Gジャンコーデレディース編!万能アイテムで脱マンネリな着こなし方!

Description
着こなし方次第で季節を問わず、年中使える万能アイテムといえばGジャンです。Gジャンはコーディネートに取り入れるだけで、一気におしゃれに見える人気のアイテムですが、コーデがワンパターンになりがちです。そこで今回は、レディースの2018年春夏秋冬の季節別Gジャンコーデの着こなし方をご紹介していきます。2018年は、抜け感あるおしゃれなGジャンコーデで誰よりもおしゃれなGジャンコーデにチャレンジしてみましょう!

Gジャンはレディースコーデの万能アイテム

View this post on Instagram

【春 秋 ショート丈 カジュアル ガーリー ボーイッシュ デニム ジャケット 135466510】 商品詳細は、上記【 】内の商品タイトル末尾の9桁の数字を、ショップページより検索してご覧ください♪ . 今ならインスタ限定全商品10%OFFクーポン使用でさらにお得☆ 購入時にクーポンコード【U7DR3FQT】を入力して、ぜひお得にお買い物をしてください♪ . ショップページへは、下記ショッププロフィールからアクセスできます▼▼▼ . ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼ショッププロフィールはコチラから▼ @bringhappiness.b8 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼アプリはBASE公式プロフィールのコチラから▼ @baseec ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #2018fw #秋冬コーデ #アラサーコーデ #ママコーデ #通勤コーデ #ママファッション #mama #mamagirl #instagood #fashionable #オシャレアイテム #男の子ママ #女の子ママ #ママ #今日のファッション #二児のママ #ファッション通販 #インポート #女子会 #locari #オススメ #ファッション好き #リンクコーデ #春秋 #ジージャン #デニムジャケット #デニム #ショート丈 #カジュアル #ベーシック

BringHappiness.b8さん(@bringhappiness.b8)がシェアした投稿 -

レディースコーデの定番アイテムといえばGジャンです。Gジャンはコーディネートに取り入れるだけで、一気におしゃれ度がアップするのでGジャンをコーディネートに取り入れる方も多いのではないでしょうか?Gジャンは、誰でも一つは持っているくらい定番のアイテムですが、コーディネートがワンパターンになってしまいがちです。
コーディネートがワンパターンだと、コーデがマンネリ化してしまいますよね。しかし、人と被りがちなGジャンコーデもトレンドアイテムと組み合わせたり、季節ごとに着こなしを変えることで、常に新鮮でおしゃれなGジャンコーデを楽しむことが出来るのです!
Gジャンは定番アウターとして知られていますが、最近はボタンを留めてトップスのように着ることも多いのです。「抜け襟」と呼ばれるトレンドの着こなしで、肩を落として着るのが今年っぽいのでおしゃれです。おしゃれな着こなしなので、是非チャレンジしてみて下さい。

Gジャンは全季節のレディースコーデで着回せる

Gジャンはアウターで、素材が厚手のものや薄いものなど様々な種類があるので、春夏秋冬どの季節でもコーディネートに取り入れることが出来ます。真夏でも、冷房が付いている肌寒い室内などで大活躍するので、Gジャンが一つあれば年中着まわせます。
View this post on Instagram

♡ • ブラウン系で💛 ゆるゆるコーデにデニジャケで締まりを✨ • • @etre_bloom のニットソー❤ ゆるっと感が大人めー✨ ニットの詳細はプロフのURLから🎶 • • リブのワイドパンツは楽天の @rakuten_sugarbisket 使いやすい太さで👌プチプラだった😆💕 スニーカーにもパンプスで大人めにも❤ • • 今日はねー、楽天は全ショップポイント2倍に加えて、0のつく日だからポイント5倍も😳😳 私の楽天ROOMにパンツとか載せてるよ❤ ハイライトから覗いてみてね✨ • • • • ニット:@etre_bloom パンツ:@rakuten_sugarbisket アウター:@inkwell_tokyo ニット帽、キャップ:@14plusjp バッグ:@ungrid_official by @bluelotusselect シューズ:@vans • • #楽天roomに載せてます#roomインフルエンサー #inkwell#インクウェル#イチヨンプラス #PR#fashion#ootd#outfit#ponte_fashion#mineby3mootd#chao_app#お洒落さんと繋がりたい#今日のコーデ#プチプラコーデ#おちびコーデ#低身長コーデ#アラフォー#大人カジュアル#ママファッション#着回しコーデ#カジュアルコーデ #男の子ママ #デニムジャケット#ワイドパンツ#スニーカー女子#vans#ungrid • • #ニット:#etrebloom @netstar_official (bbb-a11888)

