サッシュベルトコーデ51選!今っぽくおしゃれに着こなすポイントは?

Description
ウエストに巻くだけで、おしゃれでスタイリッシュに見せてくれるサッシュベルト。サッシュベルトは、マンネリ化しがちな着まわしコーデにもアクセントを加えてくれる万能アイテムです。今回は、サッシュベルトを使ったファッションコーデ51選をまとめてみました。サッシュベルトの巻き方アレンジや、おしゃれに着こなすコツを、季節別、色別、イメージ別にご紹介します。サッシュベルトをコーデに取り入れて、今っぽくおしゃれな着こなしを叶えましょう。

サッシュベルトの今時着こなし&着まわし術!

ウエストに巻くだけで大人女子な着こなしを叶えてくるサッシュベルト。いつもの服装にサッシュベルトを取り入れれば、おしゃれ度がグッとアップしたコーディネートに仕上がります。今回は、サッシュベルトを使ったコーディネートを季節別や色別、イメージ別にご紹介します。

サッシュベルトとは?

サッシュベルトとは幅広の装飾用のベルトのことで、金具で留めるタイプではなくウエストに巻き付けるタイプのことを言います。レザー調や柔らかい素材で作られ、レディースファッションのウエストマークとして利用されています。

サッシュベルトコーデの魅力

おしゃれ女子に大人気のサッシュベルト。ウエストにぐるっと巻くだけでアクセントになり、ワンランク上のおしゃれな着こなしを実現してくれます。ここでは、サッシュベルトの魅力について見てみましょう。

魅力①スタイルアップできる

サッシュベルトを巻くと、ウエストが細く見えメリハリのある女性らしいシルエットが実現します。普通のベルトよりも縦幅が高くハイウエストのスタイルを作るので、脚長効果にも期待が出来るアイテムです。

魅力②ワンポイントで上級者ファッションに

いつものファッションコーデに、サッシュベルトを巻いてウエストマークするだけで、上級者のおしゃれなスタイルに仕上がります。サッシュベルトを上手に使えば、マンネリ化した着まわしコーデにもアクセントが加わり、おしゃれ度の高い着こなしを叶えてくれます。

魅力③コーデが引き締まる

ウエストマークをしないスタイルよりも、サッシュベルトを腰に巻くとコーデが引き締まり、大人キレイめの着こなしに仕上がります。サッシュベルトコーデは、オーバーサイズのトップスをスッキリとキレイめなスタイルに仕上げたい時におすすめです。

魅力④カジュアルからキレイめコーデまで楽しめる

サッシュベルトの魅力は、カジュアルからキレイめまで、色々なイメージに合わせて使えるところです。また、春夏秋冬、季節を問わず使え、着まわしのアクセントとして活躍する万能アイテムの一つです。

サッシュベルトの付ける位置・巻き方

おしゃれな着こなしをアシストしてくれるサッシュベルトですが、つける位置や巻き方のポイントを押さえておくと、コーデに馴染むスタイルに仕上がり、着まわしのアクセントとしても利用出来てとても便利です。ここでは、サッシュベルトのつける位置から基本的な巻き方をご紹介しましょう。

つける位置は腰骨を基準に

まずは、サッシュベルトをつける位置を見てみましょう。サッシュベルトの裾の部分が腰骨の当たりに来るよう巻いて先をキュッと結ぶと、ウエストが締まりメリハリのあるシルエットが現れます。ハイウエストが強調されるので、脚長効果のあるスタイルも生み出してくれます。

巻き方はコーデのイメージに合わせて変えよう

サッシュベルトは、巻き方によって与える印象が大きく変わります。カジュアルからキレイめ、甘め等、コーデのイメージに合った巻き方を覚えて、着まわしアレジにも役立てましょう。次に基本的な巻き方から、リボン巻き、垂らし巻き、アシメトリー巻き、お花巻きの巻き方をご紹介します。
217 件
着用アイテム