イエベ秋(オータム)におすすめのチーク21選!プチプラからデパコスまでを紹介!

Description
顔のタイプには色々あり、そのタイプに合ったメイクをしなければ、浮いた印象になったりしてしまいます。そこで今回は、顔のタイプの中でもイエベ秋(オータム)タイプの女性におすすめのチークメイクについて詳しく見て行くことにしましょう。チークは肌の血色を左右するポイントメイクなので、色味選びがとても大事です。イエベ秋さんはどのような色が似合うのか、またおすすめのチークについてもプチプラからデパコスまでたっぷり紹介します。

イエベ秋に似合うおすすめのチークをご紹介!

自分の顔の色味や雰囲気に合わせたメイクをすることで、メイクの仕上がりが格段に変わってくるものです。特に、顔の血色や印象に影響してくるチークの色選びもとても重要です。イエベ秋(オータム)さんに似合うおすすめのチークをピックアップしていきましょう。

イエベ秋(オータム)さんの第一印象

まず、イエベ秋(オータム)さんについてです。そもそも人間の顔のパーソナルカラーと言われるものは、春・夏・秋・冬のそれぞれのタイプに分けられ、夏と冬がブルーベースで春と秋がイエローベースです。その中でもイエベ秋の色味としては暖かみや深みや落ち着きなどを感じられる物ですから、イエベ秋さんの第一印象としても、大人っぽい落ち着いた雰囲気や親近感を感じられる雰囲気を持つ人が多いと言われています。

イエベ秋の特徴

次に、イエベ秋(オータム)さんが持つ特徴についても具体的に見て行くことにしましょう。イエベ秋(オータム)さんの顔パーツや各箇所はどのような雰囲気や色なのでしょうか。

瞳の特徴

まずイエベ秋さんの瞳の特徴からです。実はイエベ秋などのパーソナルカラーはその人の瞳の色でわかると言われています。イエベ秋さんでも瞳の色はまちまちなのですが、どれも深い雰囲気の色です。具体的には、モスグリーン寄りの茶色、ダークブラウンといった瞳の色をしている人が多いです。また、白目部分がアイボリーがかっているので、白目と黒目のコントラストがハッキリしているとも言われています。

黄みが強くベージュからオークル肌

次にイエベ秋さんの肌質や肌色についてです。肌質はマットな印象で陶器のように厚みがあります。肌質がマットで時のような印象だと、肌のツヤ感や潤いなどもあまり感じられないということです。これは、他のどのパーソナルカラーにも見られない、イエベ秋さんならではの特徴です。そしてとにかく肌の黄味が強いのが特徴です。
イエベ秋さんの肌の色味については普通のベージュ系の色からオークル系の色味の人が多いです。そして肌質の特徴としてもう1つ挙げられるのは、ブルベの人に比べて日焼けをしやすいということです。日焼けすると赤くなる肌質の人と黒くなる肌質の人がいますが、イエベ秋さんは日焼けすると黒くなりやすい肌質のようです。

頬や耳たぶに赤みが少ない

先ほど、イエベ秋さんが黄味が強めの肌質をしているということに触れましたが、良く見ると普通赤みが出やすい頬や耳たぶ部分も赤みが少ない特徴があるそうです。顔全体を通して赤みが少なくて黄味がかっているということになります。

顔の血色はあまりよくない

イエベ秋さんの肌質がマットであるということを書きましたが、それに加えて血色が感じられない肌質であるのも特徴です。顔の血色があまりよくない肌質だと暗く見られがちですから、ポイントメイクにおいてはチークが欠かせないのです。

自毛の髪色が暗め

またイエベ秋さんの髪の色についてですが、地毛が暗めの印象があるようです。また、髪の色が濃いだけでなく髪の量も多くて髪の質感もかなりしっかりめだということです。

唇の色がサーモンピンク

唇の色もパッと見た感じの印象を決める大事なポイントですが、イエベ秋さんの唇は暗めのサーモンピンクであることが多いようです。

イエベ秋のチークの選び方

118 件
着用アイテム