【簡単ヘアアレンジ】ボブでもアップにできる!大人可愛い髪型を紹介

Description
ボブスタイルは女性らしい髪型ですが、髪の毛の量が短めなのでアレンジしたくても難しいと思っている人も多いようです。しかし、ボブスタイルでもおしゃれな簡単ヘアアレンジ方法が沢山あるのです。そこで、ボブヘアの女性におすすめの、短い時間でパッと出来る簡単ヘアアレンジを紹介していきます。まとめ髪風スタイルからハーフアップまで、ボブでもなりたい雰囲気になることが出来るのです。

自分で簡単に!ボブの大人可愛いヘアアレンジ集

ボブは女性らしい可愛い雰囲気が出る魅力的な髪型です。ボブスタイルでも長めボブから短めボブまで様々な種類があり、ボブスタイルそのままでももちろん可愛いのですが、アレンジしてまた違ったおしゃれを楽しむのもおすすめです。ボブヘアだとアレンジに限度があると思われがちですが、実は色々な種類の簡単ヘアアレンジを楽しむことが出来ます。誰でも出来る簡単ヘアアレンジについて見て行きましょう。

ボブのアップヘアが可愛い!

アップヘアはうなじを見せるスタイルであるため、より女性らしさを強調出来るヘアアレンジです。アップヘアをするにはある程度の髪の長さが必要だというイメージがあるでしょうから、ボブヘアの女性には出来ないヘアアレンジだと思われがちです。しかし、ボブヘアでもアップスタイルが出来る簡単ヘアアレンジが実はあるのです。しかも、ボブヘアであることで可愛い雰囲気に仕上げることが出来るのです。

まとめ髪に必要な道具や準備は?

アップスタイルの簡単ヘアアレンジに必要な道具についてですが、基本的な道具はロングヘアの人がアップスタイルにする時に必要な道具とほぼ同じです。髪の毛をまとめるヘアゴムやピンは絶対必要なアイテムです。また、バレッタなどがあればよりおしゃれにアップスタイルを作ることが出来るので、1つは持っておくと良いかもしれません。
ロングの方であれば、髪の毛の長さがある分それでボリュームを出すことが出来ます。しかし、ボブの場合は髪の毛が短いのでボリュームのあるまとめ髪を作るのは難しいです。そこで役に立つのがコテやヘアアイロンです。アレンジをする前に、コテやアイロンであらかじめ髪の毛に動きを出したりしておけば、自然なボリュームのある簡単ヘアアレンジを作ることが出来ます。

簡単ヘアアレンジでいつでも気分は新鮮♡

ヘアアレンジというと、結婚式など何か特別な時にやるものだと思いがちですが、普段のヘアスタイルとしてヘアアレンジを楽しむのもおすすめです。また、直接目で見えない部分をいじることになるので、不器用だからという理由でヘアアレンジをしていない人もいるかもしれませんが、それはもったいないです。誰でも出来る簡単ヘアアレンジの方法がちゃんとあるので、慣れればサッとおしゃれな髪型を作ることが出来ます。
ヘアアレンジをすることで、いつもと違った雰囲気のヘアスタイルを作ることが出来るので、新鮮な気分になれます。ファッションと同じで、髪型も日によって違ったスタイルにしていると、おしゃれさんだと周りから一目置かれること間違いなしです。すぐに出来ておしゃれな簡単ヘアアレンジ方法を是非習得しましょう!

【ボブの簡単ヘアアレンジ】忙しい朝はアイテムに頼る

簡単ヘアアレンジだからと言っても、やはり忙しい朝にはそこまで手をかけられないという人も多いでしょう。そんな忙しい朝にするヘアアレンジは、便利なおしゃれアイテムを上手に利用して簡単ヘアアレンジをするのがおすすめです。ゴムやピンなどで凝ったヘアアレンジもおすすめですが、忙しい日はちょっと手抜きをしましょう。そんな簡単ヘアアレンジにおすすめのアイテムを紹介します。

ボブ×ヘアバンド

忙しい朝にする簡単ヘアアレンジにあるとおすすめなのがヘアバンドです。ヘアバンドをすることで、より可愛いボブスタイルを作ることが出来ます。しかも、ボブヘアとヘアバンドの相性はとにかく抜群なのです。太めのヘアバンドをボブヘアに合わせると可愛い雰囲気が出ます。大人っぽい印象のワンレンボブもヘアバンドを使った簡単ヘアアレンジをすることで、ガラリと可愛い雰囲気に変えることが出来るのです。
髪型はそのままにしてヘアバンドを付けるのが基本の付け方ではありますが、カジュアルさを出したい場合は、ボブヘアらしいちょこんとした1つ縛りやお団子を作ってヘアバンドを付けるのがおすすめです。シルエットもすっきりするので普段とは雰囲気が変えられますし、横から見た時に、うなじのあたりに縛った髪の毛やお団子がちょこんと見えているのがまた可愛いです。カジュアルファッションと合わせるとおしゃれでしょう。

ボブ×マジェステ

ボブとマジェステの組み合わせもおすすめです。マジェステとは、バレッタのような形の本体に棒を刺して髪を留めるアイテムです。主にロングヘアの女性が使うイメージが強いかもしれませんが、ボブヘアの人でも上手に使うことで、おしゃれな簡単ヘアアレンジをすることが出来ます。ただ、やはり髪の毛の量が少ないと留まり辛い場合があるので、ボブのような短いヘアスタイルの場合は、髪をしっかり固定するのが大事です。
マジェスタは、アイテムそのものがとても上品なイメージがあるので、大人っぽいファッションに合わせて使うのがおすすめです。また、マジェステはハーフアップによく使われる印象があるかもしれませんが、ハーフアップだけでなく、アップスタイルやシニヨンなどのきれいめな簡単ヘアアレンジも作ることが出来、意外にも万能なヘアアクセサリーなのです。

ボブ×バレッタ

ヘアアクセサリーの定番であるバレッタでも、ボブヘアの簡単ヘアアレンジをすることが出来ます。バレッタは、少ない量の髪の毛でもしっかり留められるヘアアクセサリーですので、ショートヘアからロングヘアまで、様々なヘアスタイルに対応しているヘアアクセサリーであると言えます。バレッタを1つ頭に付けるだけで、凝ったヘアアレンジをしなくてもとてもおしゃれに決められる、とても便利なアイテムなのです。
バレッタをボブヘアに使うことで、ボブヘアでもアップスタイル風の簡単ヘアアレンジをすることが出来ますし、サイドの髪の毛の部分にアクセントとして付けるアレンジの楽しみ方もあります。その時には、シンプルなデザインのバレッタではなく、デザイン性のあるバレッタを選べば、ただ留めているだけでおしゃれな雰囲気になります。留めるだけのアレンジは究極の簡単ヘアアレンジと言えるのではないでしょうか。
100 件
着用アイテム