スニーカーコーデレディース20選!色を使い分ける大人ファッションを紹介!

Description
スニーカーを使ったおすすめのレディースコーデをご紹介します!白、黒、グレーなどスニーカーの色を使い分けて、カジュアルからきれいめまで様々なレディースコーデを楽しみましょう。また、春夏秋冬の季節に合わせたレディースコーデもチェックしていきます。季節感を出すことはファッションの大切なポイントですので、ぜひスニーカーを使ったコーディネートでも春夏秋冬のイメージを活かしてみましょう!

スニーカーでカジュアルなレディースコーデ

ファッションの一つ流行のスニーカーコーデとは?

スニーカーコーデとはその名の通り、足元にスニーカーを合わせるコーディネートです。スニーカーコーデはレディースファッションの流行の一つで、年代を問わず幅広く楽しめるおすすめのおしゃれです。ファッション雑誌でもスニーカーを使ったおしゃれは度々取り上げられていて、多くの人に愛される定番の着こなしとして広まっています。
ナイキやアディダス、コンバース、ニューバランスなどスニーカーの定番ブランドのものはもちろん人気が高いですが、無印良品やユニクロ、GU、しまむらなど他のプチプラブランドのスニーカーも最近は人気を集めています。プチプラなら、一足当たりの価格やお手頃でカラーバリエーションを増やしやすいので、スニーカーを使ったおしゃれの幅が広がります。

レディースのスニーカーコーデのメリットは?

スニーカーコーデの最大のメリットは、やはり動きやすいことでしょう。ヒープの高いパンプスやブーツは女性のファッションとして魅力的ですが、長時間歩くと辛いこともあります。その点スニーカーはとても歩きやすいので、長時間歩くようなお出かけの時にはとても助かります。せっかくのお出かけで足が痛くなってしまったら、十分に楽しむことが出来ませんから、その点歩きやすいスニーカーは安心です。
また、スニーカーなら正しい歩き方を身に着けやすく、歩くことがエクササイズにもなるというメリットがあります。ヒールパンプスは足首を動かしにくく、足に負担がかかる歩き方になりがちですが、スニーカーなら健康的に正しい歩き方が出来ます。コーディネート次第でスニーカーはとてもおしゃれになりますので、ここからスニーカーファッションをチェックしていきましょう!

【色別】白のスニーカーレディースコーデ

白スニーカー×カジュアルスタイル

まずは白いスニーカーを使ったカジュアルファッションのコーディネート例です。白いスニーカーは清潔感があって好印象です。最初のコーディネートは白いスニーカーに合わせて全身をモノトーンでまとめています。トップスとボトムスの素材感を変えることによって、モノトーンでも地味にならず、おしゃれな印象です。一方、下のコーディネートは鮮やかなグリーンのセーターで元気なイメージのカジュアルコーディネートです。
グリーンのセーターにブルーデニムを合わせていてカラフルですが、カバンとスニーカーが白で統一されているので、全体のバランスがとても良いです。白は様々な色と相性が良いので、スニーカーファッションでもとても活躍してくれる色です。

白スニーカー×きれいめスタイル

スニーカーはカジュアルなイメージの強いアイテムですが、コーディネート次第できれいめファッションを作ることも出来ます。特に白いスニーカーは、きれいめコーデにぴったりです。長めのタイトスカートが大人の女性らしい印象ですし、チェーンバッグや手元耳元のアクセサリーで、華やかさがプラスされています。
上のコーディネートは、テーラードジャケットできちんとした印象の着こなしです。スニーカーでカジュアルダウンすることによって、固くなりすぎずおしゃれなジャケットコーデです。インナーに鮮やかな色を使っているので、アウターやパンツがモノトーンでも地味になりません。カジュアルときれいめのバランスがとても良いスニーカーコーディネートです。

白スニーカー×リラックススタイル

カジュアルなコーディネートよりもさらにシルエットをゆったりとさせて、リラックス感のあるファッションもおすすめです。こちらのコーディネートは、ニットのゆったりワンピースにアースカラーのレギンスやマフラー、ファーバッグ、そして白いスニーカーを合わせています。全身の色使いを二色で揃えていて、とてもまとまりがいいです。
また、次のコーディネートはフード付きトレーナーとワイドパンツというリラックスコーディネートですが、髪の毛を高めの位置でまとめたり、大きめのアクセサリーをつけることによって、地元着からおしゃれ着になっています。少し近所に出かけるだけでも、ちょっとしたアイテムのプラスでおしゃれが出来ます。

【色別】黒のスニーカーレディースコーデ

黒スニーカー×カジュアルスタイル

134 件
着用アイテム