Ako Akoさん(@akokako)がシェアした投稿 -

またGジャンは誰もが持っているおしゃれアイテムなので、人と被りやすくコーディネートもワンパターンになってしまいがちです。しかし、季節によって季節感あるアイテムとGジャンを組み合わせることで、いつものGジャンコーデが新鮮なコーディネートになり、人と差が出るおしゃれなGジャンコーデが出来ます。

簡単にカジュアル感を出せるのも魅力

Gジャンはデニム素材なので、取り入れるだけでカジュアルな雰囲気のコーディネートになります。定番のカジュアルスタイルが即完成するGジャンは、羽織るだけで簡単にカジュアルコーデが出来るのでおすすめです!綺麗めなコーディネートやシンプルなコーディネートにサラッと羽織ると、抜け感のあるおしゃれなコーディネートになります。
Gジャンはカジュアルを代表するアイテムのため、女性らしい雰囲気のコーディネートに、あえてGジャンを組み合わせてカジュアルダウンさせる着こなしもおすすめです。女性らしいアイテムのワンピースやヒール、シフォンのスカートなどと組み合わせて、レディースカジュアルコーデを楽しみましょう。

【2018年春】レディースGジャンコーデ

2018年春に着たいアウターの定番でもあるGジャン。Gジャンを春っぽく着こなすには、どのようにGジャンをコーディネートに取り入れれば良いのでしょうか?Gジャンにも様々な種類がありますが、春っぽいアイテムや春っぽい雰囲気のGジャンで、春のGジャンコーデを楽しみましょう。
春という季節は、暖かい日もあれば時間帯によっては寒い時間があり、まだまだ気温が定まらない季節でもあります。気温が定まらないと、洋服選びに困りますよね。では、春の気温にも対応できておしゃれな春のGジャンのコーディネートをご紹介していきます!

スキニーパンツとの組み合わせが定番

Gジャンコーデと相性抜群のアイテムがスキニーパンツです。スキニーパンツもGジャン同様に、春夏秋冬どの季節でも使える万能アイテムです。春なら白のTシャツとスキニーパンツとGジャンの組み合わせで涼しげなカジュアルコーデがおすすめです。
春コーデには、カラーのスキニーパンツをGジャンに合わせるのもおしゃれで季節感があります。マンネリになりがちなGジャンコーデには、トレンドアイテムのロング丈Tシャツや今年のトレンドカラー、ベージュのスキニーパンツを合わせることで、いつものGジャンコーデが今年っぽいおしゃれな雰囲気になります。

ワンピースと合わせるとおしゃれ

春っぽさを引き立たせたい時は、Gジャンをホワイトデニムにすると一気に春っぽい雰囲気のコーディネートになります。ホワイトデニムのGジャンをおしゃれに着こなすには、少しオーバーサイズのものを選び、トレンド感を取り入れましょう。タイトなワンピースとコーディネートすれば、大人カジュアルなレディースコーデになります。
春といえば花柄のワンピースが着たくなる季節です。ワンピーススタイルは、女性らしさを演出してくれますが、あえてGジャンを合わせてカジュアルダウンさせると、抜け感が出てとてもおしゃれなコーディネートになります。ワンピースにGジャンを合わせる時は、肩掛けをしてサラッと羽織る着こなしがおすすめです。

