おすすめシンプルコーデ51選!定番ファッションアイテムで大人カジュアルに!

Description
大人の女性が目指したいシンプルでおしゃれなファッションコーデ。ワンランク上のシンプルなカジュアルコーデにはどんなことを気を付けたらいいの?と思っている方に必見。今回は、定番ファッションアイテムで出来るシンプルなカジュアルコーデ51選を季節別にまとめてみました。シンプルコーデと着回し術のポイントも一緒にお届けします。定番のファッションアイテムを使ったシンプルコーデでおしゃれ上級者を目指しましょう。

大人のシンプルなレディースコーデ術!

おしゃれな大人女子が目指したいシンプルなファッションコーデ。今回は、大人女子のシンプルなカジュアルコーデ術を解説しながらご紹介します。毎日のおしゃれなファッションコーデにお役立てください。

ファッションは「引き算」が大事!

レディースコーデをシンプルでおしゃれに仕上げるには、派手な色合いやデザインのアイテムを数多く合わせて使うのではなく、ブラックやホワイト、グレー、ベージュ等のベーシックカラーを組み合わせ、配色の数を引き算してまとめるのがポイント。バッグ等の小物も同じ色に統一し、コーデ全体に一体感を出しましょう。

シンプルコーデは定番のファッションアイテムで作れる

シンプルコーデは、手持ちの定番のファッションアイテムで作ることが出来ます。トップスとボトムスの色が違う場合、靴をトップスと同じ色に揃えるとシックな着こなしに。カーディガンやジャケット等で差し色を加えれば、簡単にシンプルコーデが実現します。

大人シンプルコーデのファッションポイント

ここでは、配色や小物アイテム、素材など、大人シンプルコーデのファッションポイントをご紹介します。シンプルコーデのポイントを押さえて、ワンランク上の着こなしを目指しましょう。

身に付けるカラーは3色まで

シンプルファッションコーデで気を付けたいのが、たくさんの色を使いすぎないこと。身に付けるカラーは3色に抑えてコーディネートすれば、手持ちの定番アイテムでもシックでおしゃれな装いに。靴やメガネ等の色もコーデの一部として意識して、統一感を出しましょう。

アクセサリーは少数に

シンプルなファッションコーデを目指す時には、アクセサリーも少数に抑えるのがおすすめ。シンプルなアクセサリーでさり気なくおしゃれ感を出し、服のデザインや素材を活かした組み合わせを目指しましょう。

バッグのサイズは小さくシンプルなものを

シンプルなファッションコーデに合わせるバッグは、コーデの邪魔にならないように小さめのサイズでシンプルなデザインを選ぶのがおすすめ。靴や帽子等、他のアイテムと同じ色に合わせると、統一感を演出することが出来ます。

季節に合わせて素材を選ぶ

シンプルなファッションコーデで大切なのが、アイテムの素材選び。身に付ける服はもちろん、帽子やバッグ、靴等の小物も、その季節に合った素材のアイテムを選ぶことは、寒暑を防ぐだけでなく、季節感も演出することが出来て、ワンランク上のおしゃれな着こなしが実現します。

小物はトレンドのもの選ぶ

バッグや靴等の小物は、トレンドの物を選ぶのが、大人のシンプルコーデの鉄則。例えば、夏の終りにはファー付きのレザーバッグをプラスして、秋のトレンドを先取りしたアイテムで、さりげないおしゃれ感を演出しましょう。

デザイン性の高いものを選ぶ

色の数を抑えたコーディネートは地味になりがちですが、デザイン性の高いものを選ぶとグッとおしゃれな装いに。胸元にアクセントのあるニットセーターやアシメトリーなスカートを使うと、シンプルなモノクロカラーでも、モード感たっぷりのコーデが完成。対照的なカラーのバッグで差し色を入れるとよりおしゃれ度がアップします。
229 件
着用アイテム