蟹座(かに座)男子の性格!結婚願望強めな星座の彼の恋愛傾向は?

Description
蟹座(かに座)の男性の性格的特徴をご存知ですか?占星術では、12の星座それぞれに特徴的な性格があると考えられています。今回は、蟹座の男性の性格や恋愛観、結婚観や仕事に対する考え方について掘り下げてみました。星座だけでなく、血液型とによる性格的特徴と関連付けて考えると、より深く蟹座の男性の事を理解出来るのではないでしょうか。A型、B型、O型、そしてAB型の蟹座男性との相性も纏めていますので、気になる相手や彼氏、旦那さんが蟹座という方は、是非チェックしてみて下さい。

蟹座の男性の性格と恋愛傾向を紹介!

「巨蟹宮(きょかいきゅう)」とも呼ばれる蟹座の男性には、どのような性格的特徴があるのでしょうか。気になる男性が蟹座であるという人や、職場に蟹座の男性がいるという人は、是非蟹座男性の性格的特徴をチェックしてみましょう。仕事に対する姿勢や、恋愛観、結婚観等をA型、B型、O型、AB型、それぞれの血液型別にも纏めています。蟹座の男性との相性もご紹介します。

蟹座は何月生まれの人?

そもそも蟹座は何月生まれの人を指すのでしょうか。基本的には6月22日から7月22日の間に生まれた人が、蟹座に属します。また、蟹座は水のエレメントに属すると言われています。ムーンストーンやアクアマリン、クォーツやパール等シルバーやホワイトの色彩を持つパワーストーンが、蟹座の誕生石です。

蟹座男性の基本的な性格の特徴

まずは、蟹座の男性の基本的な性格の特徴を見て行く事にしましょう。あくまでも特徴であり傾向ですので、これからご紹介する物がすべて当てはまるわけではありません。ご家族や仕事場での同僚、気になる方が蟹座の男性であるという人は、実際に知っている彼らの中に、蟹座男性の基本的な性格的特徴が見え隠れしているかどうかをチェックしてみて下さい。当てはまる傾向はいくつ見つかるでしょうか。

蟹座男性の性格①才能がある

蟹座男性の基本的な性格の特徴として、まず挙げておきたいのは「才能がある」という事です。蟹座の男性の中には、一つの事や一つの分野で才能を開花するタイプの人が多くいます。その理由を考えてみると、自分が気になった事に対してコツコツと努力を重ね追求して行く性格が見えてくるはずです。仕事でも趣味でも、周囲にアピールする事も無く自分の興味を追求していく中で、蟹座男性の才能は発揮されていくようです。

蟹座男性の性格②情熱的である

続いての蟹座男性の性格的特徴は、「情熱的である」と言う事です。水のエレメントに属する蟹座は、感受性と繊細さ、自然の摂理の象徴と言う二つのベクトルを併せ持つ星座です。上で述べた様に、一つの事を追求し続ける才能や姿勢も、情熱的と言えるのではないでしょうか。タフでパワフルなメンタルで、仕事だけでなく趣味や恋愛にも情熱的なアプローチをして行きます。

蟹座男性の性格③仕事ができる

「仕事が出来る」事も、蟹座男性の性格的特徴の一つです。上述のように「才能がある」蟹座男性は、仕事の面でもその才能を発揮します。また、トレース能力とクリエイティブな感覚が発達しているので、新しい仕事に対してもコツを飲み込むのが速く、成果を出す事が可能です。その為、昇給や昇進の機会に恵まれるでしょう。周囲の欲求や願望を敏感にキャッチする蟹座の男性は、秘書の様なサポート役にも向いています。

蟹座男性の性格④優しくて包容力がある

蟹座男性は、「優しくて包容力がある」という性格的特徴も持っています。但しこれは、蟹座男性の身近な存在や身内に限っての事です。周囲の変化に敏感な所があるので、人間関係や環境を考慮し、自分の為よりも人の為に動く傾向が見られます。包容力があり、友だちの選り好みをしません。その為友人に恵まれますが、一度「友」として認識した相手を疑う事をしない為、トラブルに巻き込まれる場合もあるので要注意です。

蟹座男性の性格⑤マイペースである

蟹座の男性の性格的な特徴には「マイペース」も上げられます。蟹座の男性は、誰かに指図される事を好みません。それよりも自分のペースで物事を進める方が性に合っているのです。周囲に合わせる事は得意ですが、それとは別に自分らしさを尊重する方を好むのが蟹座の男性です。仕事でも同じです。こうした性格の特徴は、既に述べた自分の興味のあるものに打ち込む姿勢に通じる物があるのではないでしょうか。

蟹座男性の性格⑥恋愛体質である

「恋愛体質である」という点も、蟹座の男性の性格的特徴です。既に述べたように、蟹座の男性は情熱的と言う特徴も兼ね備えています。恋愛に置いても、その情熱は遺憾なく発揮されるのです。創造力や想像力が共に豊かな蟹座の男性は、頭の中で恋愛の妄想を広げる事もあるほどです。恋愛体質である蟹座の男性は、ある意味ロマンティストとも言えるでしょう。仕事や趣味にも時間を割きますが、恋愛無しではいられません。

蟹座男性の性格⑦愛情深い

水のエレメントに属する蟹座の男性は、「愛情深い」という性格的特徴も兼ね備えています。既に述べたように、周囲の人々の気持ちに敏感な面があるので、相手に気を遣ったり慈しんだりする行動が多い様です。特に、自分の身近な人に対しての愛情が深く、自分を犠牲にしてでも彼らを守る行動に出る場合もあるほどです。蟹座の男性のそうした愛情は、言葉や行動に示される事が多いので注目してみて下さい。

蟹座男性の性格⑧冷静さがある

150 件
着用アイテム
Hashtag