ヘアカラーは大人系アッシュブラウンが旬!明るさ別アレンジ方法は?

Description
明るめから暗めまでアッシュブラウンのおしゃれなヘアカラーをまとめました。垢抜けた髪色にしたい場合はアッシュブラウンのヘアカラーがおすすめ。明るめや暗めなどによってアレンジスタイルを変えれば、さらに素敵なアッシュブラウンのヘアカラーになります。アッシュブラウンは市販のヘアカラーで素敵な髪色を楽しめるのも嬉しいポイント。明るめや暗めなど、自分にぴったりな髪色のアレンジスタイルでアッシュブラウンのヘアカラーを取り入れてみませんか?

旬のアッシュブラウン!ヘアスタイルをご紹介!

「おしゃれな髪色を楽しみたい!」という場合におすすめなのがアッシュブラウンのヘアカラー。アッシュブラウンのヘアカラーにする事によって垢抜けた印象の髪色を楽しめるようになります。アッシュブラウンのヘアカラーは肌馴染みしやすいので、初めてアッシュ系のヘアカラーをする方にもおすすめ。アッシュブラウンのヘアカラーなら透明感とツヤ感のある髪色を楽しめます。明るめから暗めまで、色々なタイプのアッシュブラウンのヘアカラーがあるのも嬉しいポイント。好みに合わせてぴったりな髪色を見つけられます。
今回は、アッシュブラウンのヘアカラーについてまとめました。明るめや暗めなど、アッシュブラウンの仕上がりに合わせて最適なアレンジやヘアスタイルをご紹介します。おしゃれなアッシュブラウンにしたら、ヘアスタイルやアレンジにもこだわって素敵に仕上げてみませんか?アッシュブラウンにぴったりなヘアスタイルやアレンジにすれば、きっと前よりも垢抜けた印象になれるはずです。明るめから暗めまで、アッシュブラウンのアレンジを参考にしながらヘアスタイルを決めてみましょう。

アッシュブラウンってどんなヘアカラー?

そもそも、アッシュブラウンとはどのようなヘアカラーなのでしょうか。アッシュブラウンの「アッシュ」とは灰色という意味の言葉です。日本人の髪色は赤みが強いのが特徴。赤みが強いと、どうしても重たい髪色の印象になってしまいます。アッシュ系のヘアカラーをする事によって赤みを抑えて柔らかな風合いにするのがポイント。アッシュブラウンは、赤みを抑えながらブラウンを入れる事で外国人のような柔らかなヘアカラーに仕上げられるのが魅力です。
普通にブラウンを入れただけだと赤みの方が優って重たく見えてしまうことがありませんか?そんな時はアッシュブラウンのヘアカラーがおすすめです。アッシュブラウンなら赤みを消しながらブラウンを入れられるので、余計な重たさを感じない軽やかな髪色に仕上がります。「髪色を重たく見せたくない!」「外国人のようなふんわりとした質感の髪色にしたい」という場合は、アッシュブラウンでヘアカラーをしてみましょう。アッシュブラウンで今までとは違う髪色に変身できるはずです。

アッシュブラウンの魅力は?

アッシュブラウンの魅力は、透明感を出せるということです。アッシュで髪の赤みを消す事によって透明感が増して艶やかな印象のアッシュブラウンに仕上げられるのが嬉しいポイント。ふんわりと女性らしい雰囲気の髪色をアッシュブラウンのヘアカラーなら叶えてくれるのではないでしょうか。また、アッシュブラウンは明るめでも暗めでもおしゃれに仕上げられます。「明るめのヘアカラーは派手になるのが心配」という方もアッシュブラウンなら上品な髪色になるので大丈夫。落ち着いた風合いの明るめアッシュブラウンになります。
透明感が出るアッシュブラウンのヘアカラーは、暗めの髪色でも重たくならないのも魅力。暗めのヘアカラーはどうしても重たく見えてしまいがちですが、アッシュブラウンで赤みを消す事で暗めでも透け感が出て軽やかな印象になれます。「暗めのヘアカラーしか出来ないけど、垢抜けた髪色にしたい!」という場合にアッシュブラウンのヘアカラーが良いかもしれません。このようにアッシュブラウンのヘアカラーには魅力が沢山あります。アッシュブラウンでおしゃれなヘアカラーに仕上げてみませんか?