ロングスカートと合わせて女子らしさを

レディースのファッションアイテムといえばスカートですが、ロング丈のスカートは最近のトレンドアイテムでもあります。Gジャンは上半身にボリュームが出るので、合わせるボトムのスカートはタイトめなものを選ぶとバランスも良いです。ホワイトのロングスカートとGジャンで春っぽさ全開のスカートコーデです。
トレンドで人気のロングチュールスカートも、Gジャンと相性抜群です!動くたびにユラユラと綺麗に広がるチュールスカートは、女性らしい雰囲気を出してくれますが、Gジャンとボーダー柄のトップスを合わせてカジュアルダウンして着こなすと、おしゃれ度もアップします。Gジャンとスカートのコーディネートはカジュアルに着こなすとおしゃれ上級者になります。
もっと春っぽさを出したい場合は、春らしいピンク色のロングスカートがおすすめです。ピンク色のロングスカートは、インパクト大でGジャンとの相性も抜群です!男前なGジャンと女性らしいピンク色のロングスカートを合わせれば、カジュアル可愛いコーディネートの出来上がりです。

【2018年夏】レディースGジャンコーデ

暑い夏にはGジャンを羽織る機会はあまりないかもしれません。しかし、Gジャンをアウターとして羽織らなくても、コーディネートのポイントに取り入れることで、シンプルな夏のコーデも印象的なコーディネートに見えます。また、冷房の効いた部屋でもGジャンが大活躍するので、夏にもGジャンは軽い羽織物として使えます。
2018年の夏には、ちょっとした羽織りとしてGジャンを持ち歩くのも良いですが、コーディネートのワンポイントとしてコーディネートに取り入れるのもおすすめです。キャミソールにロングスカートの涼しげなコーディネートに、抜け襟でGジャンを着こなすと夏でも暑苦しくなく、おしゃれに着こなせます。

スカートと合わせてこなれ感を

1枚でコーディネートが完成するキャミワンピースは、Gジャンを合わせてカジュアルに着こなすのが今年っぽいトレンドコーデです。キャミワンピース1枚だと肌寒いという時は、Gジャンをサラッと羽織ってコーデをおしゃれに格上げしましょう!
夏にアウターとしてGジャンを着るのが暑い日は、腰巻きをしてコーディネートに取り入れましょう!女性らしさを引き出してくれるスカートに、Gジャンを腰巻きすることでカジュアルダウンされ、抜け感が取り入れられます。

白シャツと合わせてかっこよく

夏には白シャツを着る機会も多くなりますが、白シャツとGジャンの組み合わせも相性抜群です!爽やかな白シャツとカジュアルなGジャンは、夏っぽい雰囲気のコーディネートが出来るので、暑い夏にぴったりのコーディネートになります。

ショートパンツと合わせるのも夏らしい

夏の定番のファッションアイテムといえば、ショートパンツです。Gジャンとショートパンツを組み合わせることで、夏らしい涼しげな印象のコーディネートになります。Gジャンはボリュームが出るので、ボトムはショートパンツで足元をすっきりさせると、コーディネートのバランスも良いです。
デニムのショートパンツとGジャンを合わせて、とことんカジュアルな夏のGジャンコーデもおすすめです!Gジャンとデニムショーパンコーデには、スニーカーを合わせると今年っぽいコーディネートになります。ショーパンを履く時は、ボリュームの出るGジャンを羽織って脚長に見せましょう。

【2018年秋】レディースGジャンコーデ

Gジャンが一番活躍する季節と言えば秋です。Gジャンを一つ持っていれば、肌寒い日が多くなってくる秋にはとても重宝します。Gジャンは、重すぎず軽すぎないアウターなので、昼間と夜で寒暖差が激しい日でも対応します。
同じGジャンでも、秋にはベロア素材やツイード素材、ファーなどのアイテムと組み合わせてコーディネートすることで、秋っぽさ全開のコーディネートが出来ます。それでは、2018年秋のGジャンコーデのおしゃれな着こなしや、トレンド感あるコーディネートをご紹介していきます。

