日焼け止めの化粧下地でおすすめ人気アイテム!化粧崩れしない方法は?

Description
ファンデーションのノリを良くして、肌を滑らかに見せてくれる化粧下地。ベースメイクの必需品として化粧下地を使用している方は多いのではないでしょうか。更に紫外線が気になる時期になると、日焼け止めもプラスして、なるべく日焼けしないように気を付けている方もみられます。しかし化粧下地と日焼け止めを両方付けるのは大変で、ベースメイクの順番など困ってしまいがちです。そんな時におすすめなのが、日焼け止めと下地がひとつになったアイテムです。今回は日焼け止め効果のある人気化粧下地を調べ、敏感肌用もまとめました!

日焼け止めと化粧下地、両方必要?

まず日焼け止めと化粧下地の違いですが、日焼け止めは勿論紫外線から肌を守る役割を持っており、夏場など紫外線が気になる時期には欠かせないアイテムです。それに対して化粧下地は、肌の凹凸や色ムラをカバーし、ファンデーションのノリを良くしてくれます。ファンデーションを綺麗に付ける為の化粧下地も、紫外線から肌を守ってくれる日焼け止め、どっちも美肌をキープする為には使用をおすすめするアイテムです。

スキンケアからメイクまで基本的な順番をおさらい

日焼け止めや化粧下地を使う前に大切なスキンケア。このスキンケアの順番が違っていると、化粧水や美容液の効果が最大限に活かせなくなってしまいます。一般的には洗顔後に化粧水、乳液で整えクリームで仕上げます。美容液などはメーカーによって使う順番が異なってきますので、使用前に確認しましょう。基本的なスキンケアが終われば、化粧下地を塗り、ファンデーション、そして場合によってはフィニッシュパウダーで仕上げするのが一般的な順番です。

日焼け止めの代わりにもなる化粧下地が便利!

紫外線もカットしつつ、肌の凹凸を目立たせたくない、と思い、日焼け止めと化粧下地の両方使うのは、美肌の為にとても良い事でしょう。しかし日焼け止めと化粧下地をどっちも使うのは、時間があまりない時など少し手間に感じてしまうのではないでしょうか。そんな手間を省いて時短メイクにおすすめなのが「日焼け止めの代わりになる化粧下地」です。これだと1本で日焼け止めにも化粧下地にもなりますので、とても手軽にベースメイクが仕上がります。

人気ランキング上位!ランコムのUV エクスペール

日焼け止めの代わりになる化粧下地ですが、多くのメーカーから発売されており、ベースメイクの必須アイテムになりつつあります。特にランコムの「UV エクスペール」は絶大的な人気を誇り、美容雑誌のランキングなどでは常に上位に入るほどの人気アイテムです。化粧下地なので、肌の凹凸や気になる毛穴などを目立たなくし、SPFの効果もありますので、日焼け止めの代わりとしても大活躍してくれます。

日焼け止めの化粧下地:人気の商品を紹介

日焼け止めと化粧下地が一体化したアイテムは、数多くのメーカーから発売されており、更に進化を遂げて使いやすく、肌タイプや肌悩みに合わせて幅広く選べるようになったと言われています。ここではどの年代にも使いやすく、人気ランキングなどでも上位に入る、おすすめの日焼け止め化粧下地をご紹介致します。

【日焼け止めの化粧下地】ノブ/ ベースコントロールスムース UV

ノブ/ ベースコントロールスムース UV(30g・2,500円・SPF28・PA+++)。こちらの化粧下地は、日焼け止めの効果を持ちながらも、保湿成分にヒアルロン酸が配合されていますので、しっとりとした使い心地で人気を集めています。また2種類のパール成分が肌をつややかに見せてくれます。

【日焼け止めの化粧下地】ナチュラグラッセ /メイクアップ クリームN

ナチュラグラッセ /メイクアップ クリームN(30g・2,800円・SPF44・PA+++)。美容雑誌のランキングで上位にランクインする事が目立つナチュラグラッセの日焼け止め代わりになる化粧下地。CCクリームとして使う事が出来ますので、日焼け止めの効果はそのままで、肌のカラーコントロールの役割も果たすと人気を集めるおすすめアイテムです。

【日焼け止めの化粧下地】エリクシール/ ルフレ バランシング おしろいミルク

エリクシール/ ルフレ バランシング おしろいミルク(35g・1,800円 ・SPF50+・PA++++)。ドラッグストアでも購入出来る、こちらのアイテムは、乳液タイプの日焼け止め化粧下地です。サラっとした乳液が、毛穴を目立たせなくし、テカリまで抑えてくれるという優れものです。更に高いSPF効果で年中使えるのも人気を集める理由のようです。日中のテカリが気になる方におすすめです。

【日焼け止めの化粧下地】ソフィーナ プリマヴィスタ /皮脂くずれ防止 化粧下地

ソフィーナ プリマヴィスタ /皮脂くずれ防止 化粧下地(25ml・2,800円・SPF20・PA++)。美容雑誌などでも大きく特集され、ランキングでも上位に入る勢いのプリマヴィスタの化粧下地。汗や皮脂に強く、皮脂で崩れやすいTゾーンもサラっと美肌をキープしてくれると話題を集めています。口コミでも、「テカリが気にならなくなった」と高評価が多く、特に崩れやすい夏場に使用するのがおすすめです。

【日焼け止めの化粧下地】マキアージュ/ ドラマティックスキンセンサーベース UV

マキアージュ/ ドラマティックスキンセンサーベース UV(10ml・1,000円 / 25ml・2,600円・SPF25・PA+++)。ドラッグストアでも手軽に購入出来るマキアージュの化粧下地は、日焼け止めの代わりにもなる優れものです。軽い付け心地で肌表面の水分と皮脂をコントロールする効果がありますので、1日中崩れにくいと人気の高いアイテムです。

【日焼け止めの化粧下地】雪肌精/サンプロテクト エッセンス ジェル

88 件
着用アイテム