リキッドファンデーションランキング33選!美肌やツヤ肌に仕上がるおすすめは?

Description
メイクのトレンドと言えばツヤ肌メイクです。ツヤ肌は肌が綺麗に見えたり、若々しくイキイキした肌に見せてくれます。ツヤ肌はベースメイクで作りますが、簡単にツヤ肌を作れるアイテムがリキッドファンデーションです。リキッドファンデーションはプチプラの物からデパコスの物までたくさん種類があるので、選び方に迷う方も多いのではないでしょうか?そこ今回は、おすすめのリキッドファンデーション33選をランキングでご紹介していきます。20代30代40代と年齢別でおすすめのリキッドファンデーションもご紹介します。

美肌になるおすすめリキッドファンデーションを紹介!

メイクプロセスで重要なのがベースメイクです。ベースメイクが綺麗に仕上がっているとメイク全体が綺麗に見えるので、ベースメイクに使うファンデーション選びが大切です。ファンデーションにも種類がありますが、リキッドファンデーションはカバー力が高いので20代・30代・40代と年代問わず人気です。
しかしリキッドファンデーションはたくさんの種類があるので、どれが自分に合っているのか選び方に迷うことも多いでしょう。そこで今回は、リキッドファンデーションのおすすめ33選をランキングでご紹介していきます!プチプラの物やデパコスの物、10代・20代・30代と年代別でもおすすめのリキッドファンデーションをご紹介するので是非チェックしてください。

リキッドファンデーションの魅力

リキッドファンデーションは、カバー力が高い・ツヤが出るといった魅力があります。日本ではパウダーファンデーションが人気ですが、リキッドファンデーションはパウダーファンデーションでは隠しきれないクマやシミ、くすみなどをしっかりカバーしてくれたり、トレンドのツヤ肌を作ってくれます。

クリームやパウダーとの違い

ファンデーションにはリキッドファンデーションの他に、パウダーファンデーションやクリームファンデーションがあります。パウダーファンデーションとクリームファンデーションはリキッドファンデーションと比べテクスチャーや仕上がりに違いがあるので、季節やトレンド気分によってファンデーションを使い分けると、メイクの幅が広がります。

リキッドファンデーションの選び方

リキッドファンデーションといっても色々な種類のリキッドファンデーションがたくさあります。リキッドファンデーションは使い方が難しいと感じている方も多く、自分の肌との相性もあるので選び方が難しいので倦厭されがちです。そこで、リキッドファンデーションの選び方をご紹介します。選び方一つで自分にぴったりのリキッドファンデーションを見つけることが出来て、素敵なメイクに仕上がるので是非リキッドファンデーションの選び方を参考にして下さい。

肌質で選ぶ

リキッドファンデーションの選び方のポイント1つ目は、肌質で選ぶことです。肌質は大きく分けて脂性肌・混合肌・乾燥肌・普通肌とあり、人それぞれ肌質が違うので同じリキッドファンデーションを使ってもしっくりこないことがあります。そこで、肌質別にリキッドファンデーションの選び方をご紹介していきます。

①敏感肌・乾燥肌の場合

まず乾燥肌や敏感肌の方のリキッドファンデーションの選び方ですが、乾燥肌タイプの方は保湿力のあるリキッドファンデーションを選ぶようにしましょう。また、敏感肌の方はノンケミカルやアルコールフリーなど低刺激のリキッドファンデーションがおすすめです。

②オイリー肌・ニキビ肌の場合

オイリー肌・ニキビ肌の方のリキッドファンデーションの選び方ですが、オイリー肌の方は油分が少なくリキッド状からパウダー状に変化するようなファンデーションがおすすめです。ニキビ肌の方は敏感肌の方と同じように低刺激で肌への負担が少ないリキッドファンデーションを選びましょう。

目的で選ぶ

リキッドファンデーションの選び方のポイント2つ目は、目的で選ぶことです。リキッドファンデーションにどのような効果を求めるか、リキッドファンデーションを使ってどのような肌にしたいかなど、目的を考えた選び方も重要です。

①カバー力が欲しい場合

目的に合わせた選び方で、カバー力が欲しいと感じている方はカバー力の高いリキッドファンデーションを選びましょう。リキッドファンデーションにはナチュラルに仕上がるものも多いため、ナチュラルでもしっかりカバー力があるものを選んで下さい。

②べたつかないものがいい場合

べたつかないリキッドファンデーションが欲しいという目的がある場合の選び方ですが、仕上がりがサラサラするリキッドファンデーションを選ぶのがおすすめです。仕上がりがサラサラしたものであればパウダーも必要ないので時短にもなります。

③持ち運びをする場合

177 件
着用アイテム