買って大正解【プチプラメイクコスメ】優秀・殿堂入りアイテムでフルメイクしよう

Description
最近はプチプラコスメでも優秀な商品が沢山販売されており、メイクには欠かせません。プチプラコスメを使ったメイクとデパコスメイクとの違いが分からないくらい、品質も上がってきています。そこで、今回は最新のプチプラコスメランキングをご紹介します。また、メイクの必需品であるブラシやプチプラブランドのコスメでメイクする方法もまとめております。是非毎日のメイクの参考にしてみてください。

プチプラメイクコスメは優秀?おすすめを厳選

Woman Portrait Face · Free photo on Pixabay (63460)

皆さん、毎日のメイクにプチプラコスメは使っていますか。昔はプチプラコスメというと品質が悪いイメージがありましたが、最近では優秀なコスメも増えてきており、プチプラコスメを使ったメイクなのか、デパコスによるメイクなのか判断がつきません。
Makeup Brush Make Up · Free photo on Pixabay (63450)

品質が上がった事でプチプラ商品の人気も高まっており、ベースメイク・ポイントメイクの為のコスメは勿論、ブラシの様なメイク道具まで幅広く販売されています。しかし種類が多すぎて、コスメショップやドラッグストアで、どの商品を購入するべきなのか迷ってしまいますよね。そこで今回はプチプラメイクにおすすめのコスメ・メイク道具をランキング形式でご紹介します。
Lipstick Lipgloss Lip Gloss · Free photo on Pixabay (63452)

また、プチプラコスメで大人気の「キャンメイク」の商品を使ったナチュラルメイクの方法もまとめてみました。初心者にもおすすめの簡単メイクで、通学や通勤にも使える万能メイクです。是非参考にしてみてください。

プチプラメイクコスメの魅力は?

Make Up Lipstick Fingernail Polish · Free image on Pixabay (63455)

プチプラメイクコスメの魅力は、手軽にトレンドのメイクを取り入れる事が出来る所です。人気やトレンドのメイクは、季節やトレンドで大きく変わってしまいます。デパコスは高品質でトレンドを取り入れたコスメを販売していますが、1つ1つの商品が高価なのでトレンドが変わったからと言って、気軽に次のコスメの購入は出来ません。
Cosmetics Powder Lipstick Cosmetic · Free photo on Pixabay (63457)

一方、プチプラコスメは値段が安いので、人気やトレンドメイク用のコスメを揃える事が簡単です。容量も少量のコスメが多いので、商品によっては1シーズンで使い切る事も出来ます。プチプラコスメであれば常にすぐに最先端のメイクを取り入れる事が出来るので、最新メイクに敏感な女性を中心に人気が高まってきています。

プチプラメイクコスメ人気ランキング【ベースメイク編】

Beautiful Close-Up Eye · Free photo on Pixabay (65435)

早速、大人気の「プチプラメイクコスメ」最新ランキングを見ていきます。まずは「ベースメイク編」です。最近はプチプラのベースメイクでも美容液成分が多く配合されたコスメや、品質が良いコスメが多く販売されています。これを使えばプチプラメイクでも完璧な仕上がりになる、という商品を集めました。

第5位: 【インテグレート】「プロフィニッシュファンデーション」

第5位は【インテグレート】の「プロフィニッシュファンデーション」です。10gで2,000円以下とプチプラで購入出来るパウダーファンデーションとしては驚きのカバー力があります。パフを顔に滑らせるだけで均一な仕上がりにしてくれるので、テクニック不要な点も魅力です。これだけで簡単にナチュラルメイクスキンが完成します。

第4位:【セザンヌ 】「 皮脂テカリ防止下地」

ランキング第4位は、プチプラで女性の味方のブランド【セザンヌ 】の「皮脂テカリ防止下地」です。30mlで600円程度とお手頃ですが、皮脂を抑制する成分が配合されているので、長時間テカリを防いでくれます。皮脂によるTゾーンや鼻のメイク崩れも防止してくれるので、脂性肌の方にはおすすめの下地です。

第3位:【KATE】「シークレットスキンメイカーゼロ」

プチプラで大人気のブランド【KATE】から販売されている「シークレットスキンメイカーゼロ」は、薄塗りでもしっかり毛穴や肌荒れをカバーしてくれるリキッドファンデーションです。メイク後は肌の色を自然にワントーン明るくしてくれるので、プチプラコスメによるメイクとは思えない仕上がりになります。厚塗り感が少ないので、ナチュラルメイク派の方におすすめの商品です。30mlで2,000円程度で購入出来ます。

第2位:【キス】「マットシフォン UVホワイトニングベースN」

第2位の【キス】「マットシフォンUVホワイトニングベースN」はメイク後も長時間テカらず、皮脂によるメイク崩れを防いでくれるベースです。テクスチャも伸びが良いので肌に負担を与えずに顔に伸ばすことが出来ますし、少量でも毛穴をカバーしてくれる優秀なベースです。17gで900円から購入出来るので、プチプラコスメでマット肌に挑戦したい方にはおすすめの商品です。

第1位:【セザンヌ】「UVファンデーション EXプラス」

第1位は【セザンヌ】の「UVファンデーション EXプラス」です。サラっとした仕上がりになりますが十分にカバー力があるので、毛穴や肌荒れを上手く補正してくれます。保湿効果があるので長時間肌の潤いが続く所でも優秀なコスメです。本体とファンデーション11g合わせて1,000円以下で購入出来ますが、サラっとした仕上がりと潤いはプチプラメイクの域を超えているパウダーファンデーションです。
94 件
着用アイテム