アッシュブラウンのヘアスタイル&アレンジ【明るめ】

それでは、アッシュブラウンにぴったりなヘアスタイルやアレンジを明るさ別に見ていきましょう。明るめのアッシュブラウンにするか、暗めのアッシュブラウンにするかによってヘアスタイルやアレンジの印象が変わってきます。自分がどんなアッシュブラウンにしたいかを考えながら、ぴったりのヘアスタイルでアレンジしてみませんか?まずは明るめアッシュブラウンにおすすめしたいヘアスタイルやアレンジをご紹介します。垢抜けた印象になる明るめアッシュブラウンをぜひ楽しんでみてください。

やや明るめのアッシュブラウン×ゆるふわロングヘアアレンジ

やや明るめのアッシュブラウンは上品な雰囲気を感じられるのが魅力。明るすぎず、暗すぎない絶妙なアッシュブラウンのヘアカラーになっているのではないでしょうか。そんなアッシュブラウンには、ゆるふわなロングヘアアレンジが相性ぴったり。やや明るめのアッシュブラウンにする事でふんわりとした柔らかな風合いになっているので、軽くウェーブをかけてゆるふわなアレンジが良く合います。アッシュブラウンの優しげなヘアカラーが女性らしさも感じられるモテスタイルです。

明るめグラデーションアッシュブラウン×ロングヘアスタイル

ちょっと個性を出したい場合におすすめなのが明るめアッシュブラウンのグラデーション。毛先にいくにつれて徐々に明るくなるアッシュブラウンはおしゃれな雰囲気を感じられます。全体を明るめにするのではなく、グラデーションアッシュブラウンにする事でほど良いバランスが取れているのではないでしょうか。アッシュブラウンにハイライトを入れて立体感を出すなど、テクニックが効いたヘアカラーになっています。
そんなグラデーションアッシュブラウンはゆる巻きのロングヘアスタイルがぴったり。艶やかで綺麗なアッシュブラウンのヘアカラーに仕上がります。

明るめアッシュブラウン×ストレートボブ

明るめのアッシュブラウンならストレートボブのヘアスタイルにするのも良いかもしれません。アッシュブラウンの透明感が重たく見えがちなストレートボブを軽やかに見せてくれるのが魅力です。アッシュブラウンとボブの組み合わせは個性を感じられるのも嬉しいポイント。自分なりの個性を引き出したい場合はアッシュブラウンとボブでヘアスタイルをまとめてみると良いかもしれません。アッシュブラウンでヘアカラーをしたら、外ハネやワンカールなど自分でアレンジを加えてもおしゃれです。

アッシュブラウンのヘアスタイル&アレンジ【暗め】

明るめの次は暗めのアッシュブラウンのヘアスタイル&アレンジについて見ていきましょう。暗めのアッシュブラウンは光に当たると透け感が出て柔らかな風合いを感じられるのが魅力です。そんな暗めアッシュブラウンのヘアカラーを生かしたヘアスタイルやアレンジにして、ワンランク上のおしゃれを楽しんでみませんか?暗めアッシュブラウンのヘアカラーなら、オフィスシーンにもフィットしやすいので、「仕事でヘアカラーが自由に出来ないけどおしゃれな髪色にしたい」という場合にぴったりです。

ハイライト入り暗めアッシュブラウン×ボブのアレンジ

暗めのアッシュブラウンヘアカラーでもちょっとした個性を出したい場合はハイライトを入れてみましょう。ハイライトを入れる事によって印象的なアッシュブラウンに仕上げられます。ハイライトが入ると立体感が出るのも嬉しいポイント。ふんわりとしたアッシュブラウンの魅力を引き立ててくれます。ショートボブでもハーフアップなどのアレンジを加えれば、ハイライト入りのアッシュブラウンがさらにおしゃれに仕上がるのではないでしょうか。ハイライトが綺麗に見えて素敵なアレンジになっています。

暗めアッシュブラウン×ミディアムのウェーブスタイル

暗めのアッシュブラウンは柔らかな透明感を感じられるのが大きな特徴です。そんなアッシュブラウンのヘアカラーを生かして、軽くウェーブを入れてみませんか?アッシュブラウンにしたミディアムのウェーブスタイルは女性らしい雰囲気が素敵です。毛先をふんわりウェーブさせる事でアッシュブラウンの透明感が引き立つのではないでしょうか。バックスタイルも魅力的なアッシュブラウンのヘアスタイルになっています。

暗めアッシュブラウン×ストレートロングスタイル

ウェーブアレンジと相性ぴったりなアッシュブラウンのヘアカラーですが、ストレートロングにするのもおすすめです。暗めのアッシュブラウンでストレートロングにするとツヤが際立つのがポイント。アッシュブラウンのヘアカラーの透け感がより魅力的に感じられるようになります。清楚系のアッシュブラウンスタイルにしたい場合は、ストレートロングにして見てはいかがですか。柔らかく女性らしい雰囲気をまとう事が出来ます。

市販のおすすめアッシュブラウンヘアカラー

アッシュブラウンは市販のヘアカラーでも出来ます。気軽にアッシュブラウンのヘアカラーにしたい場合は、市販品も活用しておしゃれな髪色になりませんか?

