浴衣で大人の着こなしポイントやコーデ!年代別のおすすめの柄や色は?

Description
浴衣は大人の着こなしができるので、幅広い女性から人気です。様々なブランドの浴衣が注目されていて、シンプルな着こなしやシックな着こなしなどが話題となっています。バッグや下駄などの小物と合わせてもおしゃれで、浴衣は様々な着こなしを楽しむことができます。着付けが簡単なセパレートの浴衣にも注目が集まっています。今回は、浴衣での大人の着こなしポイントやおしゃれコーデなどを紹介します。

浴衣を楽しむ大人の着こなし術を紹介♡

同じように見える浴衣でも色や柄によって、印象は大きく異なってきます。浴衣の着こなしはおしゃれにとっても大きなポイントになっていて、浴衣を上手にコーディネートするとおしゃれがより楽しくなります。また、セパレートの浴衣なら、着付けが苦手な方でも安心でしょう。今回は、浴衣を使って大人ファッションを楽しむための大人の着こなし術などを紹介します。

夏はおしゃれに浴衣を着たい

浴衣は夏のおしゃれに欠かせないアイテムで、浴衣を使った大人なファッションが注目を集めています。浴衣は大人の女性としての魅力をさらに増してくれるアイテムで、夏には浴衣を着たいと思っている方も多いでしょう。浴衣を上手に着こなすことができれば夏のおしゃれがより楽しくなるので、浴衣の大人コーデを参考にして上手な着こなしを身に付けてください。

ギャル風浴衣はもう卒業!

浴衣には様々な種類があり、ギャル風浴衣を着用しているという方も多いでしょう。ギャル風浴衣も魅力的な着こなしですが、年齢を重ねるにつれて大人っぽい服装が似合うようになってきます。大人の女性としての魅力を発揮するためにも、ギャル風浴衣は卒業してみるのも一つの方法です。ギャル風浴衣ではなく、シックで大人っぽい着こなしも試してみましょう。

しっとりとした大人の色香を楽しもう♡

より魅力的な浴衣の着こなしをするためには、大人の魅力を楽しむことも重要です。年齢を重ねるにつれて大人の女性としての魅力が増しているので、年齢に合わせたコーデによりナチュラルなおしゃれ感を出すことができます。浴衣のような落ち着いたシックな雰囲気の服装では、大人っぽい色香を楽しむことも大切です。

浴衣の大人の着こなしはここに注意!

浴衣での大人っぽい着こなしには注目が集まっていますが、注意しなければならない点もあります。大人っぽさを勘違いしてしまうと、浴衣の魅力が半減してしまいます。浴衣で魅力的な大人コーデをするためにも、押さえておきたいポイントがあります。そこで、浴衣の大人の着こなしでの注意点について紹介します。

下着や襦袢着用で体の線を出しすぎない

浴衣で大人っぽい着こなしをするためには、下着や襦袢着用で体の線を出しすぎないことが大切です。これは浴衣の着こなしでの基本となる部分なので、覚えておいて損はありません。下着や襦袢着用で体の線を出しすぎると、上品な浴衣の雰囲気が崩れてしまいます。浴衣を着用するときには、下着を付けないなどの工夫をするようにしましょう。

胸のボリュームを抑えて襟元スッキリ

浴衣で大人っぽいコーデをするなら、あえて胸のボリュームを抑えることも大切です。襟元をスッキリとみせると清潔感のある雰囲気になり、大人っぽい魅力が増します。浴衣を着用するときには胸のボリュームを抑えて、体のラインが出ないようにしましょう。胸の大きな女性の場合は、胸を少しつぶすように着付けをしてください。

衣紋の抜きすぎは下品に見える

浴衣で大人っぽく見せる方法として、衣紋を抜くという方法があります。上の画像を見てもわかりますが、衣紋を抜くかどうかでも印象は異なってきます。衣紋を適度に抜くことで大人っぽさが増しますが、衣紋の抜き過ぎには注意が必要です。衣紋を抜くときには、抜き過ぎに注意して適度に抜くようにしましょう。衣紋を抜き過ぎると、下品な印象を与えてしまうこともあります。

着付けが苦手ならセパレートも

浴衣は大人っぽいファッションができる人気のアイテムですが、着付けがとても大変です。着付けが大変だからという理由で、浴衣を着ていないという方も多いでしょう。そこで、浴衣の着付けが苦手な方は、セパレートの浴衣を着用するという方法もあります。浴衣にもセパレートのものがあり、誰でも簡単に着用することができます。見た目も変わらないので、シンプルにセパレートの浴衣を着てみるのも良いでしょう。

【浴衣】大人の着こなしを叶えるおすすめの色や柄は

浴衣で大人の着こなしをするには、色や柄にも注目です。色や柄を工夫することによって、より大人っぽい浴衣の着こなしが可能です。浴衣には様々な色や柄があるので、浴衣を選ぶときに迷ってしまうこともあるでしょう。そこで、大人の着こなしを叶えるおすすめの色や柄などを紹介します。
95 件
着用アイテム