デニムonデニムは色合いを変える

2018年秋におすすめしたいGジャンコーデが、デニムオンデニムコーデです!デニムオンデニムコーデは、Gジャンにあえて同じ素材のデニムのボトムスを合わせる、おしゃれ上級者のコーディネートです。デニムオンデニムコーデでおしゃれな秋のGジャンコーデをアピール出来ますが、デニムオンデニムコーデを着こなすのはなかなか難しいですよね。
デニムオンデニムコーデを今風に着こなすには、全体的にシンプル且つタイトなサイズのものをチョイスすることが大切です。デニムオンデニムコーデをオーバーサイズに着てしまうと、せっかくのおしゃれコーデも野暮ったく見えてしまいます。またカジュアルになり過ぎないように、足元はヒールやパンプスを合わせて、女性らしさを出すこともおしゃれな着こなしのポイントです。
オーバーサイズのGジャンを合わせたい時は、ボトムスをスキニーデニムやテーパドデニムなど、すっきりとしたものにすると、バランスの良いコーディネートになります。オーバーサイズのアイテムは、2018年の秋冬もトレンドのアイテムになるので、デニムオンデニムコーデも今年っぽい雰囲気になりますよ。
ブルーデニムのデニムオンデニムコーデが難しい、という方はベージュのGジャンとデニムボトムを合わせるデニムオンデニムコーデがおすすめです!上下を同じデニムカラーで統一してしまうと、着こなしが難しいですが、ベージュのGジャンとブルーのボトムスなら、誰でもおしゃれに着こなすことができます。

パーカーと合わせてボーイッシュに

秋になるとパーカーを着る機会も多くなってきます。Gジャンにパーカーをレイヤードさせる着こなしもおしゃれでおすすめです。レディースのGジャンコーデでも定番の着こなしですが、Gジャンとパーカーの組み合わせでかっよくボーイッシュな着こなしにチャレンジしてみましょう!パーカーの色をベージュやホワイト、ピンクなどの明るく女性らしい色のものを合わせると、女性らしさも取り入れることが出来ます。
View this post on Instagram

ㅤ ㅤ 2018.11.26👩🏽 ㅤㅤ ㅤ ㅤ 返事追いつかないうえに、みなさんのところ遊びに行けてなくてごめんなさい😭🙏🏼 なのにいつもいいね、コメント、DMありがとう😢♥️ こちらコメ欄〆ます🙇‍♀️🙏🏼💕💓ㅤ ------------------------------------ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ 今日暑かったよね😳 あ、暑いと言うと語弊があるか、暖かかったね😚❤️ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ママ友とスタバ買ってお外で子供達遊ばせて、スタバ飲みながらママトーク楽しかったぁ💋 近所にお友達いるとやはり楽しいねぇ☺️❤️ 幼稚園入ったら、また新たに幼稚園ママ友というお友達出来るのかと思うとワクワクする🎉 ㅤㅤ ㅤ ㅤ てか、スリコで買った150円のカバン良き😚❤️ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ 【👩🏽】 tops ,pants ,outer : @gu_global @gu_for_all_ shoes : @converse_jp bag : @3coins_official ㅤ ㅤ #今日のコーデ #ママコーデ #ママファッション #プチプラコーデ #大人シンプル #シンプルコーデ #カジュアルコーデ #大人カジュアル #mamagirl #gumania #gu大人レディ部 #上下gu #全身gu #gu_for_all #mineby3mootd #ママリファッション #locari #lucrajp #アジョリーでミチル #hugmugstylingbu #秋コーデ #おしゃれさんと繋がりたい #ヘアアレンジ #スニーカー女子 #スウェットプルパーカ #スリコ #ロゴスウェット #抜き襟 #デニムジャケット

