【レディース】キャスケットをいつものコーデにプラス!おしゃれ度UPな使い方

Description
レディースキャスケットのコーデをご紹介します。かわいいレディースキャスケットをコーデに取り入れて、今までとは違うおしゃれを楽しみましょう。春夏秋冬、季節のコーデにレディースキャスケットを合わせると、一気に今っぽくなり、こなれ感のあるコーデが完成します。帽子が苦手な方も、かぶり方のポイントをつかめば、簡単にキャスケットコーデが出来ます。あなたのコーデにレディースキャスケットを取り入れて、まわりとは一味違う、おしゃれ度UPなコーデを楽しみましょう。

キャスケットを使ったワンポイントコーデを紹介

ぷっくりとしたデザインが可愛いキャスケットは、カラーや柄でコーデのポイントになります。また大きめで、深くかぶることができるキャスケットは、小顔効果もあり大人女子には嬉しいアイテムです。そんなキャスケットを使った、ワンポイントコーデご紹介していきます。

キャスケットとは?

キャスケットとは、ハンチング帽(鳥打帽)の一種です。昔は労働者の帽子、制帽といった位置づけでしたが、今では若い世代を中心に「キャスケットとは、ファッションアイテム」という認識が高く、豊富なカラーや柄で、ハンチング同様に、おしゃれアイテムの定番になっています。いつもとは違うコーデを楽しみたいのなら、ぜひキャスケットに挑戦してみましょう。

ハンチングとの違いは?

キャスケットとハンチングの違いとは。ハンチングは頭頂部がフラットなのに対して、キャスケットは丸みを帯びていて、ハンチングよりもトップにボリュームがあります。つばもハンチングに比べて大き目で、ハンチングより可愛らしいフォルムになります。ハンチングがマニッシュなのに比べ、キャスケットは女性によく似合い、豊富なカラーや柄が、おしゃれコーデのポイントになります。

季節別!キャスケットレディースコーデ【春・夏】

深くかぶれるレディースキャスケットは、春夏の強い日差しもカットできる優れものです。キャップだとペタッとなりがちな髪型も、ふんわりとキャスケットをかぶれば、髪型崩れも防げます。春夏コーデにキャスケットを合わせて、爽やかなキャスケットコーデを楽しみましょう。

春レディースコーデ①キャスケット×ワイドパンツ

キャンパス生地のキャスケットにワイドパンツの春コーデです。ガウンカーディガンの、ゆるっとしたスタイルが、大人カッコいいコーデです。ハンチングに近いトップフラット型のキャスケットは、深めにするのがおしゃれなかぶり方です。

春コーデ②キャスケット×マリンスタイル

マリンスタイルのキャスケットは、コーデも紺白のマリンスタイルで爽やかに着こなしましょう。かごバッグに付けたブルーのスカーフも、マリンスタイルを強調させて、春先のお出掛けにピッタリなコーデです。目深にしたかぶり方が、ワンポイントのキャスケットを引き立てます。

春コーデ③キャスケット×ワンピース

定番の黒のレディースキャスケットと、ワンピースのコーデです。カジュアルに見えるレディースキャスケットは、ワンピースにも合います。ワンピースだけだと綺麗目すぎるコーデを、ワンポイントのキャスケットとレギンスを使って、程良くカジュアルミックスコーデを完成させましょう。

夏レディースコーデ①キャスケット×かごバッグ

麦わらキャスケットとかごバッグのコーデです。ハンチングのような、トップフラットのキャスケットですが、帽子に高さがあり、つばも大きめで、カッコよくコーデがきまります。かっちりとしたフォルムのレディースキャスケットは、大人カッコ良いコーデにぴったりです。

夏コーデ②キャスケット×デニム

こちらも、ハンチングに近いトップフラットのキャスケットです。ワンピースにデニムを合わせた、カジュアルミックススタイルに、定番の黒のレディースキャスケットを、ワンポイントにしたコーデです。トップフラットのキャスケットは、まとめ髪にも良く似合います。

夏コーデ③キャスケット×7分丈パンツ

定番の黒のレディースキャスケットに、ストライプのワイドパンツが涼しげなコーデです。ペーパー生地のキャスケットは、夏でも涼しく快適です。黒のストライプパンツと、黒のサンダルで、色に統一感を持たせた、大人のカジュアルコーデでになります。
95 件
着用アイテム