ヘアカラー①リーゼのブリティッシュアッシュ

まずおすすめしたい市販ヘアカラーはリーゼのブリティッシュアッシュ。リーゼのブリティッシュアッシュは市販品なのに赤みをしっかりと抑えてくれるので、アッシュブラウンらしい透明感を出せます。泡状でヘアカラーしやすいのも嬉しいポイント。

ヘアカラー②ルシードエルミルクジャムヘアカラーのクラシックミルクティ

ルシードエルミルクジャムヘアカラーもおすすめのへ市販ヘアカラー。ヘアカラーした後にツヤツヤな髪になれると評判の市販品です。

ヘアカラー③hoyuビューティーラボのアッシュショコラ

暗めのアッシュブラウンになれる市販ヘアカラーです。暗めでもアッシュブラウンならではの透け感が出る優秀なヘアカラーとして人気を集めています。

アッシュブラウンのヘアカラーを長持ちさせる方法

綺麗な髪色を楽しめるアッシュブラウンですが、ヘアカラー後は色落ちしやすいのが問題。アッシュブラウンを長持ちさせる方法をチェックしましょう。

染め日にはシャンプーをしない

アッシュブラウンのヘアカラーをした日はシャンプーしないようにしましょう。色落ちしやすいアッシュブラウンは、その日にシャンプーするとすぐに色が落ちてしまいます。シャンプーはアッシュブラウンの色が定着した次の日にしましょう。ヘアサロンでシャンプーやトリートメントやってもらった状態でヘアカラーをしてもらえば安心です。

ぬるま湯で洗う

熱いお湯で洗うのもアッシュブラウンが色落ちしてしまう原因になります。そうならないように、ぬるま湯で洗うようにしましょう。ぬるま湯で洗えば、アッシュブラウンの色落ちを最小限に抑えられます。なるべく長持ちさせたい場合は人肌程度のぬるま湯を心がけるようにしてください。

ムラサキシャンプーを使う

アッシュブラウンを長持ちさせたい時は市販のムラサキシャンプーを使ってみましょう。アッシュブラウンは色落ちすると黄ばみが出てしまいます。そんな黄ばみを抑えられるのがムラサキシャンプー。ムラサキシャンプーをヘアカラー後に使えば、透明感のあるアッシュブラウンに仕上げられます。

おすすめムラサキシャンプー①ナプラのN.

ナプラのN.はヘアサロンでも使用されている市販品なので、上質な使い心地を楽しめるのが魅力です。ムラサキシャンプーだけでなくトリートメントも活用するのがおすすめ。アッシュブラウンにヘアカラーした後の傷みやすい髪を艶やかな状態に仕上げられます。

おすすめムラサキシャンプー②ロイドのカラーシャンプー

ロイドのカラーシャンプーもおすすめしたい市販品です。泡立ちが良く、アッシュブラウンの色落ちをしっかり防いでくれると評判。マンゴーの良い香りも人気を集めています。

おすすめムラサキシャンプー③アレスカラーのムラサキシャンプー

アレスカラーのムラサキシャンプーも優秀な市販品として評価が高いアイテムです。アレスカラーもシャンプーだけでなくトリートメントが出ているので、ぜひ併用してみましょう。アッシュブラウンの透明感とツヤ感を長持ちさせる事が出来ます。

旬のヘアカラーアッシュブラウンで髪色を楽しもう♡

上品でおしゃれなアッシュブラウンは、トレンドを押さえたい場合にもぴったりなヘアカラーです。アッシュブラウンにする事で垢抜けた印象の髪色になれるのが嬉しいポイント。アッシュブラウンは明るめでも落ち着いた風合いに仕上がるので、お好みに合わせて明るめか暗めかを選んでみましょう。暗めのアッシュブラウンでも十分におしゃれなヘアカラーになります。アッシュブラウンは市販のヘアカラーを使ってもOK。気軽にアッシュブラウンにしたい場合は市販品も活用して見てください。
71 件
着用アイテム