ハイライトのおすすめ【ツヤ感をUPさせる】プチプラからデパコスまで

Description
ハイライトは、立体感のあるメイクやトレンドのツヤ感をUPさせるのにマストアイテムと言われています。プチプラからデパコスまで、人気のおすすめハイライトが多くのメディアや口コミで注目されているようです。ハイライトには、パウダーやクリームタイプなど種類も分かれていて、塗り方ポイントも知っておくと理想のメイクが完成するでしょう。そんなツヤ感をUPさせるハイライトのおすすめ商品を、プチプラからデパコスまでそれぞれ分けてご紹介して参ります。

メイクにハイライトは必要?ツヤ感をUPさせる塗り方は?

ハイライトをメイクに取り入れる事で、立体感のある仕上がりになり小顔効果にも繋がると言われています。また、トレンドメイクのツヤ肌のお助け役にもなるハイライトは、今や1つは持っていたいコスメと言っても過言ではないです。そんなハイライトのおすすめ商品をご紹介する前に、メリットや塗り方ポイントから早速見て行きましょう。

ハイライトのメリットは?

ここ数年で、ハイライトをメイクに取り入れている人が急増している時代。ハイライトのメリットは、立体感のあるメイクに仕上げてくれて小顔効果も期待できると言われています。また、ハイライトには、ツヤ感や透明感をUPさせて、肌のくすみが気になる所のカバーもしてくれる優秀コスメでもあります。

パウダータイプのおすすめの塗り方

パウダータイプのハイライトは、初心者でも使いやすく、ブラシを使って簡単にハイライトを入れられてバランスを取りやすいと言われています。パウダータイプのハイライトの塗り方は、メイクの最後に塗るのがポイント。特に、額などTゾーンや頬など顔の広いパーツに入れるハイライトとしておすすめされています。

クリームタイプのおすすめの塗り方

ハイライトには、クリームタイプもあり、パウダータイプに引けを取らない人気があります。クリームタイプのハイライトを使用する時は、TゾーンやCゾーンのほかに、顎や目頭など細かい部分に入れるのにも便利なアイテムです。クリームタイプのハイライトを塗る時は、フェイスパウダーを付ける前に塗るのもヨレを防ぐ塗り方ポイントとなるようです。

リキッドタイプのおすすめの塗り方

指やスポンジなどで塗るリキッドタイプのハイライトの塗り方もご紹介して参ります。リキッドタイプのハイライトは、パーティーシーンなどでも輝くツヤ感をUPするのに便利なアイテムと言われています。普段使いにリキッドタイプのハイライトを塗りたい場合には、ハイライトの上からフェイスパウダーをのせてあげると、目立ち過ぎずに自然な仕上がりになるようです。リキッドタイプのハイライトを塗る場所は、パウダータイプやリキッドタイプと一緒で、TゾーンやCゾーンなどに塗って立体感を出していくと良いでしょう。

くすみもカバーするおすすめのハイライトの塗り方

ハイライトには、くすみもカバーしてくれるメリットがあると言われています。くすみをカバーするハイライトの塗り方は、意外と簡単で指の腹を使って塗っていきます。ハイライトを少し薬指に取ったら、鼻の根元にあたる部分と鼻先に軽くハイライトをのせます。顔の中心部にあたる鼻の根元をハイライトで明るくする事で、くすみが目立たなくなると言われています。
目頭にも軽くハイライトを塗ると、くまやくすみに気づきにくくしてくれる効果も期待できます。また、頬骨辺りにハイライトを塗る事で、立体感やツヤ感がUPして、電気などの下にいる時に反射して輝きを増すと言われています。また、上唇の中央部分にも軽くハイライトをのせてあげると、くすみ知らずの色っぽい印象を与える為、特別な日のメイクには欠かせないハイライトとなるでしょう。

2018年新作!おすすめツヤ感をUPハイライト

ハイライトのおすすめの塗り方ポイントを押さえた所で、続いては2018年の新作おすすめハイライトをご紹介して参ります。2018年の秋冬コスメも、ハイライトはマストアイテムとなっているようです。パウダー・リキッド・スティックタイプなど、プチプラとデパコスから厳選した注目の新作を早速見て行きましょう。

①キャンメイクのグロウフルールハイライター

2018年新作のおすすめハイライト1つ目は、キャンメイクから発売されているグロウフルールハイライターです。プチプラで人気のコスメブランド・キャンメイクには、人気ハイライトの種類も多いです。2018年の秋冬に注目されているプチプラのハイライトとしても人気のグロウフルールハイライターは、パステルカラーでとツヤ感UPに貢献してくれるアイテムとなるでしょう。
本体価格800円(内容量6.3g)で、プラネットライトとクリスタルライトの2色展開となっています。パウダータイプのハイライトでも、驚きのツヤ感を演出すると口コミでも人気が高いです。植物エキスや果実エキスが配合されており、美容保湿効果にも期待できる優秀プチプラハイライトでおすすめです。

②ジパンシイのタン・クチュール・ラディアント・ドロップ

95 件
着用アイテム