ネイビーのワイドパンツコーデ21選!靴の合わせ方で綺麗めスタイルに

Description
トレンドのワイドパンツは、大人っぽいきれいめスタイルを作るのにはぴったりのアイテムです。さらにネイビーのワイドパンツであればより上品さが増します。そこで、ネイビーのワイドパンツを使ったおしゃれコーデを見て行く事にしましょう。季節別にネイビーワイドパンツのコーデを見て行きながら、コーデのポイントを押さえて行きましょう。さらには、ネイビーワイドパンツと相性の良い靴についても紹介します。

ワイドパンツでナチュラルな抜け感を!

パンツスタイルと言えば、体にフィットしたスキニータイプのパンツもスタイリッシュでおしゃれではありますが、トレンドのファッションを着こなしたいという事であれば、断然ワイドパンツがおすすめです。ワイドパンツの中でも、大人っぽく上品な印象に仕上げてくれて、尚且つ着回しの効くネイビーのワイドパンツはマストアイテムです。ワイドパンツをおしゃれにきれいに着こなす方法やコーデを見て行きましょう。

ワイドパンツの特徴は?

まずワイドパンツの特徴についてです。そもそもワイドパンツの定義ですが、言葉の通り幅広いパンツの事を指します。ただ、幅が広いパンツと言ってもそのデザインはかなり多く、パンツの裾の広がり方やそもそものパンツの太さ、更にはゆるっとしたシルエットの物まであり、それらすべてをワイドパンツと言いますから、ピンポイントでこれがワイドパンツという事ではないようです。

ワイドパンツの素材も色々

ワイドパンツには数多くの種類があるのですが、そんなワイドパンツの素材に注目してもかなりの数です。一番多いのは綿素材のワイドパンツでしょう。夏はサラッとした生地感のワイドパンツも多く出ていますし、秋冬になればコーデュロイ生地のワイドパンツもあります。生地感によってもコーデの雰囲気がガラリと変わりますから、コーデを作り上げる上ではワイドパンツの生地感にもしっかり注目する必要があります。

ワイドパンツは丈の長さも色々

ワイドパンツの素材に種類があるように、ワイドパンツの丈の長さもデザインによってまちまちです。大人っぽく女性らしい印象に仕上げられるのは、くるぶし丈のワイドパンツでしょう。それよりも少し短めの丈になれば、少しカジュアルな雰囲気になり、さらに短くなればかわいい印象にも仕上げてくれます。自分のなりたいイメージのコーデに合わせて丈感を選び、それと合わせるアイテム選びをすると良いです。

ネイビーワイドパンツコーデ!【季節別・春】

それではここからは、具体的にネイビーワイドパンツを使った季節別のコーデを見て行く事にしましょう。ネイビーのワイドパンツは季節を問わず年中楽しめるアイテムなのですが、季節別に合わせるアイテムを変えれば、季節感のあるおしゃれなコーデを作る事が出来ます。季節別コーデとして、まずは春におすすめのネイビーワイドパンツを使ったおしゃれコーデを見て行きましょう。

レースカーディガン×ネイビーワイドパンツ

こちらはネイビーワイドパンツに白のトップスとレース調の羽織を合わせたコーデです。春先はまだまだ涼しい日がありますから、このようにサラリと着られるような羽織物があると良いでしょう。ワイドパンツへの羽織物の合わせ方はちょっと難しいと思われがちですが、画像くらいのロング丈の羽織物であれば、ワイドパンツとの相性も良くバランスもとても良いです。春らしくきれいな大人コーデに仕上がっています。

ミリタリーシャツ×ネイビーワイドパンツ

ネイビーパンツは合わせ方がとても簡単で、どんな色との相性も良いです。こちらの画像のように、ミリタリーテイストのカーキ系の色味とも相性が良く、このような合わせ方をする事によって、おしゃれな大人カジュアルなコーデに仕上がります。トップスがカーキと白で淡い色味になっているところを、ワイドパンツとの間に茶色のベルトを入れる事でアクセントになっており、バランスの良い配色になっています。

黒ブラウス×ネイビーパンツ

ネイビーのワイドパンツはダーク系の色味なので、ボトムスが重めの印象に仕上がります。その場合は、トップスには明るい色を持ってくるなどの合わせ方をするとバランスが取れたりしますが、あえてこちらの画像のように黒のブラウスを合わせる事で、大人かっこいいコーデに仕上がっています。袖に特徴のあるブラウスですが、ボリューム感がある分ワイドパンツにインする事でスタイル良く見せています。

白ブラウス×ネイビーワイドパンツ

こちらは春らしさが出ているふんわりとしたデザインの白ブラウスと、ネイビーのワイドパンツのコーデです。フリルが特徴のブラウスは女性らしいかわいい印象になっており、ネイビーワイドーパンツと合わせる事でコーデ自体が引き締まります。また、ワイドパンツのウエスト部分にベルトを付けているのも良いアクセントになっています。コーデの上部分は可愛く、下に行くに連れてカジュアル感が強くなっているコーデです。

グレーカーディガン×ネイビーワイドパンツ

こちらはグレーのカーディガンとネイビーワイドパンツのコーデです。ネイビーは合わせ方に迷わない色味であると先ほどから書いていますが、こちらの画像のようにライトグレーとの相性はとてもきれいです。どちらもシンプルな色味同士なので、大人っぽい上品でおしゃれなコーデに仕上がります。さらに大人っぽさを出すなら、こちらの画像のようにカーディガンに腕を通さずに肩に羽織って抜け感を出すのもおすすめです。
99 件
着用アイテム