ボブヘアの髪型アレンジ35選!自分で簡単にひと手間加えて可愛くするには?

Description
まとまり感があって可愛い人気のボブヘア。でも、いつも同じ髪型になりがちで、アレンジを加えて雰囲気を変えたい思っている人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、自分で簡単に出来るボブヘアの可愛い髪型アレンジ35選をまとめてみました。ヘアスタイル別や、長さ別に分けてアレンジ方法をご紹介します。いつものボブヘアに一手間加えて、女子力アップのヘアスタイルを目指しましょう。

ボブヘアの髪型アレンジを紹介!

忙しい毎日でも、いつものボブヘアの髪型に一手間加えて、おしゃれで可愛いヘアスタイルに仕上げたいですよね。今回は、おしゃれ女子にお勧めの簡単なボブヘアアレンジをご紹介します。ボブヘアの髪型には、ショート、ミディアム、ロングの長さがありますが、それぞれ様々な可愛いヘアアレンジが楽しめます。まずここでは、ボブヘアの髪型によく活用する簡単ヘアアレンジの方法を見てみましょう。

ボブでも簡単に可愛いヘアスタイルが作れる

ボブヘアの髪型によく活用するのが、三つ編みや編み込みのヘアアレンジです。レイヤーが入っていないボブヘアでは、三つ編みアレンジがしやすく可愛いヘアスタイルが楽しめます。またショートやレイヤーが入ったボブヘアでも、編み込みを使うことでハーフアップやフルアップのアレンジも簡単にすることが出来ます。三つ編みや編み込みをアレンジに上手く取り入れて、可愛いヘアスタイルを目指しましょう。
ボブヘアの髪型のヘアアレンジに使いやすいのが、ハーフアップです。編み込みしたり、くるりんぱを重ねるとフェミニンで可愛いヘアスタイルが簡単に仕上がります。アップスタイルが難しいショートボブでも、ハーフアップを使えば、デイリーや休日の髪型だけでなく、お呼ばれ結婚式やパーティーにもふさわしい髪型にすることが出来ます。ダウンスタイルにちょっと飽きた時、一手間加えてハーフアップで雰囲気を変えてお出かけしてみてはいかかでしょうか。
ボブヘアを可愛い髪型に変えてくれるお団子スタイル。ミディアムやロングのボブヘアなら簡単に出来る長さですが、ショートボブでもハーフアップのお団子にすれば、女子力アップのヘアスタイルに変身。無造作にお団子を作ってこなれ感を演出したり、ゆるふわで可愛い雰囲気を漂わせたり、ボブヘアならではのお団子ヘアアレンジに挑戦して、おしゃれ女子に磨きをかけましょう。
ミディアムやロングボブになるとフルアップのまとめ髪アレンジが簡単に楽しめるようになります。くるりんぱや三つ編みを取り入れると、エレガントなまとめ髪に仕上がり、いつもとは違う大人女子の雰囲気を演出することが出来ます。崩しを入れてルーズ感を出せば、カジュアルなスタイルに、ゆるふわ感を出せば、結婚式などのフォーマルなシーンや、浴衣にも合うヘアスタイルに仕上げることが出来るので、ぜひアレンジの仕方を覚えておしゃれを楽しみましょう。

ボブヘアの髪型アレンジ【ダウンスタイル】

ボブヘアのダウンスタイルは、そのままでも可愛い女性を演出することが出来ます。ストレートだけでなく、パーマやカールで動きのあるボブヘアも魅力的です。ここでは、まず、ボブヘアの髪型アレンジ【ダウンスタイル】5選をご紹介しましょう。

ダウンスタイルアレンジ①清楚系ストレートボブ

サラサラと風に揺れる髪が、清楚な印象を与える黒髪のストレートヘア。ボブスタイルにすると、爽やかで可愛い印象もプラスされますね。前髪や毛先を軽く内巻きになるようにドライヤーで乾かすと、まとまり感がアップします。ダメージヘアが気になり、巻き髪やパーマをかけたくない、自然体が好きな人にお勧めのヘアスタイルです。

ダウンスタイルアレンジ②ゆるふわが可愛いカールボブ

ゆるふわした髪型で可愛い女子を演出するカールボブ。レイヤーを入れて緩くパーマをかけることで、ナチュラルな動きのあるヘアスタイルに仕上がっていますね。ランダムに描くウエーブが今っぽい雰囲気を与えてくれます。乾かした髪にワックスなどを馴染ませて、手ぐしで簡単にスタイリングが出来るボブヘアです。短い時間で可愛いスタイルにすぐ仕上がるので、忙しい人にもお勧めのヘアスタイルです。

ダウンスタイルアレンジ③外ハネボブでアクティブ感を

こちらは、アクティブ感を漂わせる外ハネのボブスタイルです。レイヤーを入れて毛先に動きを見せる髪型は、明るい元気女子の印象を与えます。ショートからミディアムへ伸ばす時、髪を結んだりまとめ髪を作るのは難しいですよね。そんな時は、あえて毛先を外ハネにして、アクティブ感を出してみてはいかがでしょう。ヘアアイロンで外巻きに巻くだけの、簡単に出来るヘアアレンジです。

ダウンスタイルアレンジ④アンニュイ女子のセンター分けボブ

こちらは、センター分けのミディアムボブです。洗いざらしの髪を無理にスタイリングせず、ナチュラルに仕上げた今っぽい髪型になっています。自然体でもどこかミステリアスな雰囲気が魅力なアンニュイ女子のヘアスタイルです。いつもビシッとスタイリングを決める女子が、気負いしないカジュアルなシーンにこのヘアスタイルをすると、少しドキッとさせるような色っぽさも感じさせますね。

ダウンスタイルアレンジ⑤ナチュラルで可愛いロングボブ

こちらは、ナチュラルな髪の動きが可愛いロングボブです。ストレートヘアの人は、ヘアアイロンで表面の髪を巻いて動きを見せ、くせ毛の人はそのままでも可愛いナチュラルな髪型に仕上がります。毛先や前髪がふぞろいの方が、可愛い印象を与えてくれますね。髪が多い人は、少しレイヤーを入れて、ふわっと軽い抜け感のあるボブヘアに仕上げてもいいでしょう。
141 件
着用アイテム