、メイクに時間をかけられない時におすすめできるコツです。

こんな使い方も

自分の肌色に合わせてBBクリームの色を選ぶのは基本ですが、応用編としてよりいつものメイクとは一味違う雰囲気を作る為に、「ナチュラル」と「オークル」の2色を混ぜ合わせる使い方もあります。ダイソーで簡単に購入できるBBクリームだから出来る変わった使い方です。

ダイソーのBBクリーム、口コミと評判は?

おすすめの口コミ

52 件
着用アイテム