リッププランパーで唇ぷるん!ひと塗りでふっくら唇になれるリップ&使い方!

Description
リッププランパーとはどういった物なのかおすすめ商品や選び方も含めてまとめました。唇にハリツヤや潤いを与えてくれるリッププランパーは持っておくと便利なおすすめアイテム。リッププランパーとはどういった使い方や選び方をすれば良いのか把握しておけば、プチプラでも優秀な商品に出会う事が出来ます。唇に潤いを与え、ハリツヤを出してくれるおすすめリッププランパーの使い方と選び方を学んで魅力的な唇に仕上げていきましょう。

リッププランパーで魅力的な口元を目指そう!

Mouths Lips People - Free photo on Pixabay (175060)

「ふっくらとしたハリと潤い感のあるツヤ唇を手に入れたい!」という場合におすすめなのがリッププランパー。リッププランパーを上手に活用する事によって潤いとハリツヤを唇に与える事が出来るようになります。リッププランパーを取り入れたい時に大切になるのが選び方と使い方。基本的な選び方と使い方を把握出来ていないと、折角のリッププランパーの効果も半減してしまうかもしれません。そうならないようにリッププランパーの使い方や選び方とはどういった物なのか学んでおくのがおすすめです。
今回は、リッププランパーとはどのような物なのか、使い方や選び方、おすすめリッププランパーを通してまとめました。リッププランパーとは、唇をふっくらと見せたい時に欠かせないアイテム。選び方と使い方を工夫する事で、唇を普段よりもハリツヤのある状態に導いてくれます。プチプラリッププランパーでも潤いやハリツヤを与える効果を期待出来るので、気軽にリッププランパーを活用してみませんか?リッププランパーとはどういった効果が出てくるのかチェックして、いつものリップメイクにプラスしていきましょう。

リッププランパーとは?

そもそも、リッププランパーとは具体的にどういった物なのでしょうか。リッププランパーとは英語で「Lip Plumper」と表記します。「Plump」とはふっくらとした、太った、といった意味があるようにリッププランパーとは唇をふっくらさせる効果のあるコスメの事。欧米ではふっくらとした唇がセクシーで女性らしいと見られやすく、そんな唇を作る為に生まれたのがリッププランパーです。
そんなリッププランパーは日本にも上陸し、最近では人気のコスメアイテムとして注目の的。普段のリップメイクにリッププランパーを取り入れる人が増えています。リッププランパーの多くは、カプサイシンと呼ばれる唐辛子に含まれている成分を配合されているのが特徴。カプサイシンが唇の血行を促進する事によって血色感とふっくらとしたボリュームを出してくれます。その他にも唇をふっくらさせる成分を含んでいる為、リッププランパーとは唇にハリやツヤを出したい時に最適なアイテムと言えるでしょう。

女性らしいハリ・ツヤ・潤いのある唇を簡単に演出!

「唇が薄く見えるな」「ボリューム感が足りないな」と感じている場合は、リッププランパーを活用するのがおすすめ。唇にハリやツヤを与えてくれるリッププランパーであれば、ひと塗りするだけで理想の唇に導いてくれます。また、リッププランパーには潤いを与えてくれる成分を含んだ商品も多くあるので、リップケアをするのにも最適。乾燥して荒れがちな唇も潤い成分を含んだリッププランパーであればメイクをしながらケアをする事が出来るのではないでしょうか。
このように、リッププランパーとは様々な魅力が詰まったコスメです。日本でも人気を集めており、プチプラブランドでも数多くのリッププランパーを展開するようになりました。普段のリップメイクに物足りなさを感じている時は、リッププランパーを役立ててみませんか?

リッププランパーの魅力と効果

それでは、リッププランパーの魅力や効果について見ていきましょう。リッププランパーとは、色々な効果を期待する事が出来る便利なアイテムです。リッププランパーが1つあるだけで様々な使い方で活用が出来るので、シーンによって使い分けるのがおすすめ。リッププランパーの効果を具体的に把握しておけば、その効果を発揮させるような使い方が出来るのではないでしょうか。高い人気を集めているリッププランパーの魅力をチェックして、その効果を引き出していきましょう。

ふっくらボリュームある唇が作れる

リッププランパーの効果としてまず挙げられるのがふっくらとしたボリューム感を出せるという事です。リッププランパーには唇の血行を促進する成分が含まれており、これが唇に刺激を与える事でふっくらとした質感に見せられるのが嬉しいポイント。唇にボリュームが足りない時もリッププランパーを使う事で立体的なハリを与える事が出来るようになります。
やはり、薄い唇よりもぽってりとした唇の方が色っぽく魅力的に見えるのではないでしょうか。普段よりもセクシーな唇にしたい時や、気になる男性とのデートの時など、「ここぞ!」という時にリッププランパーを使うと効果的です。リッププランパーを活用して、注目を集めるような魅力的な唇に仕上げていきましょう。

1本でリップケアとメイクができる

リッププランパーが1本あれば、リップケアとメイクの両方を行う事が出来ます。リッププランパーには唇に潤いを与える成分など、美容成分が多く含まれているのがリップケアを行いたい時にもぴったり。唇をふっくらと見せるだけでなく潤いのあるツヤツヤとした唇へと導いてくれます。
また、カラー付きのリッププランパーであればリップメイクも同時に行えるのが嬉しいポイント。リッププランパーのカラーの発色によって理想の唇を作る事が出来ます。リッププランパー自体に血行を促進する効果があるので、元々の唇の血色感もアップしてくれます。その為、カラーが薄かったとしても唇本来の血色感でほんのりとしたピンク色に染めてくれるのも魅力。リッププランパーがあれば、メイクをしながらリップケアが出来ます。

時短メイクができる

リッププランパーは時短メイクをしたい時にも最適なアイテムです。リッププランパーによっては下地・口紅・グロスといったメイクに必要な機能を持ち合わせた商品も数多く出ているので、リッププランパーを塗るだけでリップメイクが完成。リッププランパーに含まれた血行促進成分や潤い成分がハリツヤを与え、ひと塗りで魅力的な唇に仕上げる事が出来ます。「リップメイクにこだわりたいけど、時間がないから下地から塗るのは面倒…」という場合もリッププランパーが大活躍してくれるのではないでしょうか。

リッププランパーの選び方

リッププランパーの効果についてチェック出来たら、おすすめの選び方についても見ていきましょう。好みのリッププランパーを手に入れる為には選び方が大切です。リッププランパーの選び方を工夫すれば、プチプラブランドのリッププランパーだったとしても思い通りのリップメイクが出来るのではないでしょうか。色々なタイプのリッププランパーがあるので最適な選び方でどれが良いのか選んでいきましょう。

カラーで選ぶ

リッププランパーの選び方の基準となるのがカラー。リッププランパーはそのまま口紅やグロスとしての機能を果たしてくれるカラータイプが多くあるので自分好みのカラーを選びましょう。また、口紅の上に塗る事でニュアンスを変えるブルーやパープルといったカラーも人気。ナチュラルに仕上げたい時はクリアタイプもおすすめです。

テクスチャーで選ぶ

69 件
着用アイテム