あざといとは?性格や行動・特徴を知ってモテ女子(あざとい女子)に!

Description
モテる女子に多い性格の特徴として、「あざとい」というものがあります。あざとい女子とは、わかりやすく言うとどのような性格のことなのでしょうか。実は男ウケを目指すなら、あざといモテ女子を真似るのが一番の近道です。そこで今回は、あざといモテ女子の性格や行動パターン、見た目の特徴、LINEのテクニックなどを詳しく解析してみました。あざとい女子をヒントにして、モテ女子を目指しましょう。

モテ女子ってあざとい?あざとさも武器になる!

Pretty Woman Young Female - Free photo on Pixabay (178325)

あなたの周りにいるモテる女子は、どんな人が多いでしょうか。あざとい性格の女子が多くありませんか?実はモテる女子の多くが、あざとい性格の女子だと考えられています。あざといと言うとあまり良い言葉ではありませんが、恋愛においてはあざとさも武器になることがあります。男ウケするあざとさとは、わかりやすく言うとどんなことなのでしょうか。今回は、モテ女子になるならぜひ身に着けておきたいあざとい性格や行動や見た目の特徴、LINEのテクニックなどを解説します。

あざといって?意味をわかりやすく紹介

Blue Sunglasses Woman - Free photo on Pixabay (178326)

そもそも「あざとい」というのは、どんな意味のある言葉なのかをご存知でしょうか。ここでは、あざといという言葉の意味をわかりやすく紹介したいと思います。あざといは漢字で書くと「小聡明い」と書きます。あざといの本来の意味は、押しが強い、思慮が浅い、悪知恵が働く、たちが悪いといった意味になります。あまり良い言葉の意味ではないことが、お分かりいただけると思います。しかし、今回お話ししたいあざとい女性という意味はこれらの意味とはやや異なっています。
Sparkler Holding Hands - Free photo on Pixabay (178327)

あざとい女子という言葉に使われるあざといは、計算高いやずる賢いといった意味が強くなり、場合によってはモテる女子に使う誉め言葉に捉えられることもあります。今回のあざとい女子は、本来のあざといと言う意味ではなく後者のあざといという意味での女性を指しています。あざとい女子、とはどのような女子なのでしょうか。あざとい女子の生態について、詳しく解析したいと思います。

あざとい女子はモテるの?

Woman Blond Portrait - Free photo on Pixabay (178328)

あざとい女子は、男性にモテて男ウケするということを最初にご説明しましたが、それは本当なのでしょうか。あざとい女子には実は2パターンあります。それは、モテるあざとい女子とモテないあざとい女子です。モテるあざとい女子は、いわゆる「あざとかわいい女子」であり、相手を喜ばせながら相手の気を引こうとする女性のことです。あざとかわいい女子は、男性にモテるために人一倍とても努力し、見た目の魅力度も高いので男ウケします。
Beauty Woman Portrait - Free photo on Pixabay (178331)

一方、あざとい女子には残念ながらモテないパターンもあります。これはどんな特徴のある女子かというと、あまりにもあざとさを前面に押し出しすぎていたり、あまりにもわかりやすくぶりっこをしていてあざとさが露骨な場合、自己中心的さが目立つあざとい女子である場合等です。この場合、男ウケどころか同性ウケも最悪です。あなたがもしモテるあざとい女子になりたいなら、節度をわきまえたあざとさや上手にあざとさを見せるテクニックを身に着ける必要があります。

あざとい女子の性格の特徴

Pink Hair Hairstyle Women - Free photo on Pixabay (178434)

あざとい女子とは具体的にどんな女子なのでしょうか。あざとい女子にはいくつか共通する部分があり、例えば性格や行動パターンが似ています。そこでまずは、あざとい女子の性格にはどんな特徴があるのかについてわかりやすく解説していきたいと思います。もし当てはまる性格の女性が周りにいるのなら、その女性は間違いなくあざとい女子です。また、自分の性格と比較してあざとさがあるのかどうかも確認してみましょう。

自分をわかっている

Woman Pretty Girl - Free photo on Pixabay (178439)

あざとい女子の性格の特徴としてまず挙げられるのは、自分のことをしっかり理解しているということです。特に、自分の売りポイントとなるいわゆるチャームをしっかりと分かっています。自分のどんなところが男ウケするのかを理解しており、そこを上手に活かしてきます。自分のチャームポイントを理解し、よりそのチャームポイントを魅力的に見せるためにはどう行動すればよいかを把握しているのです。あざとい女子は、人一倍セルフプロデュース力が高いと言えるでしょう。
Young Woman Sea - Free photo on Pixabay (178440)

更にあざとい女子は自分のチャームポイントを把握しているだけでなく、あまり魅力的でないポイントも同時に理解しています。そのため、その魅力的でない部分をいかに隠すかにも長けているのです。あざとい女子は自分のあまり知られたくない短所を隠して、魅力的である長所を上手に見せるため、男性から見るととても可愛くて魅力たっぷりの女性に見えるのでしょう。あざとい女子になるなら、まずは自分のチャームポイントを把握することから始めましょう。

男性の前で態度が変わる

Woman Man Hair - Free photo on Pixabay (178445)

あざとい女子の性格の特徴として、男性がいる場面ではキャピキャピしたり、ぶりっこをして態度が変わるというものがあります。あざとい女子は女性だけだとテンションが下がり、声のトーンも下がります。その態度の変化はわかりやすく、同性ならすぐにあざとさに気付くのですが、意外と男性は気づかないようです。ただし、本物のあざとい女子は、男性の前でも女性の前でもいつでもハイテンションで隙を見せません。皆に同じ態度を取って、同性すらも欺く本物のあざとい女子に注意しましょう。

素直さと腹黒さが紙一重

Girl Laugh Face - Free photo on Pixabay (178450)

あざとい女子の性格の特徴として、素直さと腹黒さが紙一重ということが挙げられます。意外にも、あざとい女子は男性から見ると素直だと感じられることが多いようです。これは実際にあざとい女子は自分の欲求に正直であるため、喜びや楽しさなどを素直にオーバーリアクション気味に感情表現をする人が多いからでしょう。女性がちょっとしたことでご機嫌になったり、にこにこと笑顔になる姿は男性からするととても素直で可愛く魅力的に映るのでしょう。
Blonde Towel Portrait - Free photo on Pixabay (178452)

しかし、あざとい女子は素直さがある反面、腹黒いと思われることもあります。これは、あざとい女子は基本的に物事が自分の思い通りに行かないと気に入らないという特徴があるため、少しでも嫌なことがあるとそれまでニコニコしていても、手のひらを返したように不機嫌になることがあるからです。このような正反対の態度を急に態度を取ることで、周囲の人に腹黒いと思わせあざとい女子の怖さを感じさせます。

あざとい女子の見た目の特徴

122 件
着用アイテム