ワンピースのベルトを使ったコーデ!マンネリを回避する着こなしを紹介

Description
男性からの支持も高く、デート服の王道のワンピースは1枚でサラッと着れて人気ですが、コーディネートがマンネリ化しやすいです。ワンピースのコーディネートのマンネリ化を解消してくれるおすすめのアイテムはベルトです。ワンピースにベルトを合わせるだけでおしゃれなコーディネートに見えたり、メリハリのあるコーディネートが完成します。こちらでは、ベルトを使ったワンピースのコーディネートをご紹介します。

今が旬!ワンピースにベルトでウエストマーク♡

ワンピースは1枚でコーディネートが完成するアイテムですが、シンプルだからこそマンネリ化しやすいです。いつものワンピースで少し違った着こなしにしたい時は、ベルトをプラスしてみましょう。コーディネートが締まったり、おしゃれな雰囲気に変えることが出来るはずです。こちらでは、ワンピースと合わせたい旬なベルトをチェックしていきましょう。

ベルトを使ったコーデでおしゃれの仲間入り!

ワンピースは1枚でサラッと着れるアイテムですが、デザインによってはメリハリがないスタイルに見えてしまうことがあります。そんな時は、ウエストマークベルトを合わせるとウエストがキュッとするので、ワンピースのシルエットが女性らしくなります。ベルトは細いタイプのものや、太ベルト、サッシュベルト、コルセットベルト、紐ベルト、スカーフタイプなど種類が様々です。
ベルトの選び方はワンピースのデザインに合うベルト、自分の体型に合っていてスタイルを良く見せてくれるベルトを選ぶと失敗がありません。ワンピースにベルトをプラスすると雰囲気ががらりと変わって、コーディネートのマンネリ化を解消できるはずです。

トレンドのベルトとは?

ワンピースのデザインや自分に似合うベルト選びも大切ですが、旬なベルトも気になるはずです。旬なベルトのデザインは太ベルトなサッシュベルト、コルセットベルトです。ニットワンピースやシャツワンピースと合わせても可愛いです。ウエストマークをしっかりと作ってくれるので、シルエットも綺麗になります。
カジュアルなコーディネートにぴったりのガチャベルトも男女共に旬なベルトです。ウエストで結んで使うテープベルトも旬なベルトで、ガーリーなスタイルにもボーイッシュなスタイルにも使うことが出来ます。バックルのついたベルトや革ベルトも定番アイテムで人気です。

黒ワンピース×ベルトコーデ

黒のワンピースは女性を大人っぽく見せてくれるアイテムです。黒のワンピースはそのまま1枚で着ても可愛いですが、毎回同じコーディネートだとマンネリ化してしまいます。旬なベルトをプラスして、いつもとは違った着こなしをしてみましょう。こちらでは、黒のワンピースにおすすめのベルトコーデをご紹介します。

黒ワンピースとベルトのメリハリコーデ

フェミニンな黒ワンピースには細めのベルトを合わせると、女性らしいシルエットが出来て可愛いコーディネートになります。ベルトの色は赤や白など、黒のワンピースのポイントになるような色を選ぶのがおすすめです。マンネリ化しやすい黒のワンピースをベルトを使ったコーディネートでおしゃれに見せましょう。

黒ワンピースとデニムコーデでカジュアルに

黒のシャツワンピースはカジュアルなスタイルにぴったりのアイテムです。シャツワンピースはそのまま着ると野暮ったくなってしまうので、ベルトを合わせるのがおすすめです。旬なサッシュベルトや少し太めのベルトを合わせると全体のバランスが整います。ビックシルエットになりがちなシャツワンピースもベルトをプラスすれば、メリハリのあるコーディネートになります。

黒ワンピースと太ベルトコーデでおしゃれに

黒のニットワンピースとベルトは相性のいい組み合わせです。革のベルトなどの細ベルトだと上品な印象で、サッシュベルトやコルセットベルトなどの太ベルトでウエストマークを作るとカジュアルでおしゃれな着こなしになります。黒ベルトでオールブラックのコーディネートでも可愛いですし、指し色を入れるのもおすすめです。

白ワンピース×ベルトコーデ

白ワンピースは定番のおしゃれアイテムです。フェミニンなワンピースやカジュアルなシャツワンピースなど種類は沢山ありますが、どのワンピースもベルトを合わせることでおしゃれな着こなしになります。こちらでは、白ワンピースとベルトを使ったおしゃれコーディネートをご紹介します。

シャツワンピースと紐ベルトで抜け感コーデ

カジュアルなコーディネートにぴったりの白のシャツワンピースはそのまま着ても可愛いですが、ベルトを使ったコーディネートにするとおしゃれ感が増します。こちらのコーディネートは、白のシャツワンピースに紐ベルト、デニムのワイドパンツを合わせたカジュアルなスタイルです。シャツワンピースに紐ベルトをプラスするだけで、抜け感のあるおしゃれな着こなしになります。
53 件
着用アイテム