リップの人気ブランドランキング!プチプラからデパコスまで口紅を制覇!

Description
リップの人気ブランドをランキング形式でご紹介します。プチプラ、デパコスそれぞれの「人気ブランドランキングTOP5」の他にも、「落ちないリップ」「プレゼントにおすすめ」と題しておすすめのブランドをおすすめのリップと合わせてご紹介しています。最後には20代から40代まで、年代別におすすめのリップブランドを、プチプラ、デパコスの両方からピックアップしてご紹介します。

自分に合ったリップの人気ブランドが知りたい

Woman Girl Model · Free photo on Pixabay (100347)

季節の変わり目に「新しいリップに挑戦したい!」と思いつつ、結局「いつものブランド」の「別のリップ」にしただけ、という方も少なくないようです。そこで、プチプラからデパコスまで「リップブランド」にフォーカスして、様々なブランドを「人気」「落ちないリップ」「プレゼントにおすすめ」などのランキング形式でご紹介していきます。

リップにブランドがあるの?

Lipstick Lipgloss Lip Gloss · Free photo on Pixabay (100349)

「ブランドでリップに違いがあるの?」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、実はブランドやシリーズによって発色やテクスチャ、使用感など大きく違いがあるのです。「プチプラか、デパコスか」だけではない、ブランドの特色が大きく現れるのがリップです。ここからは人気ブランドのリップを通して、リップブランド毎の違いについてもご紹介していきます。

定番からプレゼントしたくなるような口紅まで

Christmas Present Gifts Presents · Free photo on Pixabay (100350)

ここからは、普段使いのコスメとして定番の人気ブランドから、プレゼントにおすすめな憧れのブランドまで幅広くご紹介しています。ランキングの最後には数あるブランドから厳選した「年代別におすすめのリップブランド」をご紹介します。プチプラ、デパコス両方の人気ブランドをご紹介しますので、普段使いやプレゼントのリップ選びの参考にしてみて下さい。

リップの人気ブランドランキング!【プチプラ編】

Lipstick Make Up · Free photo on Pixabay (100353)

まずは、「プチプラの人気リップブランド」をランキング形式でご紹介します。数ある人気プチプラブランドの中から、オフィスメイクだけではなくプライベートメイクでも活躍してくれるリップを発売している人気ブランドをピックアップしました。リップはメイク直しの回数が多いポイントなので、「高いデパコスのリップは普段使いしづらい」と感じている方におすすめのランキングです。

第5位 メイベリンニューヨーク

【プチプラ編】第5位は「メイベリンニューヨーク」です。「メイベリン=マスカラ」というイメージをお持ちの方が多いでしょうが、実はリップも豊富に取り扱っています。中でも肌馴染みの良いカラーが特徴の「カラーセンセーショナルリップスティック」は、その上品でマットな質感な仕上がりが「デパコス並」と評判になっているおすすめのリップです。

第4位 ロレアルパリ

【プチプラ編】第4位は「ロレアルパリ」です。他のプチプラブランドでは取り扱わないような、豊富なカラーバリエーションで人気のブランドです。そんなロレアルパリの中でもおすすめなリップが「ティントカレス」というリップです。口紅のようなリップスティックタイプではなく、先端が「スポンジ」になっているというユニークな形状で、自然なグラデーションが簡単に作れると評判のリップです。

第3位 フローフシ

【プチプラ編】第3位は「フローフシ」です。フローフシからは「38℃の唇が、美しい。」というキャッチコピーで「LIP38℃」が発売されています。LIP38℃は、2017年にはベストコスメランキングで41冠を達成するなど、人気だけではなくとても評価の高いリップです。LIP38℃は、使い続けることで「血色が良いふっくらとした唇になる」と口コミでも評価されています。
LIP38℃は正確には「リップトリートメント」として発売されており、これがLIP38℃の「人気の秘密」でもあります。LIP38℃だけでリップメイクをすると、素の唇がふっくらと艶やかになったように見せてくれるのでナチュラルメイクにおすすめです。フローフシでは、リップグロスのように他のリップと合わせた使い方もおすすめしていますが、リップメイクの下地として使うという方法もおすすめです。

第2位 KATE

【プチプラ編】第2位は「KATE」です。KATEは強い印象の目元を作れるアイライナーなどが人気ですが、リップメイクのアイテムも人気を集めています。4種類のリップと1種類のリップコートの他に、唇のカラーコーントロールに注目した「LIP CCシリーズ」としてリップクリームを含む3種類の全8種類のリップアイテムが発売されています。中でもおすすめなのが「カラーエナメルグロス」です。
カラーエナメルグロスは先端が斜めにカットされているチューブタイプのリップグロスで、エナメルのような美しい艶が特徴です。自然な血色に仕上げたい時におすすめなピンク系や赤リップの仕上げにおすすめなブルー系など、全6色が展開されており理想のリップグロスを手に入れられるはずです。オイル系の潤い成分が配合されているので、お手持ちの乾燥しやすい口紅と組み合わせる使い方もおすすめです。

第1位 OPERA

138 件
着用アイテム