Emi 【GU , UNIQLO , プチプラコーデ❤️】さん(@my.mnm.1029)がシェアした投稿 -

Gジャンとパーカーコーデをよりおしゃれに着こなすには、Gジャンの肩の部分を少し落として着る「抜け襟」で着ると、今年っぽくおしゃれに着こなすことが出来ます。抜け襟は今年トレンドの着こなし方で、GジャンだけではなくシャツやMA-1なども抜け襟で着こなすことが多いです。抜け襟でGジャンを着ると、女性らしさも取り入れられるのでおすすめです。
ホワイトのパーカーにGジャンを合わせる時は、スニーカーもホワイトで合わせて、統一感のあるコーディネートにするのがおしゃれな着こなしです。パキッとカラーのホワイトのアイテムをGジャンに合わせることで、メリハリのあるコーディネートになります。

ロングカーデは季節感が出しやすい

秋に使えるアウターはGジャンだけではなく、ロングカーディガンも万能のアイテムです。ロングカーディガンを、Gジャンにレイヤードして着こなすのもとてもおしゃれです!コーデにレイヤード術を取り入れると、一気におしゃれ度がアップします。Gジャンにカーディガンを合わせるとそれだけで柔らかい印象にもなります。
ロングカーデをGジャンにレイヤードする際のポイントは、ゆったりサイズのカーディガンを選ぶことです。ざっくりとしたロングカーディガンを合わせた時は、ボトムはスキニーデニムや黒のボトムで下半身をすっきりさせると、全体的にバランスが良くなるのでおすすめです。Gジャンやカーディガン、ボーダートップスでとことんカジュアルにしたら、足元はパンプスを合わせて女性らしさをプラスしましょう。

【2018年冬】レディースGジャンコーデ

秋が終わると本格的に寒い冬がやってきます。秋とは違い、洋服を着る際はおしゃれさよりも防寒対策に力が入りますが、冬のコーディネートにGジャンを取り入れることで、防寒対策しながらおしゃれなコーディネートが出来ます!さっそく2018年冬に着たいレディースのGジャンコーデをご紹介していきます。

カーディガンと合わせてカジュアルに

2018年の冬に挑戦したのが温かいニットカーディガンと、Gジャンをレイヤードするコーディネートです。カッコイイ雰囲気のGジャンには、白のケーブルニットカーディガンを合わせて、暖かさと女性らしい柔らかい雰囲気を取り入れましょう。Gジャンのカジュアルスタイルも、ボーイッシュになり過ぎずに可愛らしい雰囲気のコーディネートになります。
インディゴカラーのデニムジャケットには、ベージュのニットカーデを合わせてより冬っぽい雰囲気のコーディネートに仕上げましょう。Gジャンでも、厚手のニットカーデを羽織ることで極寒でも十分防寒出来て、且つおしゃれに見えます。
シンプルなデザインのGジャンには、インパクトのある千鳥柄のニットカーディガンを合わせて、コーディネートにポイントを置くとおしゃれな秋のGジャンコーデに。ミックスカーデや柄物のカーディガンを羽織るだけで、Gジャンコーデの印象もグッと変わります。

ニットは派手なもので引き立たせよう

Gジャンに合わせたいのが、冬の定番アイテムのニットです。Gジャンの中にニットを合わせるととても暖かいですし、一気に冬らしいコーディネートになります。Gジャンにニットを合わせる際は、派手な柄のニットを合わせるとインパクトのあるコーデになるので、派手柄や派手な色味のニットを合わせるのがおすすめです。
胸元の派手な柄がおしゃれなニットと、Gジャンを合わせたこちらのコーディネートは、冬を感じさせる温かみのある柄です。秋冬っぽいカーキのボトムを合わせると、よりおしゃれ度がアップしGジャンコーデにインパクトも出ます。Gジャンに無地のニットを合わせてシンプルに着こなすのもおしゃれですが、派手柄のニットを合わせてコーデにインパクトを与えると、よりおしゃれに見えます。
定番のケーブル編みニットは、粗いケーブル編みがインパクト大でGジャンに負けないインパクトを与えてくれます。タートルネックのデザインなら、Gジャンと合わせると温かみのあるコーディネートが出来ます。一見シンプルなコーディネートですが、Gジャンとケーブル編みニットの組み合わせならおしゃれなコーデになります。

