BBクリームのおすすめ17選!時短でカバー力抜群のプチプラコスメ!

Description
ひと塗りするだけで、顔のくすみや赤みなどのお悩みをカバーしてくれる事で大人気のBBクリーム。とても手軽に使用出来る事から、BBクリームを愛用されている方も多いのではないでしょうか。BBクリームは使いやすく進化を遂げ、肌質やお悩みに合わせて多くの種類が販売されています。今回は多種多様なBBクリームにスポットを当て、プチプラのものから敏感肌の方でも使いやすいBBクリームのおすすめをまとめてご紹介致します!

BBクリームを選ぶときのポイント

下地とファンデーションが1本にまとまったBBクリームは、お悩みに合わせた種類がたくさん発売されています。自分に合ったBBクリームを使用する事で、お肌のトラブルをナチュラルにカバー出来ますし、使った後の仕上がりも違ってきます。ここでは数種類あるBBクリームを選ぶときのおすすめポイントをいくつかご紹介致します。

BBクリームにはどんな種類がある?

まずBBクリームの種類ですが、カバー力が高いものから保湿効果の高いもの、更には日焼け止めの効果が優れているものなど、BBクリームはどんどん使いやすく進化しています。しっかりカバーしたい方やナチュラルに仕上げて、メイクの時短目的で使用したりと、使い方によって多くの種類があります。

BBクリーム選びのポイント①機能で選ぶ

まずBBクリームを選ぶ際のポイントとしては、機能を重視して選ぶ事も大事です。BBクリームは日焼け止めや下地の効果など様々な機能が1本に備わっています。どのBBクリームを選んだらいいのか悩んでしまったら、その中で最もご自身の悩みにフィットするBBクリームを選んで、まず使用する方も多いようです。

BBクリーム選びのポイント②カラーで選ぶ

続いてのBBクリーム選びのおすすめポイントは、「カラーで選ぶ」です。下地やファンデーションの効果が1本になっているBBクリームですが、ファンデーションとは違って色展開が少なめで発売されている事が多いようです。ですのでご自身の肌色に馴染むカラーのBBクリームを選ぶ事も大事なようです。

BBクリーム選びのポイント③仕上がりで選ぶ

BBクリームの種類によっては、毛穴や赤みをしっかりとカバー出来るマットタイプの仕上がりのものや、ナチュラルな仕上がりでツヤ肌にしてくれるものとがありますので、ご自身の好みで選んでしまいましょう。

BBクリーム選びのポイント④使い心地で選ぶ

BBクリームを選ぶポイントとして、使い心地も重要です。BBクリームは少しの量でスルスル伸びるものが、使い心地が良いと言う声を良く聞きます。伸びがあまり良くないBBクリームは肌を強く引っ張ってしまい、思った以上に肌への負担が大きいようです。せっかくお肌を綺麗に見せるためのBBクリームで、肌にダメージを負っていてはいけませんので、BBクリームを選ぶ際は伸びが良いものにすると、使い心地も良いのではないでしょうか。

BBクリーム選びのポイント⑤生産国で選ぶ

BBクリームは元々韓国で発売され爆発的人気となり日本へ渡ってきました。ですのでBBクリームはおおまかに「韓国製」と「日本製」の2つに分けられます。それぞれの特徴として、韓国製はとにかくしっかりとした付け心地で、カバー力に優れているBBクリームが多いです。日本製に関しては、少量でよく伸び、薄付きでナチュラルな仕上がりになるのが特徴です。お肌の悩みや季節に合わせて日本製と韓国製を使い分けている方も多いようです。

BBクリーム選びのポイント⑥配合成分で選ぶ

種類が多くどれを選んでいいのか悩んでしまいがちなBBクリームですが、配合成分にも注目をしてみるのも良さそうです。敏感肌の方にはアルコールや防腐剤のパラペンもお肌を刺激してしまう事もあります。また保湿を重視する方にはセラミドやコラーゲン入りのBBクリームがおすすめです。ご自分の肌質に合ったBBクリームを選ぶのに、配合成分も合わせて確認しておきましょう。

ドラックストアで買えるプチプラBBクリーム4選

1本で下地とファンデーションが同時にでき、更には日焼け止め効果まである優秀なBBクリーム。毎朝BBクリームで時短メイクをされている方も多いのではないでしょうか。そんなBBクリームですが、価格帯は発売されているメーカーによって大きく差があるようです。ここではドラックストアで手に入る、BBクリーム初心者の方におすすめな、プチプラBBクリームを4種類ご紹介致します。

ドラックストアで買えるプチプラBBクリーム4位:ちふれ/BBクリーム

プチプラの代表的なメーカー「ちふれ」。ドラックストアへ行けば必ず置いていると言っても過言でないくらいメジャーなメーカーなのではないでしょうか。ちふれのBBクリームは質感としては、とても柔らかく軽いタッチでプチプラとは思えないくらいノビも良いです。仕上がりは薄付きでメイクが崩れないので、ナチュラルメイクを好む方におすすめです。
111 件
着用アイテム