モノクロコーデでかっこよく着こなそう

カジュアルアイテムのGジャンは、着こなしによっては子供っぽい印象になることもあります。しかし、Gジャン以外をモノトーンのアイテムにすることで、シンプルなスタイル且つ大人カジュアルなコーディネートになります。Gジャンコーデを大人っぽく着こなしたい方は、グレー・ホワイト・ブラックのコーディネートに合わせてみて下さい。
こちらのコーディネートでは、Gジャンをメインにブラックやグレー、ホワイトなどのモノクロアイテムでまとめています。モノクロのコーディネートは、雰囲気が重くなりがちですがGジャンを合わせることで、Gジャンがコーデの主役になりモノクロコーデのポイントになります。更に、アンクル丈のボトムスを合わせて足首を見せると、抜け感が出ておしゃれに見えます。
また、おしゃれなオールブラックコーデの差しアイテムとしてもGジャンが使えます。オールブラックコーデはおしゃれですが、上手く着こなせないと野暮ったく見えてしまう、おしゃれ上級者向けコーデです。オールブラックコーデには、インパクトのあるGジャンを合わせてコーデにメリハリをつけるようにしましょう。

プチプラレディースGジャンコーデ

Gジャンはデニム素材なので、お値段が張るものが多いですよね。しかし、比較的安い値段でGジャンをゲット出来るプチプラブランドもあります!高いGジャンだと、普段使いに抵抗を感じる方も多いのではないでしょうか?プチプラのGジャンなら、汚してしまわないかなど気にすることなく使えます。そこで、2018年に年中使えるおすすめしたいGジャンのプチプラブランドをご紹介します。

女性らしいデザインのLOWRYS FARM

Gジャンを買う方に、まずおすすめしたいのがLOWRYS FARM(ローリーズファーム)です。LOWRYS FARMは、若い世代の女性からマダム層まで幅広く人気のあるレディースブランドです。普段使いしやすいカジュアルなアイテムや、誰でも着こなしやすいシンプルなアイテムなどがたくさん揃っています。Gジャンもプチプラ且つ女性らしいシルエットのものが多いので、是非LOWRYS FARMのGジャンをチェックしてみてくださいね!

とにかく安いしまむら

プチプラブランドでおすすめしたのがしまむらです。プチプラブランドの殿堂入りといっても過言ではないしまむらは、とても安い値段の洋服が取り揃っています。しまむらではGジャンが2900円から3900円ほどで手に入ります。破格の値段はしまむらだからこその値段で、とにかく安く手に入るのがしまむらの魅力です。安いGジャンでも、コーディネート次第で高見えするので是非しまむらのGジャンでおしゃれコーデにチャレンジしてみてください!

お洒落なトレンドデザインのKBF

KBFはおしゃれなトレンドファッションアイテムが揃うアパレルブランドです。レディースに人気のおしゃれブランドのKBFは、Gジャンもデザインが凝っています。シンプルなGジャンコーデでも、KBFのGジャンを合わせればたちまちトレンド感のあるおしゃれなコーディネートになります。トレンドに敏感なおしゃれ女子は、KBFのGジャンでおしゃれを楽しんでください。

Gジャンを着こなして年中おしゃれを楽しもう!

シンプルなデザインで使いやすいアイテムのGジャンですが、コーディネートに取り入れると一気におしゃれ度がアップする万能アイテムです。アウターが必要な季節にだけ使うのは勿体ないので、是非ご紹介した季節別のGジャンコーディネートを参考に、2018年は春夏秋冬年中通してGジャンを着回してみて下さいね!
122 件
着用アイテム